ゲイバー各店の魅力をご紹介!お店探しにご活用ください♪

No.67 新宿ゲイバー TumbleBug 編

No.67 新宿ゲイバー TumbleBug 編

こんにちは!かねごんです。

よく聞かれることで、「新規開拓するゲイバーはどうやって選んでいるんですか?」という質問があるのですが、各店ママや店子さん、お客さん方からの紹介経由が多いです。

Twitterなどでたまたま見つけ気になって行くこともありますが(紹介なし)、やはり誰かしらからの紹介やおすすめがあると安心です(^^)

今回は以前の探訪記事でも登場したオーガニック・ベジ子さんからのご紹介、

新宿2丁目
TumbleBugさんへ行ってきました!

店舗入口ドア

ベジ子さんによると、とってもアットホーム雰囲気なんだとか♪

そんなTumbleBugさんで私、新たなあだ名を授かりました( ̄▽ ̄)

 

お店の守護神は〇〇!?

お店を訪れたのは平日。

そう平日だったのですが。。。

到着してびっくり!カウンターがすでに満席!
週末さながらの大賑わいでした!

スタッフさんの「いらっしゃいませ!」の声にあわせて、全員の視線が一気に自分へ。。。
見定めされてる??( ̄▽ ̄)

ぱっと見渡した感じだと、若い方、20代が多いのかなという印象。

ゲイバー入店あるあるですよね(笑)

みなさんがギリギリまで詰めてくださり、何とかカウンターイン。

 

事前にやりとりをしていたママのヒロキさんにご挨拶。

かねごん:「はじめまして!かねごんです!(かねごんシールを手渡す)」

ヒロキさん:「はじめまして!ヒロキです。あっ、このシール。ご利益があるやつですよね!貼っておきます♪」

かねごん:「(あっ、いやただのシールですが笑。。。)是非よろしくお願いします笑。平日なのにすごい人気っぷりですね!カウンター満席からのスタートは探訪史上初かもしれません笑」

ヒロキさん:「みんなサクラです~なんてね笑。」

かねごん:「そんな冗談を( ̄▽ ̄) ここは若い方が多いんですか??」

ヒロキさん:「そうですね。2030代が多いです。もちろんもっと上の方も来ますし、年代も体型も関係ないのでどなたでも歓迎ですよ!」

 

ニコニコ話しやすい雰囲気のヒロキさん。
店子さんや一部のお客さんからは「お母さん」と呼ばれていました。
とっても慕われてる様子。

ベジ子さんが話していた「アットホームさ」は、この家族感から醸し出されるものなのかもしれません(^^)

そんなお母さん、ヒロキさんはこの方↓↓

先月がバースデーだったそうです。おめでとうございます✨
年齢を聞くと、「もっと若いのでは!?!?」と驚き。若さを保つために、ジム通いやリンパマッサージ・美容針などを続けているそうです。

美容針施術中の写真を見せてもらったのですが。。。
ホラーでした( ̄▽ ̄)何十本もの針が顔に刺され、針山状態。。。

効果はすごいようです!

 

そうそう、
先ほどのヒロキさんフライヤー写真下部に、虫のロゴがありますよね。
これ、何だと思いますか??

正解は。。。

 

 

「フンコロガシ!」
※玉押し黄金虫とも言うそうです

 

なぜフンコロガシを店舗ロゴに!?!?!?

実はフンコロガシ、古代エジプトでは「再生や復活の象徴である聖なる甲虫(太陽を運ぶ神の化身)」として崇拝されていたんだとか。

意外や意外!縁起が良いんですね!

 

ロゴがフンコロガシ。ということは。。。

そう、お察しの方も多いと思いますが、
店名の「TumbleBug」は、「フンコロガシ」を意味する英語なんです。

Tumbleには「無用な転倒」
Bugには「コンピューターのバグ」
という意味があり、

つまずいて転びそうになってもそうはならない
そんな思いも込められているそうです。

新宿の他、渋谷でも営業している若者人気店、TumbleBugさん。
フンコロガシパワーのご加護も武器に、これからもゲイバー界を盛り上げていってほしいですね!

 

日替わりのお通し。おいしかったです。

 

衝撃の出会い「Hi ! I’m Yujimi Under Hair !」

お通しを食べていると、店子さんの一人がヒロキママに私のことを何やら聞いている様子。

店子さん:「あの方が例の〇〇の方ですよね??ちょっと話してみたいんですけどいいですか??」

ヒロキさん:「いいよ!行ってきな♪」

 

店子さんと目が合う。

私の目の前まで来てにっこり。そして一言。

 

 

店子さん:
Hi ! I’m Yujimi Under Hair !

 

英語!?
で、何?「ゆじみアンダーヘア??

。。。アンダーヘア!?!?

 

かねごん:「はじめまして!かねごんです!(空気読まず日本語で返す私 笑)」

店子さん:「あれっ?なんだ、ハーフの方じゃないんですね??」

初めて言われた気がする( ̄▽ ̄)

店子さん:「で、噂のジャーナリストの方ですよね??どんなこと書かれるのかしら笑」

ジャーナリスト(笑)

かねごん:「そんな堅い感じじゃないですよ~ただのサラリーマンです。で、え~っと、ゆじみ。。。アンダーヘアさんでしたっけ??笑」

ゆじみアンダーヘアさん:
「そうで~す。日雇いよ~。」

ヒロキさん:「ちょっと、店のイメージ悪くなるからアンダーヘアとかやめなさい笑 しかも日雇いじゃないでしょ笑

ゆじみアンダーヘアさん:「もうお母さ~ん。ノリで言っただけだから~。
ポイポーイ!

ポイポーイ??謎の効果音発動( ̄▽ ̄)

 

このゆじみアンダーヘアさん、とにかくおしゃべりでキャラが濃い!
いや、めちゃくちゃ濃い!!笑

しばし何も突っ込む間もないぐらい、ゆじみアンダーヘアさんの爆裂トークが続く。

ゆじみアンダーヘアさん:「私はかり暮らしじゃなくて、その場暮らしの〇〇ッティなの♪~省略~ポイポーイ!~省略~ジャーナリストさん、略してジャナエとかどう??笑~ポイポーイ!~省略~。」

爆裂トークの中で生まれた私の新たなあだ名、

ジャナエ。。。( ̄▽ ̄)

 

夜の話もしてくれたアンダーヘアさん。
ポジションはタチらしく。。。

アンダーヘアさん:
「それはもう、
一筆書きよ~!
ポイポーイ!

どんなプレイだ!?笑

たしかこんなポーズをしていた気がする( ̄▽ ̄)

 

かねごん:「アンダーヘアさん、キャラ濃いですね~。面白いです笑。」

アンダーヘアさん:「ちょっと、何略しちゃってるのジャナエ~!笑 さては記事にあることないこと好き放題書く気でしょ~そしたら炎上よ!炎上!

いいえ、アンダーヘアさん。ジャナエはこうして真実を書いています( ̄▽ ̄)

 

唐突にぶっこまれたやつ笑
「ウッパイ(右のパイ)!サッパイ!(左のパイ)」

 

「ウッパイ!サッパイ!」に使われたベル

 

これまで会ってきた店子さんの中でもダントツのキャラの濃さでした(笑)
そして面白い!ひとりで3人ぐらいの存在感です( ̄▽ ̄)

ただ面白いだけじゃありません。お客さんを楽しませようという心遣いもすごい!

ボックス席も含め、店内を縦横無尽に動き回りお客さんをあっという間に笑顔にさせる!
ファンになるお客さんも多いようです。

フンコロガシが「太陽を運ぶ神の化身」であるならば、ゆじみさんはまさに太陽そのもの。

一度会ったら絶対に忘れない明るさと面白さ。
是非みなさんにも体験して頂きたいです♪

 

ポイポーイ

 

すっぴんベジ子さん登場!

この日は新しい出会いもたくさんあったのすが、他店で知り合ったお客さんや店子さんとの偶然再会もありました。
さらには、隣に座っていた方が最近Twitterで繋がったばかりの方だったりと、嬉しい対面もたくさんでした。

ヒロキさん:「人との繋がりって大事ですよね~。

かねごん:「ですよね~。今回もベジ子さんが繋げてくれたことですし(^^)ゲイバー巡りでの出会いや繋がり、大切にしていきます!」

そんな話をしていると。。。

 

「いらっしゃいませ~!」

お客さんがやってきた。

 

ヒロキさん:「あら、ベジ子!すごい!ちょうどかねごん君来てるんだよ♪」

えっ???
ベジ子さん???

 

ただどう見ても、私が知っているあのベジ子さんではない。。。

 

が、しかし。。。

ベジ子さん??:「かねごんさ~ん!すご~い!びっくりです~!」

 

この声。。。間違いない!

ベジ子さんだ!

あっ、もしや。。。

 

 

かねごん:
スッピンベジ子さんですか??笑

 

ベジ子さん:「やだ~見られちゃった~笑」

まさかの偶然!( ̄▽ ̄)
ウイッグも化粧も衣装もなし。
スッピンベジ子さんとの初対面(笑)
ジャケットをピシッと決め、バリバリ仕事してます!といった雰囲気でした。

10/20() に行われる、バースデーパーティの案内回りで来たとのこと。

「しゃあしか!」さんにて開催です

「あらっ、ベジ子じゃな~い♪」

ゆじみアンダーヘアさん参戦(笑)

かねごん:「ベジ子さん!ゆじみアンダーヘアさん面白過ぎです(笑)。」

ベジ子さん:「ちょっと何~ゆじみアンダーヘアさんって笑笑。」

ゆじみアンダーヘアさん:「オーガニック・ベジ子みたいな感じでいこうと思って、とっさに思いついちゃったの笑。ちなみに、この人(かねごん)はジャナエさんにしたわ♪」

ベジ子さん:「ちょっと~変なのに巻き込まないで~笑笑。」

 

しばしの談笑後、ベジ子さんは再びバースデーパーティーの宣伝回りへ。

ベジ子さ~ん!思いがけないバッタリ嬉しかったですよ!スッピン忘れません(笑)

 

ちなみにベジ子さん、LINEスタンプになったそうです( ̄▽ ̄)

最高(笑)

 

初心者も歓迎!ゲイバドミントンサークル!

TumbelBugという「出会い・交流の場」を提供しているヒロキさんですが、実は他でもそんな場を設けているんです。

 

それは。。。

ゲイバドミントンサークル!

バドミントンをやりたい!身体を動かしたい!
友達がほしい!一緒に運動できる仲間がほしい!

そんな方々を対象に、渋谷区にて月3~4回活動しているそうです。

 

スポーツチームと言うと、テニスやバレーチームの話はよく聞きますが、バドミントンチームははじめて聞きました。

都内だけでも7~8チームぐらいあるそうで、
全国大会もあるんだとか!
近年日本人選手の活躍も目立ちますし、今後ますます盛んになっていきそうですね!

私も何度かやったことがありますが、速い打ち合いが楽しいですよね~。
ラインすれすれ、ネットすれすれを狙うのも好き(笑)

 

かねごん:「ヒロキさんはバドミントン歴長いんですか??」

ヒロキさん:「いや全然。サークル立ち上げ時も初心者でした。うちのサークルはそんな初心者も歓迎しています(^^)。」

経験者メインのサークルもあるようですが、 TumbleBugバドミントンサークルは

未経験者、経験者問わず誰でも入りやすいサークル
をコンセプトにしているそうです。

初めての方も安心して参加できますね(^^)

詳しい活動情報、参加方法についてはこちら
スポーツの秋。気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

お店にサークル、たくさんの出会いや交流の場を提供しているヒロキさん。こんな特技をお持ちでした。

 

ヒロキさん:「手相をみれるんです(^^)」

一斉に両手を差し出すカウンター席一同(もちろん私も)。

「見てくださいーい!」「こっちもー!」「お母さんみてー!」

ヒロキさん:「順番、順番!待ってて(^^)」

まさに、母親とその母親をとりあう無邪気な子どもたちの光景(笑)

すると。。。

 

ヒロキさん:「すごい!あなた、
ミラクル十字線がある!!

とあるお客さんの手相に、レアなものを見つけた様子。

くっきりとした十字線、「ミラクル十字線」と呼ばれるその手相は、
「何があっても助けてもらえる」幸運の手相なんだとか。

羨ましい。私はありませんでした。。。

 

せっかくなので、いろいろ運勢を見てもらおうと思ったのですが、

ヒロキさんが見れる手相は、
主にこの「ミラクル十字線」ぐらいとのこと。

 

あれれ( ̄▽ ̄)
めっちゃピンポイント(笑)

ヒロキさん:「その他は全然わからないです笑。」

なぜ、ミラクル十字線にのみ特化しているのか笑
なんともお茶目なヒロキさんなのでした。

そんなお茶目さも、周囲から慕われるポイントなのかもしれません(^^)

 

お茶目な愛されお母さん

是非、会いに行ってみてくださいね(^^)

●TumbleBugさんの営業情報はこちら
 来月11月には6周年パーティーもありますよ!

ジャナエ、いやいや違う。

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

 

No.68 「WEEKEND × matching」@ 新宿ao 編

新宿カテゴリの最新記事