ゲイバー各店の魅力をご紹介!お店探しにご活用ください♪

No.71 上野ゲイバー Emotion編

No.71 上野ゲイバー Emotion編

こんにちは、かねごんです。

2018年も残りわずかとなりましたね。この1年をいろいろ振り返っている方も多いのではないでしょうか。

私はというと。。。

「今年もゲイバーな1年だったな~来年もまたゲイバーな1年にしよう。」

と、相変わらずのゲイバー野郎なのでした( ̄▽ ̄)



さて、今回訪れたのは、
上野ゲイバー「Emotion」さん!
オープン14年目を迎える上野の代表的なお店のひとつです。

そんなEmotionさんで私、
目標とすべき人物と出会いました。
さらには、とあるお宝の存在も知ることに!?!?

真相はのちほど。。。

ハッピーアワー利用でお得に!

上野駅から数分、シャトウビルの1Fにお店はあります。

この日は早上がりだった私。オープンの18時にあわせて入店。

コの字カウンターでお互いの顔がよく見えやすいつくり。

出迎えてくれたのは、なおきさん。
お通し作り中でした(^^)

この日は初対面でしたが。。。

なおきさん:「相変わらずいろいろお店巡ってるそうで。よく続けてるわね~笑。」

実はなおきさん、ゲイバー探訪の貴重な読者のひとり。
応援メッセージをいただいたりと、Twitter上でやりとりをしていました。


初対面とは思えない親近感を感じながら、カウンターに座ると。。。


なおきさん:「うん、やっぱりあなたノンケね。すぐわかるわ。」

かねごん:「一瞬でしたね!雰囲気ですか?」

なおきさん:「そうね。色気があるんだけど、ゲイの色気とは違うのよね~。」

色気の違い!?これははじめて聞いたパターンでした。
なおきさん曰く、感覚的にわかるものということ。
みなさんはわかりますか??


そんな話を聞きながら、なおきさんを見て思ったこと。

めっちゃ肌が綺麗!!

実年齢を聞いて驚くレベルでした✨
美の秘訣はお店でどうぞ(^^)


かねごん:「なおきさん、プロフ写真より実物のほうが若く見えますね!肌もツルツルですし✨」

なおきさん:「あらっ、好きなら好きって言いなさい。ところで男は何人いるの?2~3人はいるのかしら??」

かねごん:「それはチャラいですね(笑)」


ドリンクを注文しようとすると、
この日は「ハッピーアワー」開催日とのこと。
しかも年内ラスト開催日。素晴らしいタイミングでした♪

月~金限定(※祝日は除く)開催の「ハッピーアワー」
20時までの入店で、

焼酎2時間飲み放題 ¥1,800円!

カラオケ歌い放題もついています。
セット料金(チャージ+ファーストドリンク)の相場が¥1,800~2,000ぐらいですから、この内容はとってもお得ですよね!



ちなみに20時までは生ビールもお得に!
ワンコイン500円でいただけます♪


お得なドリンクな他、なおきさんお手製のお通しもおすすめです!

写真を撮り損ねましたが、煮卵もいただきました。半熟でしっかり味がついていて、とってもおいしかったです♪くせになると、常連さんたちからも人気なんだとか(^^)

探訪人、なおきさん

料理上手な、なおきさん。
かなりの食通だそうで、おいしいものを求めて全国を巡っているそうです。
まさに「グルメ探訪」ですね♪

お店に来た際は、各地のおすすめ料理も聞いてみてはいかがでしょうか。


なおきさんの探訪は、グルメだけではありません。

なおきさん:「ゲイバーは何店ぐらい巡ったの??」

かねごん:「ここで、67店目です。」

なおきさん:「けっこう巡ったわね。でも、まだまだよ。。。」

かねごん:「もしや、なおきさん。。。」


なおきさん:

私は3桁超えてるわよ。


ゲイバー開拓数、3桁超え!?




かねごん:「か、か、、、」

「神!!!」

なおきさん:「はやく私を超えなさい(゚∀゚)」


なんということでしょう。
私はゲイバー探訪の神に遭遇したのです✨
なおきさんに後光が差し込むのを感じた私。

「この人を崇めよう。そして、超えよう。」

そんな決意をしたのでありました。

まずは100店突破目指して頑張ります!!!

あきちゃんに聞く、秘宝の存在


なおきさんの神っぷりに夢中になっている中、続々やってきていたお客さんたち。

30~60代と幅広い印象。

聞くと、客層は30~40代がメインとのことですが、全体的には20~80代と、とても幅広いそうです。

80代かあ。その頃までゲイバー探訪続けていたら相当な達人になっているだろうな~笑

常連さんが多いですが、話し好きな方が多く打ち解けやすい雰囲気でした。



しばらくして、店子の「あきちゃん」さんが登場。


はじめましてと、自己紹介をすると。。。



あきちゃんさん:「あっ、噂のね(笑)ついに来たわね(笑)。」

かねごん:「どんな噂なのか気になります( ̄▽ ̄)」

あきちゃんさん:「いろいろな店に現れてるって。この辺のお店にも来ていたようだし、そろそろうちにも来るんじゃないかってスタッフミーティングの議題にも挙がっていたのよ(笑)」

かねごん:「そんな警戒態勢だったんですね(笑)」

あきちゃんさん:「そうそう。生意気なやつだったら“しばいてやりましょう”ってね♪感じ良い人でよかった(^^)」

かねごん:「そ、それはよかったです💦(しばかれなくてよかった笑)。」

あきちゃんさん:「年齢は??」

かねごん:「27です。」

あきちゃんさん:「私が少し年上ね。だと思って接して♪」

なおきさん:「じゃあ、私のことは乳母だと思って♪」

神から乳母へと変わったなおきさん( ̄▽ ̄)


かねごん:「実際に会うまでは30~40代に思われることが多いのですが、あきちゃんさんどうでした??」

あきちゃんさん:「いや、意外と若い気はしてたわよ。ただ。。。」

かねごん:「ただ??」




あきちゃんさん:

「この人絶対リア充じゃないなとは思ってた(笑)」


かねごん:「ゲイバー巡りすぎってことですよね( ̄▽ ̄)」

あきちゃんさん:「そうよ~その辺のゲイより強いわよ、あなた。もはや、変態の域ね。」

神の域を目指します(笑)

あきちゃんさん:「でも応援してる、がんばってね(^^)そうだ、“男街マップ”って知ってる??全国のゲイバーとか売り専とかの情報が載ってて、各店の年齢層とか特徴なんかもわかるの。探訪の参考になるかもよ。」

かねごん:「全国のゲイバー情報!?なんですか、その神本は!?!?素晴らしい!!!」

あきちゃんさん:「角で人殺せるぐらいの分厚さよ。」

かねごん:「読み応えがありそうですね!受験生レベルで読み込みます!!」

あきちゃんさん:「そこまで(笑)自分を見失わないようにね(笑)」


秘宝の存在を知った私。興奮で胸が高鳴るのを感じました。


「かねごん、何か欲しいものある???」
今後そんなことを聞かれたら、即答するでしょう。



「男街マップ!!!」

かねごんシール、変貌


私が巡った店舗で配っている「かねごんシール」



デザインを気に入っていただけることもあれば、「こういうデザインにしてみたら?」とアドバイスをいただくことも。

この日も。。。

顔がおじいちゃん!!! (あきちゃんさん作)

あきちゃんさん:「上野っぽいでしょ♪

ゲイバー巡り100店を達成したときのあなたの顔よ(笑)

老けすぎ。。。( ̄▽ ̄)


なおきさん:「全裸で目元にノンケたすきってのはどう??」

もっとまずい。。。( ̄▽ ̄)


今後のかねごんシールの変貌はいかに。。。



変貌と言えば、なおきさん。
なんでも朝方になると豹変するそうで。。。(笑)

なおきさん:「朝方の私は危険よ。狙ったお客さんの〇〇〇〇を奪わないとやってられないの(^^)逃げられないわよ。かねごんくんも次は朝方に来てみて♪」

えっ(; ・`д・´)


朝方のなおきさんの正体とは??

気になる方は、朝方にEmotionさんへどうぞm(__)m
報告お待ちしています( ̄▽ ̄)

私もいずれこっそり覗きに。。。笑

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。

●Emotion営業情報
住所:東京都台東区上野7-10-5 1F
電話番号:03-3843-8222
営業時間:月~土 18:00~ / 日 19:00~
Twitter:@emotion200599

上野カテゴリの最新記事