ゲイバー各店の魅力をご紹介!お店探しにご活用ください♪

No.70 上野ゲイバー Rest 編

No.70 上野ゲイバー Rest 編

こんにちは!かねごんです。

今回のタイトル付箋は「愛しのサラリーマン」シリーズです!
このゆるい感じよくないですか?笑

ゲイバー愛だけでなく、付箋愛も相変わらずなので、ユニークな付箋を見つけた方はぜひぜひお知らせください♪

 

さて今回は、
上野ゲイバー「Rest」さんへ行ってきました!

オープン17年目を迎える上野の代表的なお店です!
長続きの秘訣は何なのでしょうか。そんなところにも迫ってみたいと思います(^^)

 

お通し天国

JR上野駅 入谷口からシャトウビルへ。

Restさんはビルの1階奥にあります。

店に入ると、ママのたかしさんと店子さんがお出迎え。

ママとは少し前に他店でお会いしたことがあり、今日は2回目でした。
とても元気で気さくなママなんです(^^)

私の入店前に、お客さんたちと「かねごんブログ」を読んでいたとのこと。
最近の探訪話のことを聞かれるかと思いきや。。。

 

ママ:「で、毛はどうなったの??生えてきた??確認させてもらいましょうかね、なんて(笑)」

常連さん:「施術中どんな感覚だった?反応した?(笑)」

など、VIO脱毛経験の話題で質問攻め( ̄▽ ̄)
そんなに気になるなら是非体験してみてください!ってぐらいの食いつきでした(笑)

 

質問に答えながらも、私の視線は一点にくぎ付け。

それは目の前の鍋たち。

鍋!?

そう、それはそれは良いにおいがする鍋✨

中身を除くと。。。

 

白菜鍋!
おでん!

そして。。。

クリームシチュー(゚∀゚)✨

実はクリームシチューが大好物な私。
猛烈に食欲がそそられます。

かねごん:「これは、これはもしや。。。」

ママ:「お通しですよ(^^)お腹空いてる?」

かねごん:「めっちゃ空いてます(((o(*゚▽゚*)o)))」

 

聞くと、目の前の鍋たち以外にもお通しがあるとのこと。

 

「ここからお好きなものを2品選んでください。」

店子さんからお通しメニューを手渡される。

するとそこには。。。

えっ!?何だこの数は!?!?

驚きますよみなさん。

なんとその数30種類以上!!!

 

これだけのお通し種類があるゲイバーははじめてです。
いや、ゲイバーに限らず他の飲食店でもなかったな、これは。

毎日営業前にママが仕込んでいるそうです。
それだけでもすごいですが、かつ17年も続けていると思うとなおさらすごさを感じました。

選べるのは2品。
私は迷わず「クリームシチュー」
そして、もうひとつの大好物である「ポテトサラダ」をオーダー。

おいしかった( ̄▽ ̄)と~ってもおいしかった( ̄▽ ̄)
ママの愛情なのでしょう。非常に優しい味です。
量もしっかりで、ありがたいです!

喜びまくっている私に、ママからのサービス!
「白菜鍋」「おでん」、さらにはメニューにはない「お刺身」までいただいちゃいました(^^)

これまたおいしい!

胃袋を掴まれまくった私( ̄▽ ̄)

ママ。。。

通います!!←ちょろい(笑)

みなさんだったら、どのお通しをオーダーしますか?
この時期はクリームシチューや、白菜鍋、おでんなど「温まる系」のメニューが大人気だそうですよ。
「終電後に食べたくなる」なんて声もありました笑

選んで楽しい、食べて楽しい、Restさんのお通し。
ぜひお試しくださいね♬

新参者に優しいお店!

年齢層が幅広いというRestさん。

この日も、20代~60代までの各年代が集っていました。

 

ママ:「かねごんくんは何歳なの?」

かねごん:「27です。」

ママ:「あらっ、食べ頃ね♪

えっ。。。( ̄▽ ̄)

 

席はU字型カウンターで、お互いの顔が見えやすいつくりです。

常連さんメインですが、気さくに話しかけてくださる方が多く、はじめての方でも馴染みやすいと思います。
「新参者に優しい」というのがお店の特徴でもあるそうですよ(^^)

 

また、カラオケが無料であるRestさん。

「ここに来たら歌うのが当たり前」とでも言わんばかりに、ほとんどのお客さんが歌っていました。

ただ歌うだけではありません。
どのお客さんも、他のお客さんが歌う際は拍手を欠かさず、「どうぞ、お次歌ってください」「何でも好きな曲歌ってください」とみんなが歌いやすいよう声をかけたり、ゆずりあったりと、非常に心遣いを感じました。

結果生まれるのは、和気あいあいさや一体感といった、温かい雰囲気。

Restさんの文化なんですかね~
素敵でした(^^)

カラオケ好きのみなさん、Restさんで気持ちよく熱唱してみてはいかがでしょうか♪

 

さてはスパイか!?

和気あいあいとした雰囲気のRestさん。
非常に交流が多かったのですが、その中では印象深い会話エピソードもたくさんでした(^^)
いくつかご紹介します。

 

とっさに出たのは〇〇〇アピール

一番人気という店子Sさんとの会話。

店子Sさん:「へ~ゲイバー紹介記事書いてるんですね!」

かねごん:「そうなんですよ。Sさんのことも何か書きましょうか?何かPRしたいことでもあれば(^^」

店子Sさん:「なんだろう~どうしたら良く書いてもらえるかな~。」

かねごん:「何でもいいですよ~。」

店子Sさん「え~。。。。じゃあ、
マ〇〇!!!

なぜ!?笑
すいませんSさん。伝えきれません( ̄▽ ̄)

 

みな誰しも最初は。。。

お次は、私がノンケであることが信じられない様子の常連さん。

常連さん:「ノンケのゲイバー探訪!?

かねごん:「そうですよ~。」

常連さん:「本当にノンケ?

かねごん:「そうですよ~。」

常連さん:「まあ、みな最初は誰しもノンケというものよ。

何だろう、何かを期待されている気がする( ̄▽ ̄)

 

こわがらないで!

 

お次は、ゲイバーでの遭遇が3回目の方との会話(よく会うんです笑)

かねごん:「あれ、Tさんじゃないですか!」

Tさん:「ほんと、どこにでもいるわね笑。ちょっと、怖いんだけど笑。」

かねごん:「こわがらないで( ̄▽ ̄)」

Tさん:「行く先々で遭遇する気がする(笑)」

 

Tさん、またの遭遇楽しみにしていますよ♪こわがらないで!!(笑)

 

幻覚!?

 

お次は、私の隣に座っていた常連さん。

常連さん:「かねごんくんさあ、横顔が……ちゃんに似てるよね!」

かねごん:「えっ、今なんと??」

常連さん:「三代目のが〇ちゃん!笑った時の横顔が似てる!」

 

どんな幻覚をみているのでしょうか( ̄▽ ̄

しっかりしてください、常連さん。。

 

。。。

とりあえず今後は、
横顔笑顔をアピールしていきます(←内心、めっちゃ喜んでいた私 笑)

 

お前もしや!?

お次は、お店のことをいろいろ聞く私のことが気になる様子の常連さん。

常連さん:「そんなに熱心にメモとって、さてはお前。。。刑事だな!!

かねごん:「違います笑。」

常連さん:「勉強熱心な学生か!

かねごん:「社会人です笑。」

常連さん:「もしや、スパイか!何か企んでいるな??」

かねごん:「そんな危ないやつじゃありません笑。」

その後も、「記者か!」「キャスターか!」など怪しまれ続けたのでした(笑)

 

えっ?私の正体??

ただの怪しいノンケですよ( ̄▽ ̄)

 

17年の積み重ね

 

話題はママのことについても。

常連さん:「ママは、一度会った客のことをよーく覚えているんだよ。」

かねごん:「顔を記憶するのが得意なんですかね?」

常連さん:「顔だけじゃないよ。ひとりひとりの”お通しの好み”もそうお店に来ると“あなたこれ好きでしょ”って出してくれる(^^)

それはすごい!!
長年お客さんの相手をし続けてきたママだからこそ、できることですね。

自分のことをよく理解してくれている存在って貴重ですよね。
安心感もありますし。
ふとした時に会いにいきたくもなるでしょう。

そんなママだからこそ、長年お客さんに慕われ続けお店も長続きしているのかもしれませんね。
お店の和気あいあいとした雰囲気は、ママの存在もまた大きいのだと思います。

たかしママ、これからもたくさんの方に愛され続けるママでいてくださいね(^^)

 

いかがでしたでしょうか。

ママの愛情お通しを食べてみたいという方、
カラオケ好きの方、
和気あいあいとした雰囲気が好きという方、

是非、Restさんをご利用ください。

その時、もし近くにクリームシチューをがっついてるやつがいたら。。。それはきっと私です(笑)

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。

●上野ゲイバー Restさんの営業情報
住所:東京都台東区上野7-10-5 シャトウ上野102
電話番号:03-5830-5664
営業時間:19:00~
Twitter:@Rest88895615

上野カテゴリの最新記事