ゲイバー各店の魅力をご紹介!お店探しにご活用ください♪

No.74 GaBBy the Live ゲイバー 上野 編

No.74 GaBBy the Live ゲイバー 上野 編

こんにちは!かねごんです。

タイトル付箋は新登場!ゆる猫付箋です♪
鎌倉でゲットしてきました。
猫系付箋がたくさん置いてあるお店があるんですよ( ̄▽ ̄)

さて今回は、上野エリアで未開拓であった
上野七丁目横丁、通称「しょんべん横丁」へ行ってきました。
30店舗近いお店があるそうです!



そんな中で、私が訪れたお店は。。。


GaBBy the Live ゲイバー上野 さん、
通称「上野ギャビィ」さんです!


ギャビィさんと言えば。。。


そう、以前「池袋ギャビィ」をご紹介させていただきましたね(^^)
「はじめてのP」や「ガクママのプチ情報」、みなさん覚えていますか(笑)

新宿でも営業しているギャビィさん。
3店舗目として昨年11月、上野ギャビィをオープン!
勢いを感じます!

さっそくご紹介していきますよ~

グリーンをさがせ!

JR上野駅 浅草口から徒歩数分。
お店に到着。

「ギャビーン!ギャビーン!ギャビーン!」と看板が3つもあるのでわかりやすいです(笑


出迎えてくれたのは、ガクママさん(写真右)と、店子のマリオさん(写真左)。



もともと池袋ギャビィに入っていたガクママさんですが、上野ギャビィのオープン後はほぼ上野固定で入っているそうです。
相変わらずの爽やかさです。

マリオさんはブラジルの方で、

というのは嘘で、日本の方でした。
よくブラジル出身に間違われるそうで。。。
納得です( ̄▽ ̄)

手の大きさが目立ちますが、バレーをやっていたそうです。これまた納得。

そんなマリオさん。マリオマリオと言いつつ、着ているのはグリーンポロシャツ。




そう、ルイージなのでした( ̄▽ ̄)

ネタでやっているのかと思いきや、実はお店のテーマカラーがグリーンとのこと!これは失礼しました(笑)
たしかに、お店のロゴもグリーンでしたもんね。

ポロシャツは店名入りのオリジナル♪



グリーンカラーは他にも!
店内を見渡してみると。。。


お気づきでしょうか??




天井にご注目!




そう、リーフ柄なんです!

さらに~
カウンターを見てみると。。。




コースターもグリーン!
この日は偶然にも、お通しもグリーン(笑)

こちらもグリーン(笑)



日本酒の一合瓶って、はじめて見た気がします。
この飲み切りサイズであれば、日本酒は初めてという方も挑戦しやすいかもしれませんね(^^)

この他にも「隠れグリーン」があるかも!?
お店に行かれた際は、是非探してみてくださいね♪

「Live」に込めた思い

ここで気になっていたことを、ガクママさんに質問。

かねごん:「GaBBy the Liveの”Live”の由来が気になります。どんな意味があるんですか??」

ガクママさん:「そうですね。なんていうか。。。



“生”に。。。こだわりたくて。」


かねごん:「。。。というと??」

ガクママさん:「の意味はご想像にお任せします♪」

ガクママさんが言うと、完全にあっちにしか思えないわけですが(笑)、実際にはちゃんとした思いがありました( ̄▽ ̄)

ガクママさん:「今の出会いって、アプリがメインになっているじゃないですか。そんな中でゲイバーには、生身での出会い・交流ができるという魅力があって、それがゲイバーの原点になっていると思うんです。その原点に立ち返って大事にしていきたい、そんな思いがあります。」

お互いの顔を見て直接話せるというのは、確かにゲイバーだからこそですよね(^^)

ガクママさん:「生(Live)への思いはもうひとつあって、日々の営業はママや店子にとっての“生”舞台と考えているんです。最高のパフォーマンスをするステージって感じです。」

来店されたお客さんに楽しい時間を過ごしていただくために、満足していただくために、1日1日の営業に全力を尽くす。そんな熱い思いを感じました!

お馴染み裏メニュー〇〇〇〇!

お客さんへの熱い思いもあり、新店ながら既に人気を集めている上野ギャビィ。20~80代と幅広い年代に愛されています。

こんなに年代が幅広いと、お客さんどうし話は合うの??
と、思う方もいることでしょう。
実際に若者と年配の方が隣同士になるということもあるようですが、

人生の先輩から良いアドバイスをいただいた!」
「若い世代の新しい感性に触れて刺激ももらった!」

など、双方から良い反応があるとのことです。
異なる年代と気軽に交流できるのもまた、ゲイバーならではの魅力ですよね(^^)

私もこの日、年上の40代ぐらいの方がお隣だったのですが、「上野ゲイバーの魅力」について語ったり、とても楽しい時間を過ごしました。


そうそう、上野ゲイバーの魅力で挙がったひとつが
「お通し」だったのですが。。。


隣のお客さん:「上野のお店はお通しにこだわっているお店が多いよね~。ぬれものとか、あと。。。」

ガクママさん:「ぬれもの??私のこと??

少し離れた場所にいたガクママさん。
にもかかわらず「ぬれもの」という言葉を瞬時にキャッチ!
脅威の聴力でした(; ・`д・´)


ガクママさん:「そうだかねごんくん。お腹空いてますか??」

ん??この流れどこかで。。。
あっ、もしや✨✨✨

かねごん:「空いてます!もしかして。。。ここにも裏メニューがあるんですか??✨✨」

みなさん、覚えていますか??
池袋ギャビィの記事でご紹介した、裏メニュー。

上野ギャビィにもありましたよ!

そう、やきそばです!
池袋ギャビィ同様、無料!ありがたいです✨✨

飲んでいてお腹が空いてきた方は、ぜひお試しください♪やきそばの他、パスタもあるそうですよ!

ガクママのプチ情報

さてここで、池袋ギャビィ紹介時と同様
ガクママさんに関する情報をご紹介( ̄▽ ̄)

前回に続き、新たなガクママさんの姿が明らかに!(笑)

デートに備えて、〇〇を購入

イケメンからのデートのお誘いを待っているというガクママさん。デートの際に周りからガクママである事がばれないよう、ダテ眼鏡を購入したそうです。

この日実際に眼鏡姿を見せてもらったわけですが。。。



。。。




どうみても、ガクママさん( ̄▽ ̄)




ダテ眼鏡効果は。。。


無し!!!(笑)


かねごん:「ガクママさん、これじゃ速攻でばれますよ(笑)実際使ってみてどうでした??」

ガクママさん:「あー。。。え~っとですね。。。

このダテ眼鏡。。まだ、一度も出番が無くて(笑)」



はっ(; ・`д・´)

すいません、なんかすいませーん!!!笑

電車の音で「ギャービーン!」

ギャビィさんといえば、お馴染みのコールがこちら↓↓

「これは事件よ~トゥトゥトゥトゥ、 トゥトゥトゥトゥ、ギャービーン!」

「ギャービーン」の部分に自店舗名を入れたりと、組み合わせの容易さから他店でも流行っているんだとか(笑)
たしかに私も、他店でこのコール聞いたことが何度かあります( ̄▽ ̄)

他店だけではありません。
実は駅のホームでもこのコールが。。。

ガクママさん:「電車が来るときに、 トゥトゥトゥトゥ、 トゥトゥトゥトゥ って音が流れるじゃないですか。あの音を聞くとつい反応してやってしまうんでうよね~笑

ギャービーン!って笑。」



衝撃( ̄▽ ̄)

みなさん、駅のホームで「ギャービーン!」という声が聞こえたら、
それはきっとガクママさんです!!笑

2月限定!チョコレートリキュールでアタック!

最後にご紹介するのは、2月限定のドリンク!

2月といえばあのイベント!
そう、バレンタインです♪

上野ギャビィでは、バレンタインにあわせこちらをご用意↓↓


GODIVAのチョコレートリキュールです!!
(ショットで500円)

濃厚そうですね!

味が強めとのことで、ミルク割もオススメだそうです
※こちらは800円

私も試しにミルク割をいただきました。

程よい甘さでおいしかったです♪
リキュール自体は15度ですが、ミルク割にするとお酒とは思えない飲みやすさになります。お酒は強くないという方にもオススメです!

ただ、このチョコレートリキュール、
メインの利用は自分用ではなく、相手用なんです。

ガクママさん:「タイプのお客さんへの”一杯プレゼント”としてご利用いただきます(^^)。」

その際使用するのが、こちらのカード。


「アタックカード」です!

このカードに自分の連絡先を記入し、チョコレートリキュールとともにタイプの方へアプローチする仕組み。

カードだけだと味気ないですが、チョコレートリキュールのプレゼントが加わることで、サプライズ感が出てよさそうですね(^^)

ちなみに、「アタックカード」は昔ゲイバーでよくあったものらしく、ゲイバーの古き良き文化でもあるそうです。
上野ギャビィでのバレンタインイベントをきっかけに、再び人気が出たら素敵ですね!

イベントは2月一杯まで実施とのこと。
パートナー募集中の方、是非アタックしてみてはいかがでしょうか。
アタックもありですし、2月中お店に通い続けることで「アタックされる」チャンスもあるかもしれませんね(^^)


2月はチョコレートリキュールですが、
今後も季節に応じたお酒を提供していく予定とのこと。

ガクママさん:「春は桜リキュール、夏はスイカリキュールなんかを予定しています。お客さんにはお店に来るだけでなく、季節ごとの楽しみも是非味わっていただきたいと考えています。」

楽しみですね!イベントも今後いろいろと開催されるのはないでしょうか(^^)
ガクママさんの企画力に期待しましょう!!



いかがでしたでしょうか。
GaBBy the Live ゲイバー上野さん。
今後ますます盛り上がっていきそうですね!上野に行かれる方はぜひ一度お試しください♪

池袋、新宿、上野のギャビィ3店舗を巡るのも楽しいかもしれません。
私もやってみようかな( ̄▽ ̄)
ギャービーン♪♪

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。

●GaBBy the Live ゲイバー上野さん営業情報
住所: 東京都台東区上野7-4-2
TEL: 03-5828-3333
営業時間:20時~ ※木曜定休
HP:http://gabby.bar/
Twitter:@GaBByUENO

上野カテゴリの最新記事