ゲイバー新規開拓102店達成!

No.64 新宿ゲイバー Happiness 編

No.64 新宿ゲイバー Happiness 編

 

こんにちは!かねごんです。ゲイバーへ行く際は基本単独の私ですが、今回はとある方と一緒でした。

この方です↓↓

 

そう、人気お笑い芸人
「タ〇アンドト〇」タ〇さん!

 

ゲイバー探訪史上初、
お笑い芸人と行く探訪。。。

 

 

ではないんです(笑)よくみてください。

非常によく似ていますが、別人なのです。

 

この方はゲイYoutuber「キズナチャンネル」として活動している タカ(はるにゃん)さん。

 

ゲイバー探訪No.61 新宿ゲイバーALLY編」の際に知り合ったのですが、「ぜひ案内したいゲイバーがある」とのことで、今回一緒にお店へいくことに。

 

※キズナチャンネルさんのことは、後半で改めて紹介します。

 

訪れたのは、新宿2丁目ゲイバー

Happinessさん

キャラの強いママ、そしてパワースポット!?に出会いました。。

ママは2丁目の〇〇坂!?

2016年6月にオープンしたこちら。

入店してまず驚いたのは広さ!

カウンター席に加え、

 

店内左右に広がるボックス席。

 

 

全体で30名ぐらいは余裕で座れそうなスペースがありました。

団体利用でも安心です。

 

そしてもうひとつ気になるものを発見。

 

水槽?滝??

「Happiness」の文字が浮かび上がっています。

これは。。。

いくらかかっているんだろう(笑)

 

そんなことを考えながら、ボックス席へ。

担当スタッフは、こちらの3名。

この中にママがいます。

さあ、どの方でしょう??

 

。。。

 

。。。。。

 

正解は、左の方でした。

 

ママの第一印象。。。

「若い!」

20代ママかな??

 

ママ:「はじめまして!
30代 自称ジャニ系 ママのゆうじろうです♪」

素敵な自己紹介ありがとうございます( ̄▽ ̄)

 

ん?えっ???

30代!?!?

見えない。。。

 

かねごん:「若いですね!20代にしか見えないです!」

ゆうじろうママ:「そんなこと言って~、どうせ好き勝手記事に書くんでしょ~
ちょっと痛い系のママでした~
とか(笑)。」

あっ、書いちゃいった( ̄▽ ̄)

 

ゆうじろうママ:「どうせなら、AA〇の西〇君似とか書いてね!」

あ~。。。小顔なところは似てます(笑)

それよりも思うことが。。

かねごん:「ママ、絶対女装似合う気がします!」

同じように思った方も多いのでは??

 

ゆうじろうママ:「あっ、写真あるから見て~♪」

やはり!

 

。。。

 

えっ(゚д゚)!

私、衝撃の写真を見ました。。

 

ママの女装写真
レベル高!!

かねごん:「めっちゃ可愛いじゃないですか!!」

ゆうじろうママ:
2丁目の〇〇坂(某アイドルグループ)って呼ばれてるの♪」

そ、それは上げすぎ。。。(笑)

でもほんと可愛いと思います(^^)

 

実はママ、これまでに女装でのテレビ出演が多数あったとのこと。

今後も女装選手権とかあったら、ぜひ参戦してほしいですね。

 

ちなみにそんなママ、男らしい方がタイプとのことですが。。。

ゆうじろうママ:「野村〇平から妻〇木聡から五郎〇から朝〇龍まで、
幅広くいけま~す!

とのことです。

なんと広いストライクゾーン!!

 

以上、30代 自称ジャニ系 ちょっと痛い系ママがいる、
Happinessさんの紹介でした~♪

かねごんのゲイバー探訪。。
つづく。。。

 

いえいえ、こんなところでは終わりませんよ(笑)

 

聖地誕生!?

ママのことを知ったところで、お店のことをいろいろ聞いてみることに。

店名の由来は?

 

ゆうじろうママ:「木村カエ〇ちゃんが好きでね、カエ〇ちゃんのデビュー曲 “Happiness”が由来なんです。明るい感じもお店の雰囲気に合いそうだなあと思って。」

そんなHappinessさんのボトル注文時のコールは

 

「はぴねーす!はっぴーはっぴー」

 

手を大きく開き、左右に振るモーション&スマイル♪
楽しく元気が出る、まさにHappinessなコールです(^^)

お店のテーマは?

 

ゆうじろうさん:「テーマカラーがあるんです。」

系列で5店舗あるらしく、それぞれテーマカラーがあるそうです。

Happinessさんの場合は、

「オレンジ!」

たしかに、内装もオレンジが目立ちます!

 

ママがビタミン色が好きなことも関係しているそうです。

ゆうじろうママ:「お客さんに聞かれたときは、
”エルメスカラー”とかとも言っちゃったりするの(笑)」

 

客層は?

 

ゆうじろうママ:「20~60代まで幅広い年代で、体系はオールジャンルです。」

60代の方で毎週飲みに来る方もいるんだとか。元気ですね!
店内を見渡すと、割合的には20~30メインかなという印象でした。

 

スタッフの人数は?

 

ゆうじろうママ:「12名です。20~39歳まで幅広いので、ワイワイ落ち着いた会話もどちらもOKです!週末は10名、平日は5~6名でお待ちしています♪」

平日でも5~6名というのは多いですね!

 

最後に気になっていたことを質問。

かねごん:「あの~、あそこの滝みたいなやつはなんですか??」

 

ゆうじろうママ:
「あ~パワースポットのことね!」

パワースポット!?!?

運気上がるだろうか( ̄▽ ̄)
急遽長期休暇をもらえて全国ゲイバー遠征ができますように( ̄▽ ̄)

 

 

ゆうじろうママ:「いや、違う」

 

ん????

 

 

ゆうじろうママ:

聖地!
2丁目の聖地よ!
ここ強調して書いてよね!」

めっちゃ強調しました(笑

 

2丁目の聖地。。。
いったいどんなパワーがあるんだろうか。。。

と思っていると。。

 

あれっ!?!?

そしてさらに!

 

色が変わった!!

何秒かおきに色が変わる仕組みだそうです!

 

予想通り、けっこうお金かかっているようです( ̄▽ ̄)

とにかくインパクト大!
お店にきた際の記念写真にもいいかもですね(^^)

 

 

キズナチャンネルの紹介

ここで、この日一緒にお店に行った
ゲイYoutuber「キズナチャンネル」さんの紹介です。

この日は、タカ(はるにゃん)さんだけでしたが、実は2名で活動しています。

相方のケンさんは仕事の都合でこの日はお休み。

昨年、アプリで出会ったというふたり。
人生観の一致から、一緒に活動することを決めたのだとか。

Youtubeを通して
みんなが笑顔になれる、一緒に笑える
ような配信を行っていきたいとのことで、9月上旬にキズナチャンネルをスタート。

 

タカ(はるにゃん)さん:「たくさんのYoutuberがいますが、自分たちは自分たちらしく自分たちのやり方で面白い内容を配信していきたいと思っています。」

いや~本当に似てますね。「タ〇アンドト〇」のタ〇に(笑
現在、様々なコラボ企画が進行中とのことです。

「2丁目の活性化」も目的にしており、

「ゲイ目線からみた2丁目の楽しみ方」
「ゲイだらけのカラオケ大会」
などの企画もあるそうですよ!

カラオケ大会かあ。豪華景品とかあったら盛り上がりそうですね!

随時動画に出演してくれる方も募集しているらしいので、気になる方は、「キズナチャンネル」さんのTwitter(@Kizunagg09) をチェックしてみてください。

 

 

スタッフ総選挙!?

さて、Happinessさんの紹介に戻ります。

さきほど12名のスタッフがいると書きましたが、この日ママ以外に担当して頂いた2名を紹介します(^^)

 

一人目は写真左の「おいどん」さん。

グリーンカラーに負けずインパクトのあるネーミングですが、

実は鹿児島弁の一人称だそうです。

そう、おいどんさんは鹿児島出身。
突然スイッチが入り、爆裂鹿児島弁モードになったりします(笑)

 

Happinessさんに最も長く勤めている店子さんで、お客さんファンも多いそうです。

グリーンインパクトはありますが(笑)、穏やかで話しやすい方でした( ̄▽ ̄)

ただ、近々系列店に異動になるらしいので、
気になる方はお早めに会いにいってみてください!

 

二人目は写真右の「NIRu」さん

お店に入ってまだ3カ月の20歳!

若いですね~

ただ3カ月目ながらも、ぐいぐいお客さんファンを増やしているそうですよ!

 

3代目っぽい雰囲気がありますが、実際にバンドのボーカル経験があるとのこと!

NIRuさん:
自称 “歌姫”です♪

おやっ、ママの影響を受けている!?笑

この日は聴けませんでしたが、美声な雰囲気がありますね。
みなさんお店に行ったら、是非三代目をリクエストしてみてください(^^)

 

個性豊かな店子さんが揃うHappinessさん。

今後現在の12人からさらに人員を増やしていくそうです。

 

ゆうじろうママ:「あと10人は入れたいと思っているの。」

かねごん:「すごい!全体で20人超えますね!」

おいどんさん:「20人もいたら大変よ~。 “ちょっとあんた邪魔よ、邪魔~“って感じになっちゃう(笑)」

たしかに。。。一気に20名はきついかもしれませんね

 

ゆうじろうママ:
「そしたら総選挙にしましょう♪」

総選挙!?!?

ゆうじろうママ:「20人中、人気投票で選ばれた1~10位の店子が出勤。11位以下は出勤できない仕組み!」

おー( ̄▽ ̄)
なかなかシビアですね、過酷。。。

でも盛り上がりそうですね!

2丁目で自分を試したいという方、是非Happinessさんで頂点を狙ってみてはいかがでしょうか??

Happinessさんはその人気ぶりから、「今、2丁目で最も人気のあるお店」とも噂されているので、ここで頂点になれば2丁目ナンバーワン店子になれるかもしれませんよ!

 

ちなみに人気の理由は、ママを筆頭にそれぞれ個性を光らせるスタッフたちのキャラクターがお客さんからうけているからではないかと思います(^^)
今後スタッフ数が増えたら、さらに盛り上がりそうですね!

あるいは。。。
あのパワースポット効果!?!?

 

あっ、「聖地」でしたね。。。

みなさん是非、聖地巡礼してみてくださいね♪

入り口に「かねごんシール」を貼って頂きました。

●Happiness営業情報はこちら

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。

新宿カテゴリの最新記事