ゲイバー新規開拓102店達成!

新宿ゲイバー katakko(再訪編)

新宿ゲイバー katakko(再訪編)



こんにちは、かねごんです。
1月にゲイバー探訪を再開した私ですが、いまだ現役時代の感覚は取り戻せません( ̄▽ ̄)。あの店が入るビル名なんだっけ?とか、いろいろ思い出せない日々です。ゆっくりリハビリすることにします笑。

基本的に単独探訪が多い私ですが、同伴探訪もちょこちょこあったりします。
常連さんにおすすめ店へ連れて行っていただくこともあれば、私がご案内することも。今回は後者のパターン。お店をご紹介いただいたりとお世話になっているKさんをご案内。過去の探訪記事を読んで気になったというお店、katakkoさんへお連れしました。

3年ぶりの再会


新宿三丁目駅C4出口から徒歩数分。世界堂新宿本店のすぐ近くにお店が入るビルがあります。
入口は左右2つ。

かねごん:「このビル入口がふたつあって要注意なんですよ。katakkoさんは、右….いや、左…いや、少々お待ちくださいね!思い出すので!」

Kさん:苦笑い

とても案内人とは思えない私笑。
そうだ!とひらめき、前回訪問時の探訪記事をカンニング。

かねごん:「左だ!Kさん、左です!」

こうして無事にkatakkoさんへ到着。


店内に入ると、マスターのせいたさんと目が合う。

かねごん心の声:「せいたさん! 3年ぶりの再会。さすがに忘れられてるかなあ。いや、覚えてくれているかも…..!」

せいたさん:「初めてですか?

残念!忘れられている( ノД`)

かねごん:「実は3年ぶりなんです。ゲイバー巡りをしている者で、前回来たときは….」
と言いかけたところで、

せいたさん:「ああ、かねごんさん?

覚えてくださっていた✨

せいたさん:「雰囲気変わって全然わからなかったよ。この人でしょ?(^^)」
と、店内のかねごんシールを指さすせいたさん。

もしや、私老けました?笑
まあ、前回来たときは20代だったもんなあ。

かねごん:「シールとっててくださって感激です✨よかったらもう一枚どうぞ!」

せいたさん:「またくれるのね笑」

もう、しつこいぐらい何枚でも差し上げます( ̄▽ ̄)

落ち着いた大人の空間


前回同様、カウンター席端へ。
Kさんとビールで乾杯。

お店の内装、また、お客さんからも落ち着いた雰囲気を感じるkatakkoさん。
マスターせいたさんの淡々としつつ、どこか温かみもある話し方も心地よく安心感があります。
ゆったりと会話を楽しめる空間です。

Kさんもそんな雰囲気のお店を求めていたとのことで、ご満足いただけた様子。
さらには「イケメンが多いですね!」とお喜びでした(^^
前回の記事を読み返したら、そのときもイケメンが多いと書いてました。
これはもう間違いないですね!

katakkkoさんの魅力は他にも。


そう、お通しです。

せいたさんのお手製で、3種類から選べます。
この日はちょうどひなまつりだったので、ひなまつり3点セットをいただきました。
前回来たときはやたら緊張してしまい、お通し写真も撮り損ねていた私。
今回はしっかり撮れました。
そして美味しい!おすすめです✨

かぶとあわせの記憶


Kさんがお手洗いに行ったところでふと、しんみりモードに入る私。

かねごん心の声:「3年前もこうしてここに座っていたんだよなあ。懐かしいなあ。緊張してたら、せいたさんが優しく声かけてくださって、そこから馴染むことができたんだよなあ。」

そんな思い出にふけっている私の脳内に、突如天の声が。。。

天の声:「かぶ〇〇〇〇…」

えっ、何?

天の声「かぶ〇あ〇〇….」

何?何?


天の声:「かぶとあわせ!



はっ!!思い出した。
3年前ここで私は、、、


かぶとあわせの意味をレクチャーしたんだ。


それも、素敵なイケメンカップルさんに。(前回記事参照

ラブラブで話しやすくて本当素敵なおふたりだったなあ。
今日偶然また再会できたりしないかなあ、なんて思っていたのですが叶わずでした。

この記事を読んでくださる可能性を信じ、ここでメッセージを。


イケメンラブラブカップルさんへ
お元気ですか。かぶとあわせのかねごんです。
3年前、気さくに話しかけてくださって、その後お店にも連れていってくださってありがとうございました。とても楽しかったです。
あの日レクチャーしたかぶとあわせ、その後実践されましたか?
いつまでもラブラブでいてくださいね。

かぶとあわせのかねごんより



ゆったりとした時間を楽しみつつも、徐々にお腹が空いてきた私笑。
新宿二丁目にあるKさんおすすめの飲食店へ向かうことに。
後日番外編としてご紹介予定です(^^

秘密の関係


そういえばこの日、Kさんと事前に打ち合わせていたネタがありました。
「ふたりのご関係は?」と聞かれるだろうという想定で、なんと答えるかです。

ノンケですが彼氏できちゃいました。
攻め気味に「セ〇レです」などなど。

結局いろいろ検討したうえで、「秘密の関係」に決定。笑
みなさんどんな反応するか楽しみですね、なんて話していたのですが、結果。。。

どなたからも特に関係性聞かれず笑

ネタを披露できず終わりました( ̄▽ ̄)

みなさん、
私と探訪する機会があれば、「こんな関係性設定でいきましょう!」のネタ提案も是非お願いします。なんて笑


かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。


※↑↑ Kさん撮影 (Kさん、また飲みましょ!)

*katakko営業情報
住所:新宿区新宿3-1-32新宿ビル1号館4F


新宿カテゴリの最新記事