現在85店舗を開拓!目指すは100店突破と全国遠征!

No.61 新宿ゲイバー ALLY 編

No.61 新宿ゲイバー ALLY 編

こんにちは!かねごんです。

先日、「ジュラシックワールド」の最新作を観てきました!
ヴェロキラプトルとかパキケファロサウルスとか、好きな恐竜が活躍していて、それはもう最高でした♪

実は昔から恐竜好きでして。。。

小さい頃は誰かに会うたびに「体長何メートル??」と聞いて、常に恐竜扱いでした笑

 

 

さてさて、今回訪れたのは。。。

2017年4月オープン

新宿2丁目「ALLY(アリー)」さん

愛されママに出会いましたよ(^^)

そして、人生初体験も。。。。

 

26歳 A型  ロールキャベツ男子!?

20時過ぎ。オープン直後の時間にお店に到着。

かねごん:「こんばんは~」

スタッフ:「こんばん。。。。あれっ、もしかして。。。」
※オープンに合わせてお店にいくことは事前に伝えていました

かねごん:「かねごんです。」

 

スタッフ:「キャー!!はじめましてー♪会いたかったんです~♪

熱烈歓迎( ̄▽ ̄)

 

ママの「なーりー」さんでした。
陽気で話しやすそうな雰囲気。

実はなーりーさん、ゲイバー探訪読者とのこと。
かねごんのことも初期から知っていてくださったようです。

感激!!これからも宜しくお願いしますね(^^)

 

もう一名、興味深々の表情でこちらを見つめてくる店子さんが。。

店子さん:「かねごんさんって。。。あの。。。お店巡っている人ですよね??」

かねごん:「そうですよ(^O^)」

 

。。。。

 

店子さん:「キャー!!すごーい!!嬉しい♪

またまた熱烈歓迎(笑)
ありがとうございます!

 

なーりーママ:「かねごんさん、若いですね!全然イメージと違う!もっと歳くってて、話しづらい感じの人かと思ってました。話しやすそうな感じでよかった♪」

元々の印象、だいぶ悪かったんですね笑

 

なーりーママ:「かねごんさんは、おそらく。。。。。」

?????

じっとこちらを見つめてくるママ。

何を言われるんだろう。。。。。

 

 

 

なーりーママ:
26歳!A型!ロールキャベツ男子!

!?!?

 

3秒後。。。

かねごん:
「お。。。惜しいです!
27歳!0型!
ロールキャベツ男子は。。よく言われます!!笑

なーりーさん:「0型なんだ!仲良くなれそう♪ロールキャベツもやっぱりね。かねごんさんみたいな顔の人は意外とそうなんだよね笑」

どうなんでしょう( ̄▽ ̄)

 

店内はこんな感じ。


全部写しきれてないですが(笑)、コの字カウンターになっています。

棚には、よく各地のゲイバーでも見かける
「アヒル」が。


置いてるお店多いですよね??
密かに気になってました。

用途が気になります。インテリア??

なーりーママ:「うちもなんでかは知らないけど置いてるのよね~」

ますます気になる(笑)

 

そんなところでお客さんが来店。

1名利用と2名利用の計3名。

 

ママがかねごんのことを話すと。。。

お客さん1:ツイッターでみたことある!
お客さん2:この前、上野にいましたよね??
お客さん3:〇〇(店名)の紹介記事読みましたよ!

なんと、3名全員がかねごんのことを知っていました。ありがたい!

と、感激していると。。。

 

お客さん2:「かねごんさん、イメージと全然違うや。“かねごん”って言うぐらいだから、”金の亡者”みたいな人なのかと思ってた(笑)。良い人そうでよかった(^^)」

実際に会う前の私の印象、なかなかやばくないですか。。。笑

誰かに自分の紹介記事書いてもらおうかな。。。笑

金の亡者

 

愛されママ  前向きになれる場所

その後も続々やってくるお客さんたち。
この日は平日だったのですが、あっという間に満席に近い状態に!

年齢的には20~30代の方が多かったです。

 

ママにも客層を聞いてみると。。。

なーりーママ:「かねごんさんに聞かれるだろうと思ってね。昨日、うちに来るお客さんの”共通点”を考えていたの。唯一思いついたのが。。。」

 

。。。。

 

 

 

なーりーママ:
 「病んでる(笑)

!?!?

まあまあ、みな誰しも病むものですよね( ̄▽ ̄)

 

なーりーママ:「あとは、思いっきりお酒を飲みたくなっちゃった人とか。」

いろいろ発散しにくるわけですね。まあ、いろいろありますよね、誰しも( ̄▽ ̄)

 

かねごん:「そしたらママは、普段相談なんかを受ける機会が多いんですか??」

すると、お客さんたちから。。

お客さん:「ママってさあ、すごく話しやすいんですよ。何でも話したくなっちゃう。相談もしやすいし。

お客さん:「ママは癒し!話してると前向きになれるし!

店子さん:「わかる。ほんと良いママだと思う(真顔)

なーりーママ:「あらあなた。。。よくできたこね(´▽`*)笑」

 

みなさんいつまでも語れるんじゃないかなってぐらいママ愛がすごかったです。

お客さんからもスタッフからも愛されるママ!!!
素敵ですね(^^)

 

褒めちぎられたママ、客層の特徴をもうひとつ思いつきました。

なーりーママ:「あと、ひとりで来る人も多いです。2丁目初めて、ゲイバー初めてなんて人もけっこういます。」

ひとりで来た人どうしが、それぞれ知り合って、友人になって、翌週には一緒にどこかに出かけたり♪なんてケースも多いそうです。

まさに出会いの場ですね!!

お客さん:「ママが繋いでくれるんですよ!本当に良いママなんです。このママがいるからまた来ようって思えるし!

すごいだ!
なーりーママ、本当に慕われているんですね(^^)

 

そんなママ愛を語り、気分が乗ってきたお客さん、全員にコカボムを振舞ってくださいました。
太っ腹!

かねごんもちゃっかり。

人生2度目のコカボム。はじめてのエナジードリンク割。おいしかったです。

ご馳走様でしたm(__)m

 

 

かねごん、初めての〇〇

ママ愛に包まれる中、とある常連さんが来店。

またまたママが、かねごんのことを紹介してくださいました。

 

そしてこのあと、私は人生初の経験をすることに。。。。

 

 

常連さん:「えっ、ノンケでゲイバー巡り??何やってるの??で、どこ住んでるの??

ん??距離の縮め方がおかしいような( ̄▽ ̄)

常連さん:「なんで、かねごんなの??」

質問攻め笑

なーりーママ:「その質問もうやめてあげて~、かねごんさん今日だけでもう50回は聞かれてるから!

いや、そんなには聞かれてない(笑)

 

なーりーママ:「かねごんさんみたいな顔って、最近流行ってきてるよね♪」

えっ????

常連さん:「でも、合コンではじめに売れるタイプではないよね~」

一瞬で上げられて、下げられて(笑)

 

常連さん:でも好き、かねごん。
付き合おう♥(笑)

 

いきなりですね~( ̄▽ ̄)
出会ってまだ数分ですよ(笑)

チャラいぜ!!

 

にしても出会って数分での告白だなんて。。。

人生史上初!

私はまた、ゲイバー巡りを通して貴重な経験をしたのでした( ̄▽ ̄)

 

常連さん:「かねごんシールに、LINE ID書いてないの??」

止まならい常連さん笑

チャラいぜ!

 

 

スタッフ募集中

12名のスタッフがいるALLYさん。

平日でも2~3名体制とのこと。
平日は一人営業なんてお店も少なくないですよね。

週末に負けないぐらい、平日も盛り上げたい・楽しんでもらいたい!!
という思いからのことです。

お客さんへの愛を感じます(^^)

 

そんなALLYさん、

現在新規スタッフを募集中!

店子に興味がある方は、チャンスですよ!!

 

この日いた店子さん(20代前半)に話を聞いてみると、

店子さん:「ALLYで働けて嬉しい。ママが良い人だし、日々いろいろなお客さんと出会えるのが楽しいです♪

楽しく働けるのが一番ですね(^^)

 

なーりーママにも話を聞いてみる。

かねごん:「どんなスタッフがほしいですか??」

 

なーりーママ:
かわいいこ!

即答でした!!笑

ALLYさんで店子やってみたいという人は、まず客としてお店を利用してみて、
ママにかわいい!と言われるかどうかで判断しましょう(笑)

そこで気に入られれば、そのままスカウトなんでこともあるかもしれませんね(^^)

 

お客さんからもスタッフからも慕われる人気ママ、なーりーさん。
話せば笑顔になること間違いなしです(^^)

是非会いにいってみてくださいね♪

●ALLY 営業情報
住所:新宿区新宿2-14-13 筒井ビル301
電話番号:03-6380-6343
営業時間:20:00~5:00 ※日曜は24:00まで
定休日:なし
Twitter@AllyTokyo
インスタ:naristagram0711

 

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

新宿カテゴリの最新記事