ゲイバー新規開拓102店達成!

新宿ゲイバー イェップ・トーキョーバー

新宿ゲイバー イェップ・トーキョーバー

こんにちは、かねごんです。
最近フリーレンにはまっています。
ストーリーだけでなく、音楽も良いなと。
中でも、戦闘シーンで流れる「Zoltraak」がかっこよくて好きです。
(フェルンVSリュグナーのシーンなどで流れる曲)
よく仕事前に聴いて、気分を上げています。
フリーレン好きな方、是非語りましょう!

さて、今回は2024年初探訪、新規開拓101店目!
新宿にあるイェップ・トーキョーバーさんを訪れました。
昨年オープンしたこちらのお店、なんと

クレープが食べれるゲイバーなのです。

これまでにない新しいコンセプト!ワクワクしながら向かいました。

※ご紹介いただいたSさん、ありがとうございました!!

若者が集うポップな空間

世界堂新宿本店から徒歩数分。お店に到着。

ロゴにもクレープがあしらわれています。

実は約半年ぶりであった今回の探訪。
クレープへのわくわくと同じぐらい、緊張もしていました。

入店すると、お客さんの視線が一斉にこちらを向きます。

ああ、この感じ久々だ。見定めされている( ̄▽ ̄)
みなさん、私はただの怪しいノンケ。どうかお気になさらず…
なんてことを思いながらカウンター席へ。

昨年オープンということもあり、とても綺麗な店内。
ポップな内装で、気分が明るくなります。
客層は20代メインに、20~40代といった感じ。
カウンター席とソファ席があり、ひとりでもグループでも気軽に利用できそうです。

絶品!本格クレープ!

さあ、お待ちかね!クレープの登場です!

なんておいしそうなんだろう。
わあ✨と、思わず声をあげてしまいました。

期間限定の「ほうじ茶チーズケーキ」です。

もちもちの生地で大変美味しく、量的にも食べ応え十分。
一口食べるごとに幸福感に包まれました。
たぶんめちゃめちゃニヤニヤしながら食べてた笑
個人的には、これまで食べた中でも断トツ1位のクレープでした。
思い出すだけでにやけてしまう( ̄▽ ̄)

作ってくれたのは、店子のダイチさん。
私がノンケであることを知ると。

ダイチさん:「えっ、ノンケなんですか……性的な目で見ていいかしら?

と一言。

クレープ美味しかったから全然OK!
ダイチさんに胃袋捕まれちゃったかも笑(ちょろいぜ、自分)

その後、ことあるごとに
「今の私の発言、ブログに書かないでー!笑」と、ダイチさん。
その台詞が印象残りすぎて、肝心のダイチさん発言ネタは忘れてしまいました( ̄▽ ̄)
とりあえずあれこれ下ネタだった気がする笑

さてさて、クレープの話に戻りましょう。
レギュラーのメニューがありつつ、毎月1~2種類ほど、期間限定のクレープを出しているそうです。

常連さんから過去の限定メニュー写真をいただいたのでご紹介!

クリスマス限定のノエル

12月のアップルシナモン

8月のマンゴー

どれも美味しそう✨
写真ながめるだけでお腹が空いてきちゃいます。

毎月スタッフさんの中で担当を決めて、メニューを考えているそうですよ。
今後どんなクレープが生まれるか、とっても楽しみですね!

レギュラーメニューも充実。
リキュールを使った斬新なものもあれば、
おかずクレープとして、甘くない食事用のものがあったり、幅広く取り揃えているようです。

イケメンマスターのりたかさん

美味しいクレープでお腹がみたされたところで、マスターのりたかさんが登場。
早速かねごんシールをお渡しし、ご挨拶。

この日、「かねごんシール、久々に見たや」なんて声も聞こえましたが、
そう、まだ残っているのです。
あと150枚ぐらいある…
私と遭遇したみなさん、どうか是非もらってやってください( ̄▽ ̄)

もともとキッチンカーのクレープ屋さんをやられていたという、のりたかさん。
自分のお店を持ちたいという思いをきっかけに、現在に至ったとのこと。
この日はタイミングあわずゆっくりお話できませんでしたが、
今度改めて店名の由来や、のりたかさんのクレープへのこだわりを聞きに来たいなあと考えています。
その際は、のりたかさんが作るクレープも食べてみたいなあ(^^

とてもにこやかで優しい雰囲気の、のりたかさん。俳優顔でイケメンさんでした。
誰かにすごく似ている気がするけど、名前が出てこず。。。

かねごん:「のりたかさん、誰かに似てるって言われませんか?」

のりたかさん:

「あ~、ビ〇・ラディン?」

えっ、、、でもしかして目が少し似てる??( ̄▽ ̄)
いや、日本の俳優さんで似てる人がいるんだよなあ。誰だっけ。
のりたかさんとお会いしたことある方、教えてください笑

実在?都市伝説?

久々のゲイバー探訪ではじめは緊張していましたが、
気づけばいろいろな方とお話して、楽しく過ごしていました。
中には私のことを知ってくださっている方もいて…

~おすすめのゲイバー~

常連さんA:「いろいろお店行ってるんですね。この辺でおすすめありますか?」

店の雰囲気などお好みを伺いつつ、何店かご紹介。

常連さんA:「店名検索したら、かねごんさんのブログ出てきたんですけど笑。参考にしますね」

えっ、嬉しい!
こんな感じでブログがお店探しなどに役立つと嬉しいです(^^

~昔の人~

常連さんB:「あっ、かねごんさんて、ゲイバー巡りしていた方ですよね?」

む、昔。。。

まあ、たしかに一時期休止していたけれども、
なんか昔と言われると何十年も前のことみたい笑

かねごん:「昨年から再開して、超ゆったりペースですがゲイバー探訪続けているのです。」

常連さんB:「いやあ、でも本当に実在するとは笑」

都市伝説ではありませんよ( ̄▽ ̄)

~趣味~

常連さんB:「かねごんさんは、ライターさんなんですか?」

かねごん:「いえいえ、まったく違う仕事していますよ~」

常連さんB:「じゃあ、このゲイバー探訪活動はどういった…?」

かねごん:「仕事ではないので、まあなんというか、趣味みたいなもんです笑。」

~俺の恵方巻~

この日はちょうど節分だったのですが、こんな話題に。

常連さんC:「恵方巻は食べましたか?」

かねごん:「そういや、食べれてないです。」

常連さんC:「こっちの界隈だと、この日は“俺の恵方巻”なんていうSNS投稿が増えるんだよねえ笑」

意味を知ったかねごん:「しょうもない!笑」

ドキドキ!イェップすごろく!

節分といえば、この日店内にはこんなものが。

そお、すごろくです!
一定額利用すると、サイコロを振れるのだとか。
鬼!そして大量の

おにころし!

多すぎでしょ笑

この日、サイコロを振ったかたは、みなおにころししか当たってないとのこと。
わたしも振らせてもらったところ、、、

クライナーが当たりました。


おにころし連鎖を脱した!
あと、テキーラじゃなくてよかった笑

このすごろくは、時期によって内容がかわるそうです。
クレープ新メニューとあわせて、楽しめそうですね!

クレープが食べれるゲイバー、イェップ・トーキョーバーさん。
斬新なコンセプトと、絶品すぎるクレープを是非堪能してみてください。
幸せな気持ちでいっぱいになりますよ✨

ちなみにこの日はバータイムを利用しましたが、昼間のカフェタイムもあるそうです。今度行ってみようかな。ああ、お腹すいてきた笑

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。

*イェップ・トーキョーバー 店舗情報
住所:東京都新宿区新宿3-9-3高盛8ビル4階

営業時間:カフェ12:00~18:00 バー19:00~ 月水定休
     ※営業時間は店舗アカウント情報参照
Xアカウント:@yep_tokyo

新宿カテゴリの最新記事