No.87 新宿ゲイバー巡り(後編)~katakko、santé~

No.87 新宿ゲイバー巡り(後編)~katakko、santé~

こんにちは、かねごんです。
だいぶあいてしまいましたが。。。前回の続きです!

前編では93・94店目でのエピソードをご紹介しました。今回の後編では95・96店目でのエピソードをご紹介します!

まさか私が、あれの説明をする日がくるなんて。。。
絶対に絶対に逆だと思うんです笑
真相はのちほど( ̄▽ ̄)

イケメンリーマンが集う!katakkoさん

95店目に訪れたのは、新宿3丁目にあるkatakkoさん。

お店が入るビルには入口が左右二つあるのですが、katakkoさんは左側なのでご注意ください。私は間違えました(笑)

階段をのぼり店前へ到着。

直感的に、知る人ぞ知る店みたいな敷居の高さを感じる私。思いがけず緊張。。
店内からは笑い声が聞こえる。いつもなら「おっ、盛り上がってるな(^^)」ぐらいにしか思わないのに、この日は「突然入って浮かないだろうか。。なんだこいつって思われないだろうか。。あ~どうしよう。。」と久々にド緊張(笑)
新規開拓95店目とは到底思えない状態に( ̄▽ ̄)

入口前でしばし右往左往した後、せっかく来たんだからと勇気を出し入店。

店内はすでにほぼ満席状態。
カウンター端が唯一空いており、そこに座ることに。
お客さんは30~40代がメイン。
スーツリーマンが多く、新橋ゲイバーのような雰囲気も感じました。
カウンター席も、うしろのテーブル席もみなさんそれぞれ会話を楽しんでいる。そして私はまだド緊張状態。。普段なら隣り合った方に話しかけたりするのですが、この日はただただ縮こまり。。
とりあえずカウンター端でお通しにがっつきました(笑)
緊張のあまりいつもなら撮るお通し写真も忘れた私。。。


そんな私を気遣って優しく声をかけてくれたのが、マスターのせいたさん。

せいたさん:「はじめてだよね?何歳なの?」

かねごん:「はい、〇〇さんの紹介できました。28歳です。」

せいたさん:「あ~〇〇さんね!20代かあ、若いねえ~緊張しないでゆっくりしていってね(^^)」

と、温かいお言葉をいただきました( ノД`)
そして他のお客さんにも紹介してくださったのです。

せいたさん:「ねえちょっとちょっと、このこ20代だってよ!」

すると、隣に座っていた常連らしきリーマン二人組が「20代!若っ!ひとりできたの?ここは初めて?」と話しかけてくださいました。

30代前半ぐらいの方々かと思いきや、40代ということで驚きΣ(・□・;)
若若しく品があり、とにかくイケメンなリーマンさんでした!
聞くとお付き合い15年目のカップルとのことで、それはもうお似合いでした✨
お互いを「じいさん、ばあさん」と呼びあう仲なのだとか(笑)これからもお幸せに✨

マスターとイケメンカップルのおかげで、お店に馴染み始めた私。さっきまでド緊張していたことを話すと、

イケメンカップル:「実際はこの店、すごく入りやすくてアットホームなんだよ。気さくなお客さんばかりだし(^^)。もしかしてゲイバー初めて??」

かねごん:「いえ、ゲイバーはここで。。。95店目です。。。」

イケメンカップル:「95かあ。えっ、

えっ!95!!なんでそんな緊張してたの!?笑。

ごもっともです。なぜでしょう、自分でもほんと不思議( ̄▽ ̄)
そんなところでイケメンカップルさんの友人が来店。
しばらくあれこれ会話していると、

友人さん:「年上がタイプなの?彼氏は?

と質問を受ける。あっ、そういえばノンケって話してなかったや。。

かねごん:「自分、実はノンケでして。。。」

イケメンカップル&友人:「えっ、君ノンケなの?ノンケでゲイバー95店!?どういうこと笑笑」

そこからゲイバー探訪のことをあれこれ紹介。




イケメンカップル:「すごいじゃん!絶対自分らよりお店知っているよね。オススメ教えてほしいぐらい!イケメンと話せるお店知らない?笑

かねごん:「ご案内しましょうか( ̄▽ ̄)。」
連れて行ったら、逆にお二人のイケメンっぷりに周囲が驚く気がしますよ♪

友人さん:「じゃあ〇〇(店名)は知ってる?」

かねごん:「はい、〇〇ビルの〇階のお店ですよね?」

友人さん:

なんでビル名まで把握してんの笑、やば笑笑

自然と覚えてしまったけど、たしかにやばいかも( ̄▽ ̄)

友人さん:「じゃあ、B〇〇〇〇〇 ROOMは行った??」

かねごん:「そこは。。。自分はいけない店ですね笑。」

行けないですよね?だって、ねえ。。
いやーだって、無理無理。。だめだめ。。

友人さん:「一緒に行く?笑。ちなみに

タチ、ウケどっちなの??



かねごん:「絶対自分のことノンケだと思ってないですよね??笑。」

まあでも、ノンケだとタチにはなるのか( ̄▽ ̄)

イケメンカップル:「えっ、タチ・ウケの意味知ってるの?なんで?笑」

かねごん:「みなさん、いろいろ教えてくださるので笑。それはもう詳しく笑。」

イケメンカップル:「他には何教わった??」

かねごん:「かぶとあわせとかですかね~。」

イケメンカップル:「何それ?何かプレイ?」

かねごん:「えっ、知らないんですか!どういうものかと言うと、

お互いのチ〇〇を密着させて掴んで。。。

2本同時にシ〇〇コみたいな感じです!

。。。

。。。。。。

って、、何を言っているんだ自分は。。。


友人さん:「満足💛」

かねごん:「えっ!?」

友人さん:「何かもうノンケがそれ言うの聞けただけで満足💛もう1回言って?笑」

ってか、なぜ自分がかぶとあわせをレクチャーしてるんだ。。。
絶対逆だろ笑笑



そんなこんなで(笑)、すっかりみなさんと打ち解けた私。
お店の方はもちろん。お客さんもほんと気さくで良い方々でした。
落ち着いた内装に会話メインで楽しめる雰囲気。またスーツリーマンさんが多かったので、普段新橋だけど新宿のお店も開拓してみたいという方は、おすすめですよ!。馴染みやすいのではと思います(^^

ちなみにイケメンさん揃いでした!(ノンケ目線ですが笑)

*kattako営業情報
住所:新宿区新宿3-1-32新宿ビル1号館4F
営業時間:19時~25時(金・土は27時まで)
     ※火曜定休

ワイン好きにおすすめ!santéさん

96店目に訪れたのは、新宿2丁目のsantéさん。
kattakoさんでお会いしたイケメンリーマンカップルさんに、連れていっていただきました(^^)感謝✨


店内に入ると、ジャズが流れ落ち着いた雰囲気。
カウンター内棚には。。。


ワイングラスがずらーり!

そう、 santé さんのおすすめポイントは何といってもワイン自然派ワインを中心に取り揃えており、2018年3月のオープン以来、話題を集めています。私も密かに気になっていました。

お洒落なワインセラーも注目ポイントです。

マスターは爽やかイケメン、ふとしさん
ワインの知識も豊富で、好みやリクエストに応じておすすめをチョイスしてもらえますよ。私のようにワインの知識が薄くても大丈夫!丁寧に説明してもらえるので安心です。

この日いただいたのは、
パトリック・サリヴァン・ジャンピン・ジュース・ジー・ダブ



オーストラリア産の辛口白ワインです。
ジー・ダブ(GEE DUB)とは「G」「W」⇒「Great White(ホオジロザメ)」の意味で、サメで有名な西オーストラリアのイメージから作られているそうですよ。

イケメンリーマンカップルさんと乾杯し、美味しくいただきました✨
ちなみに店名の santé はフランス語で「乾杯」の意味があるそうです。響きが良いですよね。 santé さんで飲む際は是非「 santé !」と乾杯してみてくださいね♪

この日はワインだけにしましたが、サワーやカクテルメニューもありそちらも気になりました。次回試してみようかな(^^


ワインを楽しみながら、話題はゲイバー探訪へ。
santé さんで96店目であることを伝えると、

ふとしさん:「100店目がよかったな(笑)

あっ、すいません。。。( ̄▽ ̄)
せっかくなので100店目に行くべきオススメを聞いてみたところ、

ふとしさん:「超強めのゲイバーですが。。。」

と、とある2丁目のお店を教えていただきました。
話を聞く限り、気合い入れていかないとついていけないな(; ・`д・´)ぐらいのお店でした。。でも気になる!
ちなみに、そのお店出身のママも多いのだとか。

ふとしさんに加え、この日対応してくれたのが店子のけんじさん。この方もまた整った顔立ちのイケメンさんでした。そんなけんじさんからの質問は、

けんじさん:「ゲイバー探訪で会った中で一番イケメンのママor店子って誰ですか??」

かねごん:「難しい。。。一番おすすめのお店は?という質問と同じくらい悩みます。。。」

イケメンさんにはたくさんお会いしてきましたが、一番となるとほんと難しい。。タイプも様々でいろんなタイプのイケメンがいたしなあ~。
みなさんは「絶対この人!」っとぱっと浮かびますか??(^^

客層は20代後半~40代がメインの santé さん。
落ち着いた雰囲気の方が多いそうです。店内も落ち着いていてゆったりまったりできる雰囲気なので、誕生日や記念日のお祝い利用なんかも良いかもしれません。お相手がワイン好きであればなおさら喜んでもらえるのでは♪

私はワインの勉強もかねてまた来てみたいと思います!
おすすめワイン記事かけちゃうぐらい詳しくなれたらかっこいいなあ、なんて笑
まずは量飲めるようにならないとですけどね。。
santé さんで修業だな( ̄▽ ̄)

* santé 営業情報
住所: 新宿区新宿2-7-3ヴェラハイツ新宿御苑208
TEL: 03-6273-1106
営業時間:20時~ 
     ※ 月曜定休(月曜祝日の場合は翌火曜休み)
Twitter: @santevinnaturel

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。

新宿カテゴリの最新記事