現在97店舗を開拓!目指すは100店突破と全国遠征!

No.85 新橋ゲイバー Taurus

No.85 新橋ゲイバー Taurus

こんにちは、かねごんです。
更新頻度がマイペースな私ですが、これからは。。。

変わらずマイペースでいきます!笑

仕事に追われまくりの12月。。気づいたら今年も残り僅かですね。
年内の100店舗達成をまだ諦めていない私。まだ狙える。あと2回ぐらいオールすれば。。。なんて( ̄▽ ̄)

さて、今回は新橋で新規開拓をしてきましたよ!
訪れたのは「Taurus」さん。
特徴は強制的に〇〇させるスタイル!?


馴染みやすいアットホーム空間

新橋駅から徒歩3分ほど。
お店は地下にあります。ドキドキしながら扉を開けると。。。

スタッフさん:「いらっしゃ~い。ひとり?どうぞ~。」

柔らかい出迎えに緊張がほぐれます。
席に座ると、

スタッフさん:「ねえ、オウムって知ってる?

と、唐突な。。。笑

かねごん:「オウム?」

お客さん:「ナウシカのやつね(^^)」

かねごん:「あっ、オウム(王蟲)ですね!知ってますよ!」

スタッフさん:「オウムって上がる?下がる?(イントネーションの話)」

どうでもいいです笑

スタッフさん:「この人ね(とあるお客さんをさして)、ナウシカの歌舞伎をみにいってきたんだって。今みんなでその話をしてたの。」

かねごん:「あー!話題ですもんね!どうでしたか?」

お客さん:「よかったですよ~。」

その後しばしジブリ話が続く。。
入店直後に唐突にふられたオウムの話題でしたが(笑)、そこから自然とお客さんとの会話も繋がり、気づいたらあっという間にその場に馴染んでいた私。
「初めて?」「名前は?」とか聞かれないのが新鮮でした。

お客さんは30~50代ぐらい。気さくな方ばかりで、とてもアットホーム。
みんなで会話を楽しむ雰囲気があるので、ひとりでも初めてでも入りやすいと思います。体型とかタイプの縛りも全くないそうです。
さっきも書きましたが、不思議なぐらいすぐ馴染めます(笑)。
私は入店して数分でした( ̄▽ ̄)これは是非体感していただきたいです✨

100店目は禁断の地へ

お客さん:「そういえば君は、このお店初めて?」

ですです!

スタッフさん:「そうそう初めての人だなとは思ってた。たにえです。よろしくね。」

そう、先ほどからスタッフさんと書いていた方はママでした。
たにえさん、たにさん、たにちゃん」などいろいろと呼ばれ方があるそうです。

たにえさん:「谷でも金!りょうこ~とかよくいじられるの(笑)。」

とーってもおしゃべりなたにえさん。楽しい方です♪
お客さんからはいじられまくっていました笑
それだけ愛されているということですよね?ねっ✨

そういえばということで私も自己紹介。

かねごん:「かねごんです。よろしくお願いします。」

たにえさん:「かねごん?あっ、DMくれた人ね?」

かねごん:「ですです。入店早々オウムの話題ふられて面白かったです笑。初めて?とか名前は?とか聞かれると思っていたので新鮮でした。」

たにえさん:「不思議な店だと思ったでしょう笑。ちょっとやりなおしましょう。もう一回外の階段から入ってきてよ。もしかして。。あなたがかねごん!?!?みたいな始まりにするから笑。」

まさかのやり直し提案( ̄▽ ̄)
たにえさん面白すぎる笑

するとお客さん方からも反応が、

お客さん①:「えぅ、かねごんさん?お店巡っている棒人間の人ですよね?」
お客さん②:「〇〇の記事読みましたよ!」
お客さん③:「会えると何かもらえるんでしたよね??」

嬉しい反応♪みなさんよくご存知で✨
何かもらえるというのは、かねごんシールですね(^^)
みなさんに配らせていただきました。

店内にも貼っていただきましたよ!なんと3か所も!
写真はママでなく、お客さんが貼ったもの笑


トイレ内にも貼っていただいたので、お店へ行かれた方は探してみてください(^^

かねごん:「お店巡りはTaurusさんで92店目で、100店目指しているんです。」

お客さん:

100店目はどこに行くの?

はっΣ(・□・;)たしかに、どうしよう。。

お客さん:「ドキュメンタリー的にはさあ、100店目は禁断の地に足をふみいれましたとかがいいんじゃないかなあ。」

ゲイバー探訪、ついにドキュメンタリー化( ̄▽ ̄)

かねごん:「禁断の地というと??」

お客さん:「浅草とかね!」

かねごん:「浅草!まだ未開拓です!」

お客さん:「いやいや、自分も行ったことないよ(笑)」

そう簡単に行ける場所ではないとのことで、お客さん方はみな浅草未開拓とのことでした。そうだような、レベルが高いよな。。。浅草。。。

お客さん:「とりあえず100店目はさ、浅草に限らず未開拓エリアがいいんじゃない?読者も期待してるよきっと♪まあ、自分はブログ読んでないんだけどね(笑)」

笑笑。100店目ブログは絶対読んでもらおう笑笑
未開拓といえば中野、高円寺あたりもまだなんだよなあ。
100店目かあ。。悩みそうだこれは( ̄▽ ̄)

もはやくじびきか。。。

もはや小料理屋!お通し盛沢山!

馴染みやすい雰囲気に、ママの面白さ。
Taurusさんの魅力はそれだけではありません。

お通しが。。すごい!!

1品食べ終わるとまた1品と、次から次へと出てきます。
この日もなんと5品もいただいちゃいました。

どれも絶品!
個人的には大好物ということもあり、4枚目のクリームシチューが最高でした✨もう3杯ぐらい食べたかったぐらい(笑)
5枚目は中に卵がまるっと入っているんですよ。これまた美味しかったです✨

量も味も大満足でした♪
ゲイバーに行く前に夕飯を済ませる方が多いと思いますが、Taurusさんへ行く場合にはお腹を空かせた状態でいくのがベストですよ!
美味しいお通しを逃すのはもったいないですからね(^^

あっ、いやベストというか。。。
何がなんでも空腹で行くべきです!絶対に!(笑)
というのも。。。

たにえさん:「うちのお通しは選べるスタイルではないの。


強制的に食べさせるスタイルなの♪


たにえさん:「みんなに食べてほしくてね~。」

かねごん:「優しさですね(^^)。」

たにえさん:「優しさじゃないの。。。

強制なの♪」


そう、「お腹いっぱいなんです。。」なんて、とてもじゃないけど言えな。。。言わせてもらえませんよ( ̄▽ ̄)
常連さんによると、拒否できなくもないが拒否すると「たにえさんの機嫌が悪くなる」らしいです(笑)
もう「食べます!」という選択肢しかないと思ったほうがいいです( ̄▽ ̄)

というわけでみなさん、ちゃ~んとお腹を空かせて行ってくださいね~
美味しいのは間違いないですから♪

ちなみに、Taurusさんは日本酒メニューも充実!
日本酒目的で来るというお客さんもいるほどなんですよ。

飲み比べもあります♪
美味しいお通しとお酒。是非ご堪能ください✨

たにえさんの目標

最後に、たにえさんのプチ情報をご紹介。

トーマスのゴードンに似ている!?

たにえさん:「よく似てるって言われるの~。顔が濃いからかしら~笑。」

トーマスのゴードンって懐かしいですよね。
お店に行った際には、是非比較してみてください(笑)
ちなみに、うっかり「ゴードンさん」と呼んでしまうと怒られます( ̄▽ ̄)

ケンタッキーが大好き♪

会うとわかりますが、
たにえさん。。。ケンタッキーがよく似合います!!
大好物だそうです。

たにえさん:「花見のときに頼むんだけど、すごい数が届くんだよね。何でかなあ?」

たにえさんが大量注文しているに違いない(笑)
お通しでフライドチキンが出てくる日もあるだろうか(^^

将来の目標は。。

たにえさん:「〇〇のママってカリスマよね。すごいと思う。でも私はカリスマじゃないの。。枯れてますなの。」

かねごん:「そんな笑笑笑。。。たにえさん、魅力たっぷりじゃないですか。」

たにえさん:「まだまだ。目指してるのはね。。。〇〇〇〇〇〇〇〇〇のたにえです!って紹介できるようになることなの。」

かねごん:「すいません、‘たにえです!’ しか聞けてませんでした(笑) もう一度お願いします(笑)。」

たにえさん:「いい、いくわよ。。

寡黙でダンディー
イケメンマスター
新橋Taurusのたにえです!


まるで呪文のような勢いでした( ̄▽ ̄)
3回その場で唱えれば忘れなそう。

でもたにえさん、とってもおしゃべりだからなあ。
最初の「寡黙」の時点でなかなか難関ではないだろうか(←怒られる笑)

想像つくと思いますが、本当に明るくて楽しいたにえさん。
馴染みやすいお店なのは、たにえさんが作り出す雰囲気もあるのだと思います。会えばきっと笑顔になれますよ✨是非、会いにいってみてください。お通しもお楽しみに♪

*Taurus営業情報
住所:東京都港区新橋4-14-7(第二園ビル)
TEL:03-3438-1551
営業時間:平日 17:30~24:00 /土曜 18:00~24:00

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。


新橋/池袋/渋谷カテゴリの最新記事