現在91店舗を開拓!目指すは100店突破と全国遠征!

No.83 新橋ゲイバー AZITO

No.83 新橋ゲイバー AZITO

こんにちは、かねごんです。
いつも「こんにちは、かねごんです」の後の2行目で何を書こうか迷うので、今後は一言自己紹介でもしようかと思います(気まぐれかもですが笑)。

好きな食べ物は「オムライス」と「クリームシチュー」です♪
クリームシチューは最近、新宿アカシアさんにどはまりしています。
懐かしさを感じる優しい味わいがたまらない!レトロで落ち着く雰囲気も好きです。新宿ゲイバーに行く前にでも是非お試しください♪
※写真はロールキャベツシチューとポークシチュー

さて、前回に引き続き今回も新橋ゲイバーへ!
人気店、AZITOさんを訪れました。かねごんシールを、これまでにない位置に貼っていただきましたよ(笑)

隠れ家的雰囲気のお店

新橋駅から徒歩数分。店前はこんな感じ。

看板は出ておらず、店名通り隠れ家的な雰囲気を感じます。後ほどマスターから聞いて知ったのですが、新橋にはAZITOというお店がいくつかあるそうで、ノンケが間違って入ってこないようあえて看板を外しているそうです。
※ライト点灯が営業中の印

「本当にここだよな、間違ってないよな。。。」とドキドキしながらドアを開けると。。。



階段!油断した(笑)
再びドキドキしながら進むと、店名を発見。


間違ってなかったと安堵した瞬間でした(笑)
店内は広々としており、30人ぐらいは余裕で座れそうなスペースがありました!メインカウンターの他にスポーツバー的雰囲気のスペースも↓↓
(ラグビー決勝戦楽しみですね♪)

祝!ブロック解除!

迎えてくれたのは、マスターのKさん。
後ほど紹介しますが、とっても心優しい方なんです✨
がしかし、そんなマスターに最近までブロックされていた私(笑)

かねごん:「そういや、ブロック解除ありがとうございます(笑)」

マスター:「最初なんか警戒しちゃってね~。」

かねごん:「ゲイバー巡り初期の頃ですよね。なんだこの怪しいやつ!って思いますよね(笑)。」

マスター:「そうそう(笑)最近みたら共通のフォロワーも多かったから大丈夫だなって解除したの( ̄▽ ̄)。」

よかったよかった。私のことをマスターに紹介してくださった常連のYさんにも感謝✨ありがとうございます!
お店の事前許可なしに探訪することはないので、もし警戒されている方がいらっしゃいましたらご安心くださいm(__)m

マスター:「お店巡りするなんて50代ぐらいの人かと思ってたけど、お若いんですね。」

ほんとどこでも言われる(笑)私が若者という噂がどうか広まりますように( ̄▽ ̄)

マスターにかねごんシールを渡すと、ユニークな位置に貼っていただけました。

おわかりでしょうか?
なんとビールサーバーに!!斬新(笑)
これまでに無い位置で嬉しいです✨
お店に行かれた際は、是非注目してみてください(^^)

新橋で一番若いお店

この日は土曜日だったのですが、毎週土曜日は飲み放題だそうです。
人気の「金宮焼酎」をいただきました。

メニューには、人気イラストレーターであるPTさんのイラストが!
パンツのところにさりげなく店名が入ってますね!
「汐留 ハヤト」というAZITOオリジナルキャラクター✨裏面にはまた別のキャラクターが!

その名は「虎ノ門 ヒロト」!みなさんはどちらがお好みでしょうか?(^^


客層は30~35歳がメイン。「新橋で一番若い店」と呼ばれているのだとか。気さくなお客さんが多く、初めてでも馴染みやすいお店です。会話はもちろん、新橋では珍しくカラオケも楽しめます。

また、マスター手作りのお通しも大好評!
平日限定のためこの日は食べれなかったのですが、 和食にイタリアン、台湾料理などその日の気分で幅広く提供しているそうです。気になる!!
お通し目当てにくるお客さんもいるほど、どれも絶品らしいですよ!!
食い意地が張っている私としては、もう考えただけで空腹状態に(笑)
次は平日に来ようと思います♪

ちなみに食べ物の持ち込みもOKとのことで、この日はケンタッキーを食べているお客さんがいました(笑

マスター:「自由でしょ(笑)。みんなリラックスして、自分の家みたいにくつろいでるの(^^)。」

かねごん:「いいですね♪宅のみ気分になれそう♪」

マスター:「お通しを作る手間が省けて楽だしね(笑)。」

まさにWin-Win✨( ̄▽ ̄)

マスターの優しさに癒される

雰囲気に、美味しいお通しに、魅力溢れるAZITOさんですが、この日何よりも印象深かったのがマスターの気遣い

私がお酒があまり強くないことを話すと「これとかどう?」と、飲みやすいメニューを教えてくださったり、スマホの電池が少なくなりモバイルバッテリーを取り出そうとすると、「いいよいいよ。これ使って。」と貸し出し充電器をさっと差し出してくださったり。
他のお客さんからも、「よく二日酔いすることを話したら、二日酔い止めをさっと用意してくれた」などなどマスターの優しさエピソードがたっぷりでした✨

忙しい中でもお客さんひとりひとりのことを気遣い、よく気がづいてくださるマスター。素敵だと思います✨

私は1杯飲んだだけで顔が赤くなるのですが、その様子を見た際には「お酒が弱い人は、これどうぞ(^^)」とラムネを下さりました。
なぐさめのお菓子かと思ったのですが(笑)、ちゃんと意味があって、
アルコール分解に糖が効くそうです!ラムネにはブドウ糖が90%含まれており、その効果は抜群!
帰り際には「持っていきな♪」と容器ごとプレゼントでいただいちゃいました✨本当に優しいマスター( ノД`)


こんな優しいママに再びブロックされるようなことがあれば、そのときの私は相当な極悪人になっているのだと思います( ̄▽ ̄)
そう、極悪ノンケ。。。



そんな極悪の道へは進まず(笑)、マスターを見習って周囲への気遣いを大事に生きていこうと思います!!

マスター、優しさと楽しい時間をありがとうございました!いただいたラムネを持参して、リピートさせていただきますね✨

*AZITO 営業情報
住所:東京都港区新橋3-13-8 桔梗ビル3F
営業時間:月〜金 17時〜00時 / 土 19時〜00時
定休日:日・祝

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。

新橋/池袋/渋谷カテゴリの最新記事