現在85店舗を開拓!目指すは100店突破と全国遠征!

No.39 池袋ゲイバー GaBBy the globe 編

No.39 池袋ゲイバー GaBBy the globe 編

こんにちは!かねごんです。

最近どこのゲイバーに行っても言われること。。。

「かねごんって、こんな若い人だったんだね。30代半ばぐらいかと思ってた。」

ゲイバー探訪だけ読んでいると、そう思えるのでしょうか??

中には「40歳ぐらいかと思ってた!」なんて人もいたのですが。。。。。

まだまだ20代です!!笑
もっと若さアピールしたほうがいいだろうか( ̄▽ ̄)

若さ、若さということで、
今回は若者に人気のゲイバーへ行ってきました!

池袋ゲイバー
GaBBy the globe

文字が可愛いですね♪

はじめてのP

池袋東口から3分程。
どんな店かなあとワクワクしながら向かう( ̄▽ ̄)

お店の入口まであと数歩!
のところで。。。

がちゃ!
店の扉が開く。

「こんばんは!」

ママのお出迎え!

ママ:「おそらく~かねごんさんですよね??」

( Д)!!

 

お店に行くことはママに伝えていたが、
タイミングを読まれすぎていてびっくり笑

 

中に入ると、ブルーを基調とした綺麗な店内
実はこちら、2017年6月にオープンした新しいゲイバーなのです。

カウンターに座りママに早速質問。

かねごん:「どうしてさっき僕が来るってわかったんですか??」

ママ:「う~ん。超能力かな!笑

わ~お( ̄▽ ̄)

ママ:「かねごんさんって若い方だったんですね。記事読んだ印象で、てっきり35歳ぐらいかと思ってました笑。」

あ~まただ。。。笑

かねごん:「最近どこ行ってもそんな感じなんです。。。もっと若さアピールした方がいいんですかね~? Twitterプロフに “身長・体重・年齢 ノンケ”ってはっきり年齢書いちゃうとか。。。この書き方は怒られるか。。。笑」

ママ:「身長・年齢・体重 “Pでもいいんじゃない?」

ぴぃ??
何の略だ??

 

ママ:「ちなみに、わたしはP〇〇センチ笑」

 

あっ、

なるほど。。。笑

みなさんわかりましたかね~
あの長さです笑

プロフにPをつけるパターンは初めてしりました。
またひとつ知識が増えた( ̄▽ ̄)

 

池袋の新星 ママたちの支え

2017年6月にオープンしたこちら。

池袋は若い人も多いし、他にも最近オープンした店があるかなあと思ったら。。。。。

なんと、GaBByのひとつ上の先輩店舗は
すでにオープン16年だそうです。

GaBByは、池袋ゲイバー界16年ぶりの新店ということか。
「期待の新星!」って感じですかね(^^

ママ:「オープン当初、池袋老舗ゲイバーのママたちがみんな宣伝に協力してくれたんです(^^)。」

店内にビラを貼るだけでなく、手渡しでビラを配ってくれたママもいたそうですよ。
オープン初日も盛大なお祝いの花が届いたそうです。

池袋ゲイバーみんなで、新店を、GaBByを支えよう!そんな雰囲気があったんでしょうね。

池袋ゲイバーママたちの団結力、心意気に感激です。素敵ですね(^^)

 

そんなママたちの支え、店の営業努力もあり
GaBByはあっという間に人気店に!

20~30代の若い世代を中心に連日にぎわっています。

地元、池袋周辺の方が多いそうなので、
池袋近辺で繋がりを作りたいゲイの方は是非利用してみてくださいね♪

 

ゲイバーデビューにもおすすめですよ!

GaBByが入るビルは、一見ゲイバーがあるとはわからない(ゲイバー以外の飲食店が多数入っている)ため、人目が気にならず気軽に利用できます(^^)

ゲイの方々が安心してゆったり過ごせる場にしたい。
そう、ママは話していました。

ちなみに、週末が混みあう2丁目と違い、GaBByは日・月が混みあうそうです。
週末は二丁目で複数店を飲み歩き、日・月は地元池袋でゆったり飲む。そんな使い分けをしているお客さんが多いようです。

GaBByでよりたくさんの出会いを求めるなら、日・月を狙ってみましょう(^^)

 

裏メニューはやきそば!?

実はかねごんが訪れたのも月曜日
聞いていた通り、月曜とは思えない人気ぶりでした。

21時時点でカウンターは満席!
そして若い人が多い!

カウンターの半数以上が20代でした。

ママが紹介してくださり、
みなさんに「かねごんシール」を配ったのですが、

その内のひとりはなんと!!

 

コースターに使用!!笑

なんてことだ!笑

 

え~話がそれましたが、
ここでGaBByのおすすめメニューをご紹介!!

まずはこちら。


「ブルーキュラソー」+「ウォッカ」+「ライム」で作る~

Blue KAMIKAZEです!

神風。
響きからすると、飲んだら「ぶっ飛んじゃいそう」なイメージ。。笑

実際、35度と強め。。。

ただそんな強さは感じられない、すっきりと飲みやすいドリンクです。
GaBByで流行っているそうですよ!

ブルーも綺麗ですよね♪

 

ちなみに、
「GaBBy the globe」のglobeは英語で地球を意味し、
地球=ということで、店内もブルーを基調にしているようです。

Blue KAMIKAZEも店のテーマカラーに合ったメニューですね!

GaBByといえばBlue KAMIKAZE !
と,今後もさらに流行っていくのではないでしょうか(^^)

 

お次はこちら。


イタリア語で「食後酒」を意味する「リモンチェッロ」+「ジンジャーエール」で作る~

「リモンチェッロジンジャー」

度数も高くなく、すっきりと飲みやすいカクテルです。
お酒はあまり飲めないとう方にもおすすめです!

さきほど、かねごんシールをコースターがわりに使用していた方も、
「これははまる!」と大絶賛でした笑

 

おすすめはドリンクだけではありません。

ママ:「かねごん君、お腹空いてる??

かねごん:「はい!空いてます!!」
※かねごんはたいていいつもお腹空いてます笑

ママ:「やきそば出すね

や、やきそば!?

ママ:「サービスだよ♪」

(*´*)


なんという

なんというありがたいサービスでしょう!!!

量もしっかりでおいしかったです♪

この日限定というわけでなく、常設メニューなんです!

ママ:「食べてから来るお客さんが多いから、あんまり出ないんだけどね。。」

以前にも紹介したことがありますが、
食べれて、飲めるゲイバーはおすすめです()
食べる店探したり、移動する手間も省けますし、なにより飲んでいる間に空腹を感じたときの救いです!笑

GaBByでお腹が空いたら「やきそば!」
覚えておいてくださいね(^^)

 

ママのプチ情報

最後にママのプチ情報をいくつかご紹介します。

    突然の「にゃん

かねごんは聞き逃しませんでした。
ママはふとしたタイミングで「にゃん」と言う笑
背中越しに「ママ」と呼ばれ、振り返りざまに「にゃん?」とか笑

その後、普段通りに話始めるので、
とても自然な「にゃん」です。

あれ、今のは幻??みたいな笑

毎回「にゃん」が聞けるとは限りませんね。
聞けた方はきっとラッキー???笑

 

    コールの中で「雌」が出ちゃう

ママはとても爽やかな方なのですが、
ボトルが入った際のコールで出るのです。

爽やかさからは想像できないほどの。。。
「雌」が。。。笑

コールのフレーズの最後に
「これは事件よ~」と言うのがあるのですが、
この時のママに注目してみてください。

「雌」が出ています笑

    ワールドゲイバー探訪

ママは、店のオープン前に各地のゲイバーを巡っていたそうです。

国内だけではありません。

なんと、上海やハワイといった海外まで!!

まだ、関東内進出にとどまっているかねごんは到底かないません。。。
海外のゲイバーって、どんな雰囲気か気になりませんか?

是非、お店に行ってママに聞いてみてくださいね♪

 

いかがでしたしょうか。

池袋ゲイバーの新星 GaBBy the globe
20~30代中心に今後もさらに流行っていきそうですね!

ちなみに「GaBBy」は英語で「おしゃべりな」という意味があるそうです。

その名の通り、お店にいった際は
ママや店子、お客さんとのコミュニケーションを存分に楽しんでくださいね♪

●GaBBy the globe 営業情報はこちら

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

新橋/池袋/渋谷カテゴリの最新記事