ゲイバー新規開拓101店達成!

No.66 上野初のゲイクラブイベント!「裸音RAON」 編

No.66 上野初のゲイクラブイベント!「裸音RAON」 編


こんにちは!かねごんです。

突然ですが、みなさんはゲイイベントに参加したことはありますか?

ノーパンスウェットナイトはじめ各種「〇〇ナイト」、各地で行われているBBQ、スポーツ大会など様々な催しがありますよね。

いずれもたくさんの出会いのきっかけになっているんだろうなと思います。

ゲイバーを巡りまくっている私。こうしたゲイイベントにもちゃっかり参加していると一部の方に思われているようで、たまに「感想」なんかを聞かれることもあるのですが。。。

すいません!!わかりません!!笑(最近聞かれたのは「ノースウェ」の感想 笑)

ゲイイベントですからね。私のようなノンケは参加不可です。

ゲイバー探訪のように、イベントもレポートできたらなんて思ったこともあるのですが、禁止は禁止。そこを破ってまで潜入しようとは思いません。

でも思いました。
参加はできなくても、知らせることはできる!
「こんなイベントがありますよー!」とゲイのみなさんに紹介することはできる!

ゲイバー同様、ゲイイベントも貴重な出会いの場ですからね。出会いを求めている方にとって何かしらよいきっかけになればいいなあと思います。

ということで、今後ちょこちょこゲイイベント紹介もはさんでいこうかなと思います!

今回はその第一弾!近々開催予定のとあるゲイイベントをご紹介したいと思います。

10/7() 三連休中日の開催

「裸音RAON

実はこのイベント、
ゲイバー探訪でも紹介したことのある上野ゲイバー SUNさんのママ、たかおさんがオーガナイザーを務めるイベントなんです。

なんと、上野初となるゲイクラブイベントなんだとか!!

いったいどんなイベントなのか、SUNを訪れたかおさんに話を聞いてきましたよ!

 

破天荒なわたしがやってやろう!

上野駅から徒歩3分ほど。
20時のオープンぴったりにお店に到着!

お店看板

「かねご~ん!いらっしゃ~い!」

たかおさんがお出迎え(^^)

たかおママ。お通しを作っているところでした

かねごん:「今度のイベントのことを聞きにきました!」

たかおママ:「いいよ!何でも聞いて!」

たかおママにお通し作りを続けてもらいながら(笑)質問開始!

 

かねごん:「今回の裸男RAON”ですが。。。」

たかおママ:「違うかねごん、裸男RAON”だよ!」

あれっ( ̄▽ ̄)何が違うんだ???

たかおママ:
「かねごんのはラ()オン(
正しくはラ()オン(ね!」

 

あっ、イントネーションですね!!
すごい!イベント名にも並々ならぬこだわり!!

気を取り直して、質問再開。

 

イベント開催のきっかけは?

 

たかおママ:「上野で誰もゲイイベントをやったことがないから、破天荒なわたしがやってやろうと思ってね!

とってもチャンレンジ精神旺盛なママなんです(^^)

かねごん:「2丁目なんかだと、よく〇〇ナイトとかいろいろゲイイベントやってますけど、上野だとそういうのなかったんですね。」

たかおママ:「そうなの。お店単位でのイベント(普段そのお店を利用するお客さんたち向けのイベント)はあっても、上野のゲイイベントって形ででっかくやるのはなくてね。上野を2丁目っぽくしたいってわけじゃないけど、上野でもこんなことできるんだよ!っていうのを知ってもらいたいっていう思いが強いかな。」

ママは他店で店子をしていた頃から、上野でのゲイイベント開催を目指していたそうです。
ただ、「何かやるなら自分で店を出して、1年経ってからでないとだめ」という上野特有のルールがあるらしく、すぐには開催できなかったとのこと。

2017年8月にSUNをオープンし、1年を迎えた今。
ついにそのチャンスが来たのでした。

 

会場は?

 

たかおママ:「SUNでやるよ!」

もともとは上野のとある会場、それも100名は余裕で入れる大きな会場での開催を考えていたそうですが、いろいろと制約があり断念せざるを得なかったそうです。

何か大きな挑戦をするときって、いろいろと壁があるもんですよね。。。

諦めきれなかったたかおママ、
それならばと自身のお店SUNを会場にすることにしたのでした。

ママのお通し作りは続く。なんと手元を見ずに超高速で調理!!
嘘です(笑)私のシャッタータイミングが悪かっただけ( ̄▽ ̄)

 

どんなイベント?何をするの?

 

たかおママ:「クラブイベント!音楽に乗りながら踊って、お酒も飲めるし、いいなって思う人がいたらハントするのもOK

かねごん:「通常のゲイバー営業の感じとは異なるんですね。」

たかおママ:「そうそう。椅子も無くしてスタンディングにするし、店内もいつもより暗くするよ!」

 

普段の店内はこんな感じですが↓↓

 

イベント当日はこんな感じになるそうです↓↓

 

雰囲気変わりますね!
いつもより暗いし、照明の感じはまさにクラブ!

椅子が撤去され、当日はMAXで30~40名は入れるとのことでした。

 

ここでお通しが完成♪

「キムチチキンのきゅうりあえ」

ピリ辛でおいしかったです(^^)

そして箸置きが可愛かった( ̄▽ ̄)

ゆるさが好きです

 

 

ちょっとエロスも

さてさて、お通しを味わいつつ質問再開です!

当日の音楽は?

 

たかおママ:「洋楽、邦楽、あとはトランスも流すよ~」

※トランス→トランスミュージック。ハウスミュージックから派生したエレクトロニック・ダンス・ミュージックのひとつ。気になる方は「トランスミュージック」で検索してみてください

 

たかおママ:「ちょっと流してみようか。これがトランス。」

トランスミュージックを流しはじめるたかおママ

かねごん:「あ~なるほど。こんな感じなんですね~。」

正直、トランスミュージックってどういうものかよくわかっていなかった私。
そんな私がつたない表現で伝えると。。。

声無しで、早いテンポで、重低音で、リズムはバン・バン・バンみたいな。。。

バン・バン・バン。。。

はい、語彙力の限界ですね(笑)
トランスが気になる方は検索を!どうか検索をお願いします(笑)

 

ちなみに。。。

たかおママ:「トランスってね、
ハッテン場でもよく流れてるんだよ~

そうなんですか(; ・`д・´)

ってかハッテン場で音楽あるんですね!
てっきり無音かと思ってました。。。

いや、無音だといろいろ気まずいか。。。( ̄▽ ̄)
集中できない!?!?笑

 

スピーカーは全部で3つ。

これが3箇所です

当日はガンガン音楽流すそうなので、参加される方は音楽に負けず踊りまくっちゃってくださいね♪♪

ハッテン場の思い出がよみがえる方もいたりして。。。( ̄▽ ̄)

 

料金は?

たかおママ:「3,500円で飲み放題!再入場は1回までOK

通常クラブイベントだとワンドリンク制が多いそうでが、今回は飲み放題!
ありがたいですね!

 

      に!!

 

たかおママ:
上半身脱衣で500円オフの3,000円!
 

上半身脱衣!?

 

たかおママ:「ゲイイベントだから、ちょっとしたエロスをね(^^)もちろん脱衣無しでもOKだし、お客さんの自由です。」

上半身だけですからね!
ノースウェよりはハードルが低い!?笑

スタッフの恰好は?

 

かねごん:「ということはスタッフも上半身脱衣ですか!?」

たかおママ:パンいち

おやおや( ̄▽ ̄)

SUNのイケメン店子さん3名が「テキーラボーイ」ってやつを担当するそうです。
パンイチで!!(店子さんファイト~!!)

 

この日、そのテキーラボーイ役の店子さんがいたので意気込みを聞いてみると。。。

 

。。。

 

 

ノーコメント!!!笑

当日のお楽しみということですね( ̄▽ ̄)

 

ちなみに3名のテキーラボーイのうち、1名はノンケなんだとか。

えっ(; ・`д・´)、
えーーーーーー!!!

そのノンケさんもこの日出勤していたのですが、

短髪で筋肉質。さらには21歳という若さ。
モテ要素たっぷりの方でした。

 

ノンケ店子さんにかねごんのことを紹介するたかおママ。

たかおママ:「かねごんもノンケなんだよ~」

ノンケ店子さん:「えっ!?ノンケなんですか!?なぜここに!?!?

こっちのセリフだ!!笑

ママに街中でスカウトされたそうです( ̄▽ ̄)

 

このノンケ店子さん、お客さんから大人気でした。
本当に。。。ノンケ!?笑

初めてでも大丈夫?

 

たかおママ:「もちろん!大歓迎!

上野が初、SUNに来るのが初、ゲイイベントが初でもご安心ください!(^^)

 

もっと出会いを

「ゲイの人々にたくさんの出会い機会を提供したい」

そんな思いも強いたかおママ。

これまでお店のイベントとして、
合コン、BBQ、ビーチイベントなどたくさんの出会いイベントを開催してきました。

その中で生まれたカップル数は13組!!

たくさんのカップルが生まれてきました。

今回のクラブイベントでも、きっとまた新たなカップルが誕生することでしょう(^^)
たかおママはキューピットなのかもしれませんね♪

 

お店を超え「上野ゲイイベント」として初の挑戦となる今回。

たかおママの意気込みもこれまでをさらにさらに上回ります。

たかおママ:「上野でもこんなことができるんだよ!上野でもこんなことやっている人がいるんだよ!そんなことを今の若い世代にも伝えていきたいです。今回のイベントを成功させて、その後はさらに規模を広げて続けていきたいです!

楽しみですね(^^)

 

かねごん:「たかおさん、今日はありがとうございました!最後にたかおさんの写真もいいですか??記事でも紹介するので。」

と、撮影したたかおママの写真は。。。

たかおママ:「ちょっとかねごん(笑)撮り方センスないよ(笑)いいや、自分でとるからスマホ貸して!

と却下(笑)

ママの自撮り写真がこちら↓↓

 

決まってますね!イベント成功に向けて気合十分です!

「上から撮るのが良い」
そんなアドバイスをいただきました( ̄▽ ̄)

以後気を付けます(笑)
でもあれですね、今後探訪で各店のママを撮る際はママ自身に撮ってもらったほう安全かな(笑)

 

上野初のゲイクラブイベント
「裸男RAON

踊るのが好きな方、
音楽が好きな方、
出会いを求めている方、
上野初のゲイイベントを是非体験してみたいという方、

是非、参加してみてくださいね!

 

当日の注意事項はこちら↓↓

 

イベントの大成功願っています!!

SUNの情報(アクセス・問い合わせ先など)は
 こちら

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。

上野カテゴリの最新記事