現在91店舗を開拓!目指すは100店突破と全国遠征!

No.76 西新宿ゲイバー 四居~yon-kai~ 編

No.76 西新宿ゲイバー 四居~yon-kai~ 編

こんにちは、かねごんです。

桜満開!絶好の花見日和ですね!
私は昨日、大宮で楽しんできましたよ♪

総勢20名で盛り上がってきました。
ゲイバー主催の花見も多いようで、来年あたりはどこか参加してみようかな~なんて思っています(^^

さて、
今回は初進出エリア西新宿ゲイバーへ行ってきましたよ!
ご紹介いただいたWさん、ありがとうございましたm(__)m

訪れたのはこちら。


四居~yon-kai~さん。

先日3周年を迎えたばかり。お酒好きの方に是非おすすめしたいお店です♪

45段先の春

新宿駅西口より5分ほど。お店が入るビルに到着。
※西新宿駅、新宿西口駅からも近いです

お店は最上階の4階にあり、これが店名の由来になっています。4階までの道のりには、長~い階段が。。。
後で知ったのですが、全部で45段もあるそうです(; ・`д・
次回は数えながら上がってみよう(笑)



長いのは階段だけではありません。
入店してまず目に飛び込むのは、長いカウンター
15名ぐらい座れるのでは!というぐらいでした。
若草色でぱっと映える見た目は、まさにという感じ。
1年中いつ来ても春気分になれるかも♪そんなことを思いました(^^)
写真を撮れなかったので、是非お店で体感してみてください。

店内はカウンターをはじめ、とても清潔感があります。
そして空気も綺麗!

実は四居さん、
ゲイバーでは珍しい、店内禁煙のお店。
※喫煙はベランダにて可

煙草を吸わない方にとっては、少しの煙でも気になってしまうことがありますよね。四居さんならそんな心配はありません。スーツに臭いがつくこともないので、仕事帰りでも安心です。

大人気!呑みくらべ3点セット!

四居さんが力を入れているのがお酒
店内には全国各地から厳選したという、様々な種類のお酒が並べられています。「あれもこれも、いろいろ試してみたーい!」とつい思ってしまうわけですが、そんなときにおすすめの人気メニューがありました↓↓


そう、四居さんでは日本酒・焼酎・梅酒・泡盛の飲み比べができるのです♪
中でも人気なのが日本酒とのことで、私も試してみました。


この日のメニューは写真の6種類。


ここから3種類を選びます。
東北出身の私はまず、 墨廼江(宮城)鳩正宗(青森)を選択。残り1種類は、直感的に気になった七田(佐賀)にすることに。
その日の気分で選べるのは楽しいですね♪

スタッフさんが目の前でついでくれます。

左から 墨廼江(宮城)・鳩正宗(青森)・七田(佐賀)。

「どれから呑もうかな~♪」と選ぶのも楽しい!
それぞれの見た目、香り、味の違いを感じるのも楽しい!
そして何より。。。


うまい✨


普段日本酒ってあまり呑まないのですが、
個人的に、墨廼江(宮城)がすっきりとした味わいで一番好みでした♪
今回飲まなかった3種類も気になるところ。。。
次回かな。日本酒、はまるかもしれない( ̄▽ ̄)

ちなみに、チェイサーを用意してもらえるので
私のようにお酒が強くないという方でも、トライしやすいと思います(^^)


また、日本酒とあわせておすすめなのがこちら。

お通しで選べるアイスクリーム

意外だったのですが、日本酒とアイスクリームって合うんです!
酸味と甘みのハーモニー??うまい表現が見つからないのですが(笑)、日本酒の酸味をアイスのまろやかさがうまいぐあいに包んで。。。

。。。


とにかく相性抜群!(←雑 笑笑)


是非、試してみてください!としか言えません( ̄▽ ̄)

そういや、四居さんのアイスクリーム。
ミッキーみたいで可愛らしいですね♪

イケメン揃い!おすすめは〇曜日!?

お店のマスターは、KOUSUKEさん。
気さくでとてもフレンドリーな方でした(^^)

私のことがあまりに衝撃的だったようで、
「ねえ、この人ノンケなんだって!ゲイバー巡りをしてて。。。」
と、その場にいたほぼ全員のお客さんに紹介しまくっていた姿が印象深いです(笑)おかげでみなさんと楽しく交流できました。ありがとうございます!

お客さんは30代メインの印象で、落ち着いた雰囲気。
そして、事前に話は聞いていたのですが。。。




イケメン揃い!

整った顔立ちの方や、爽やかな雰囲気の方が多かったです。
この日がたまたまというわけでなく、普段からイケメンさんが多いお店だそうです!イケメン好き、また、リーマンさんが多かったのでスーツ好きという方は、是非良い出会いを見つけにきてはいかがでしょうか( ̄▽ ̄)
カラオケがないお店なので、ゆったり会話を楽しめますよ♪

スタッフさんも負けてはいないようで。。。

この日は平日でお会いできませんでしたが、なんでも土曜担当のスタッフさんがかなりのイケメンだそうです。いったいどんな方なのか。。。気になる方は是非土曜日にお店へ!

ちなみに四居スタッフさんは曜日担当制
各曜日毎の担当がいるので、お店の雰囲気も曜日によって変わるんだとか。

お客さんたちによると、
火曜は静かで落ち着いた雰囲気。
水曜は日本酒好きが多い(担当スタッフさんが日本酒好き)。
金曜は立ち飲みになるほどの賑わうこともある。

などなど。金曜は週末だからというのもありますが、Twitterでも人気のイケメンさんが担当している日だそうで、その影響もあるかもとのことでした💡
これまたどんな方なのか、気になりますね(^^)

曜日によって様々な雰囲気を楽しめるなんてユニーク!全曜日を試してみて、お気に入りの曜日を見つけるのも楽しいかもしれません♪

オリジナルキャラクター四居くん!

私が自己紹介で配る「かねごんシール」
四居さんでも渡したわけですが、お返しをいただきました\(^^)/

シールのお返しです♪

お店のオリジナルキャラクター、
四居くんのシールです♪

水曜担当のスタッフさんがデザインしたそうですよ!
お店の由来(階にある)にあわせて段形になっているのが良いですね(^^)
写真の通り種類も種類💡

悩んだ挙句、一番左のものをいただくことに。
大事にしますね!

コンパクトでどこにもで張りやすいサイズ。
お店を紹介してくださった方が携帯裏に貼っているということで、早速私も♪

携帯以外にも、手帳裏とか定期入れとかいろいろな場所に貼れそうですね。

にしても、このサイズ感いいな~。かねごんシールも、これぐらいのサイズがあってもいいかも!どうですか??( ̄▽ ̄)

そういや、この日かねごんシールを渡したお客さんからこんなことを言われました。

お客さん:「今日はつけてないんですね??

かねごん:「えっ、何をですか??」



お客さん:「ノンケたすき(^^)」


かねごん:「あっ(笑)これシールのデザインでしかないんですもん。まあでも、実生活でつけるのもありですかね。ゲイバー行くときだけとか( ̄▽ ̄)笑。」

お客さん:「とりあえずタスキですね!この近くにドンキありますよ!

かねごん:「いや、いいですいいです(;’∀’)。冗談です笑笑」

と、焦りまくった私なのでした💦
でも、実際にノンケたすきつけてゲイバー巡りしたら、ノンケと信じてくれない人もノンケと思ってくれるかなあ( ̄▽ ̄)




いや、やりませんからね!笑



西新宿、4階にあるゲイバー四居~yon-kai~さん。
綺麗で快適な店内で、美味しいお酒イケメンとの出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。
四居くんシールもお忘れなく!是非記念にもらってみてくだいね(^^)

*四居~yon-kai~営業情報
住所:東京都新宿区西新宿7丁目11-16 新宿プラスワンビル4F
TEL:03-3363-2544
営業時間:19時~24時 ※月曜定休
店舗Twitter:@4on_yon_kai

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。

新宿カテゴリの最新記事