現在97店舗を開拓!目指すは100店突破と全国遠征!

No.86 新宿ゲイバー巡り(前編)~ガハハ、ZAPPII~

No.86 新宿ゲイバー巡り(前編)~ガハハ、ZAPPII~

こんにちは、かねごんです。
みなさま明けましておめでとうございます!
2020年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

新年一発目は新宿のお店をご紹介。
思いがけず終電を逃してしまい。。。結果的に4店開拓してきました!
これで開拓総数は96店に! 100店までもう少しです✨
ちなみになぜ終電を逃したか。。
それは、新宿3丁目のとあるエリアから新宿駅までの道で迷い。。。


たどり着けなかったから~!😢


スマホの電池がなくマップも見れない悲しすぎる状態。。
これまで相当新宿行ってんだろって話ですが、2丁目行くときは基本新宿三丁目駅からで、新宿駅使用ルートはいまだにうるおぼえなのです( ゚Д゚)

2020年は。。。

を覚えます!笑


さてさて、
前編では、93・94店目でのエピソードを書いていきます。
お店をご紹介してくださったKさん、ありがとうございました!!


令和スタートの新店 ガハハさん

93店目に訪れたのは、ガハハさん。
2019年5月にオープンしたお店です!


カウンターに座ると。。

スタッフさん:「ノンケさんですよね?」

速攻で見抜かれたΣ(・□・;)
ゲイバー探訪をはじめて2年半。ノンケに思われないこともある私ですが、新規で行くお店は高確率ですぐばれているような。。

かねごん:「どこでノンケだとわかったんですか?」

スタッフさん:「雰囲気視線ですかね~。あと、髪型がノンケっぽい。」

かねごん:「視線??」

スタッフさん:「ゲイだったら入店してすぐお客さんとか自分らのこともっとよく見るし、もっとこうギラギラしてるんで(笑)。」

なるほど( ̄▽ ̄)あれっ、でも逆にノンケに思われないときは。。。
まさか自分もギラギラしている?笑
お会いしたことあるみなさん、どうでしたか?笑


この日迎えてくれたのは、
ママのりくさん(写真左)と、店子のだいきさん(写真右)でした。

良い笑顔✨おふたりとも20代前半なんですよ!
若いですね~
同じ20代が言う台詞じゃないか(笑)
えっ、かねごん20代なの!?って思った方いますよね。
この日も。。。

りくさん:「かねごんさん、こんな若い方だとは思いませんでした笑。」

かねごん:「さては40~50代ぐらいに思ってました?棒人間アイコンが悪いのか、記事の書き方が悪いのか、よくそう思われがちなんです。。」

りくさん:「はい(^^)あと、身なりも意外でした。こんな清楚な感じじゃなくて、正直なところ浮浪者みたいな方なのかと思ってました(笑)。」

なっ。。。


浮浪者!?


私のイメージやばすぎませんか( ̄▽ ̄)
家も職もありますからーー!!!
そして20代!(再アピール笑)

スタッフさんが若いこともあり、お客さんは20代がメイン
ただ、20代限定というわけではなく、上の年代の方にも気軽にきてほしいとのことです(^^)

店内の雰囲気は明るく、笑い声がよく聞こえます。
とくにママのりくさんの笑い声♪
ガハハという店名の由来は、実はりくさんの笑い方からきているそうです。

りくさん:「綺麗売りすると。。。何かあってもここにくれば笑えるよ。最後に笑って帰れるよ。っていう意味もあるんです。」

素敵ですね✨
ガハハさんに行かれた際は、是非たくさん笑って元気をチャージしましょう♪

ちなみにりくさん、酔っぱらうと「ぶりっこゾンビ」になるそうです(笑) ぶりっこしつつ、死にそうだけど生き延びるのだとか。酔いつぶれそうでつぶれないということですよねきっと。
なかなか恐ろしい雰囲気を感じる。。。笑
この日は見れなかったので、みなさんからの「ぶりっこゾンビ」体験情報をお待ちしています( ̄▽ ̄)

*ガハハ 営業情報
住所:新宿区新宿2-14-8 第3天香ビル4F
営業時間:20:00~5:00 ※定休日無
Twitter:@bar_gahaha

木曜ごはんが話題! ZAPPIIさん

94店目に訪れたのは、ZAPPIIさん。

もともと新千鳥街で営業していましたが、仲通り交差点のビルにお引越し。
先ほどご紹介したガハハさんが入るビルの隣ビルです。

店内はレトロで落ち着いた雰囲気
どこか懐かしさを感じるような、入った瞬間にほっとする感覚があります。
カラオケはなく、ゆったり会話を楽しめる空間ですよ。

窓からは仲通りがよく見えます♪
見とれすぎて落ちないように気を付けましょうね!笑


出迎えてくれたのはママのりょうさんと、店子のこうさん。自己紹介をすると。。。

りょうさん:「かねごん?あー!あのシールの人ね!最近の記事読みましたよ~。」

かねごん:「ありがとうございます✨ここで94店目なんです。」

こうさん:「えっ!今日だけで94!?!?

りょうさん:「さすがにそれはやばい(笑)。」

はい、完全にやばいです( ̄▽ ̄)そんな超人技できません。。分身の術でも使わない限りまず無理だな笑


客層は30~50代がメイン。

また。。。

りょうさん:「テキーラ好きも多いですよ。」

かねごん:「テキーラ!!ま、まさか窓上の棚にずらーっと並んでいるボトルって。。。」

りょうさん:「テキーラです(^^)焼酎などをキープで入れている方のセカンドボトルって感じです。みんな振る舞うから、あっという間になくなりますよ~笑。」

落ち着いた雰囲気のお店という印象だったので、テキーラ好きが多いというギャップに驚き!

りょうさん:「落ち着いた日もあれば、すごい日もあるんですよ(笑)。」


すごい日!?!?

あえて詳細は聞きませんでしたが、テキーラ祭りの絵しか浮かばない(笑)

りょうさん:「テキーラが入ってもね、みんな最初は落ち着いて飲むんですよ。最初は(^^)。」

最初は。。。笑笑

りょうさん:「スイッチが入ると、別の店に行くんです。」

みなさん、ZAPPIIさんで覚醒して各店へちらばるんですね( ̄▽ ̄)


ZAPPIIさんの特徴はテキーラだけではありません。
曜日限定のフードメニューが人気なんです!

その名も「ザッピごはん
毎週木曜限定でおいしい手作りごはんが食べられます♪(¥1,000)

過去には。。。

チーズハンバーグ✨おいしそう✨
私は是非オムライスかクリームシチューの日に行きたい( ̄▽ ̄)
大好物なんです✨

ちなみに曜日に関わらず食べられるフードメニュー、
ザッピースパゲッティ」(¥900)も人気だそうです!略してザピスパ!
この日はお腹いっぱいで食べれなかったので、次回是非食べてみたいと思います♪

新宿でお腹が空いたら、あるいはテキーラが飲みたくなったら是非ZAPPIIさんへ。あっ、テキーラは

落・ち・着・い・て

飲んでくださいね。最初だけ笑

*ZAPPII営業情報
住所: 新宿区新宿2丁目14-7 DKY16ビル5階
TEL: 03-3356-0326
Twitter: @b_zappii

後編では、95・96店目でのエピソードをご紹介!
お楽しみに♪

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。

新宿カテゴリの最新記事