ゲイバー各店の魅力をご紹介!お店探しにご活用ください♪

No.25 新橋ゲイバー Bubbles 編

No.25 新橋ゲイバー Bubbles 編


こんにちは!かねごんです。

最近ゲイバーで話をしているとたまに、
「もしかして、ノンケのかねごんさんですか??」と声をかけられるようになりました。

ゲイバー探訪のことが広まってきているのかなと、嬉しくなります!
これからも元気に各地のゲイバーを巡り、魅力を発信していきます!

さて、今回は
新橋ゲイバー
Bubbles(バブルス)に行ってきましたよ。

えっ!?かねごん入店できるの!?

と思った方いますよね。

そう新橋と言えば、観光バーも多い新宿2丁目とは異なり、私のようなノンケがふらっと入店できるゲイバーはほぼありません。
私自身も、ノンケ入店OKの新橋ゲイバーは1店舗しか知りませんでした。

Bubblesもゲイオンリーのゲイバーなのですが、今回常連さんのご紹介で”特別”に利用させて頂きました。
ありがとうございますm(__)m

新橋ゲイバーに行ったことがない
新たに新橋ゲイバー開拓を考えている、

そんなゲイの方へ
Bubblesの魅力、新橋ゲイバーの魅力をご紹介します!

若者必見!Under29歳割!!

JR新橋駅 烏森口から徒歩数分。

お店のドアを開けると、すでにお客さんが数名。
みな仕事帰りのサラリーマン。

いらっしゃーい!どうぞー!!

出迎えてくれたのは、けんじママ
くしゃっとした笑顔、「ザ・元気ママ」という感じ♪

カウンターに座り、まず目がいったもの。。。

そう!水槽があるのです!

しかも大きい!カウンターのどこに座ってもよく見えると思います。

その中を泳ぐのは色鮮やかな魚たち
見ているだけで癒されます。

仕事帰りの一杯と、ほっと落ち着く瞬間。いいですよね(^^)

かねごん:「あっニモがいますね!かわいい~」

ママ:「ん?わたしのこと??よく言われるの~笑」

魚を褒めると、かわりにママが喜びます。

かねごん:「色も綺麗ですね~癒されます♪」

ママ:「まだ餌にならずにすむわね(にっこり)

やめてーー( ̄▽ ̄)笑

ママ:「お通しは何にしますか?」

えっ??選べるの??

なんとBubblesのお通しは、複数メニューから選択できるのです。
しかも内容は日替わり!手が込んでます!

この日用意されていたのは、
「おでん、冷ややっこ、温泉たまご、ふかいれ入り餃子、茶碗むし、アイス」

種類の多さはもちろんのこと、内容も目をひきます。“ふかひれ入り餃子”だなんて、初めて聞きました。人気メニューで売り切れることも多いんだとか。

当然私も”ふかひれ入り餃子”を!。。。と言いたいところですが、

選んだのは「茶碗蒸し」笑。
どうしても食べたかったんです。

寿司屋にでもいかないと食べれないですよね~茶碗蒸し。ゲイバーで食べれるだなんて♪

おいしかったです。温まりました。

嬉しいサービスはお通しだけではありません。

若者に嬉しい、
「アンダー29歳割(チャージ割引)」があります。

学割があるゲイバーはありますが、アンダー29歳割は珍しいのではないでしょうか?

私も利用させて頂きましたよ。
自己申告制とのことで、、、

かねごん:「29歳以下です!お願いします!」

ママ:「あらっ、わたしと同じじゃない。同い歳??」

絶対嘘 ですよね( ̄▽ ̄)
ママは永遠の20代なのでしょう笑

とにかく陽気なけんじママ
話しているとあっという間に気分が明るくなります(^^)その人柄に惹かれてか、常連さんも多いそうです。

この日もタイミング良く常連さん、しかもお店一番の常連さんが登場。

入店するやいなや自らコートをコート掛けへ。
このコート掛けスペースは、いくつかある戸のひとつを開けないと存在に気づけないのですが、さすが一番の常連さん。場所はしっかり把握!慣れた手つきでした。
速すぎてママや店子も手をだせないほど。。。

そんな超常連さんに、ママから衝撃の一言が。。。

ママ:「あなた。。。
私より店にきてるわよね??笑

なんだって(゚д゚)!?!?!?

相当な常連さんのようでした。オーラもなかなか。
ママより店にきているということは。。。
ほぼ毎日!?!? 凄まじい。。。

にしても、
「お店一番の常連さん」

そんなこと言われてみたいなあ~( ̄▽ ̄)
と夢見た私なのでした。。

ママのオリジナルカクテル

ちなみにBubblesは2015年10月にオープンしたばかり!
新しいゲイバーなのです。

店内も綺麗です。

かねごん:「綺麗な店内だなあ」
ひとりごとのようにつぶやく私。

ママ:「ん?わたしのこと??

ママは聞き逃しません笑

ママ:「あんたさ?どっかで会ったことない??

すると店子さんも

店子さん:「自分もどこかでおみかけしたことがある気が。。。」

??????
覚えがない。。。

どこかですれ違っていたのですかね。
ちなみに私は、あまり周りを見ずに歩いているので、知り合いがいても声をかけられるまで気づかないってことが多いです笑。

知り合いのみなさん、うろついている私を見かけたら声かけてくださいね笑

店子さん:「かねごんさんと同じで自分も各地のゲイバーを巡礼しているんですよ♪」

巡礼って笑

かねごん:「やっぱりどこかで会っていたかもしれませんね(^^)」

しばしそれぞれが行ったゲイバーの話で盛り上がる。。。

「あそこのママは~」
「あそこのゲイバー行きました??」
「あそこのゲイバーはイケメンが多くて~」

ママ:「ん?呼んだ??

少し離れた場所にいたママ。
やはり褒め言葉は聞き逃しません笑

そんなけんじママ。お客さんからのリクエストで作ったカクテルを提供するところでした。

ママ:「はい、どうぞ♪」

常連さん:「えっ、なにこの色?ほうじ茶??

常連さんの毒舌つっこみがとぶ笑

その後、別の常連さんがママオリジナルの
Bubblesカクテルを注文。

ママが真剣な表情でシェイクシェイク

何を入れていたかと言うと。。。
え~忘れてしまったのですが笑
最後にパイナップルジュースをいれていたのは覚えています。

まあ、注文してみてのお楽しみということで笑
Bubblesを利用する際は是非お試しください!

出来上がったのは、
青緑、エメラルド色のカクテル!
Bubblesのロゴ色味や雰囲気を意識しているそうです!

綺麗~~~!っと思ったところで

すかさず常連さんの毒舌ツッコミが再び。。。

常連さん:「なにこれ?ブルーッド 置くだけ にしか見えないわ笑

うおー( ̄▽ ̄)強烈!!!

CMで良くでるやつですね笑

ママの本格シェイクよりも、美しいカクテルの見た目よりも。。。
最も印象に残ったのは、

常連さんのツッコミ。。。
だったのです。

けんじママ、すいません。笑

Bubblesに行ってみたいという方、その再は是非ブルーレッ。。。じゃなくて、Bubblesカクテルを試してみてくださいね♪

もれなく強烈ツッコミをきけるかも!?!?笑

リーマンが集まる落ち着いた空間

気づくとカウンターは満席になっていました。

半数以上は常連さん。私と同様、初来店の方もちらほら。
年代は30代メインに20代~50代と幅広い年齢層

みなさん仕事帰りの方がほとんどで、スーツ姿でした。

新橋という場所からもイメージはつきやすいですが、新橋ゲイバーはリーマン利用が多いようです。

ママ:「スーツ姿って3割増になるわよね。どきどきしちゃう♡

スーツ好き、歳上好きのゲイの方には、
新橋ゲイバーはおすすめとのことです。

またBubbulesもそうですが、
新橋ゲイバーは”カラオケなし”の店舗がほとんどだそうです。

カラオケも楽しいですが、お互いの会話が聞こえなくなるなんてこともありますよね。

お酒を楽しみつつ、落ち着いて雰囲気で会話を楽しむ。そんな時間を求めている方に、新橋ゲイバーはおすすめです!

ちなみに常連さんいわく、若者は可愛がってもらえる傾向があるそうですよ!

歳上狙いのゲイのみなさん、新橋ゲイバーも試してみてはいかがでしょうか??

楽しい時間はあっという間に過ぎ、常連さんたちも帰りだす時間に。

ここで印象的だったのは、けんじママの見送り!

「また明日ね♪」

こう言ってお客さんを見送っていました。
お決まりだそうです。

明日来る来ないは別にして、「また明日ね」と言われると、

「あっ、またすぐ帰ってきていいんだな」
と、なんだかほっこりしませんか??

そんなほっこりワードに、けんじママのやさしい笑顔がつくのですから、これはこれは「また行かなきゃ」と思うわけです。

素敵な心意気ですね(^^)

いかがでしたでしょうか。
リーマンが集まり、落ち着いた雰囲気の新橋ゲイバー。お通しに、アンダー29歳割にサービス充実のBubbles。

新橋ゲイバー未経験というゲイのみなさん、是非試してみてくださいね♪

けんじママ、常連の皆様ありがとうございました!!みなさんの心意気忘れません!!

新橋ゲイバー Bubbles 
住所:東京都港区新橋3-18-7 桃山ビル2F
TEL:03-3431-5616
営業時間:18:00~24:00(平日)/ 19:00~24:00(土曜)
定休日:日・祝
Twitter:@Bar_Bubbles 

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

新橋/池袋/渋谷カテゴリの最新記事