現在91店舗を開拓!目指すは100店突破と全国遠征!

No.80 上野ゲイバー巡り後編~adesso、ドマーニ~

No.80 上野ゲイバー巡り後編~adesso、ドマーニ~

こんにちは、かねごんです。
ゲイバー師匠と上野ゲイバー巡りをしてきた私。
計4軒を訪れ、前編では1~2軒目でのエピソードをご紹介しました。
後編では3軒目からのスタートです(^^

上野の人気店!adessoさん

3軒目はadessoさんへ!
「上野ゲイバーと言えばここ」とよく名前が 挙がるお店で、前々から気になっていました。師匠のお陰で念願の入店を果たしたのです✨

店内に入ると、20~50代ぐらいまででしょうか。
幅広い年代のお客さんでにぎわっていました。
席はカウンターのみで、お客さんどうしの距離が近くアットホームな雰囲気。

席についてママにご挨拶すると、

ママ:「どっかで見た気がするんだけど、うちは初めてよね?」

かねごん:「初めてです!」
もしや行ってみたすぎて魂とばしてた!?笑

師匠:「このこいろいろゲイバー巡ってるの。けっこうな数よ。」

かねごん:「adessoさんで79軒目なんです。」

ママ:「やだ、件数数えてるのね。この変態!笑」

またまた変態呼ばわり( ̄▽ ̄)

師匠:「このこさっき別の店で、’ア〇ル感じそうな顔してる’って言われてたの笑。」

ママ:「そうね猫ね。

絶対キャンキャン言ってるでしょ!あんた!」

言いません。。。( ̄▽ ̄)
明るく楽しいママ。私への愛のある(?笑)いじりが続きます笑

ママ:「本当にノンケ?半ノンケじゃない??ちょっと〇〇さん(私の隣に座っていた常連さん)。このネコちゃんがノンケのうちに聖子ちゃんでも歌ってあげて!」

半ノンケ、そして


ネコちゃん。。。

次々ぶっこまれるなあ(笑)
ちなみに常連さんの聖子ちゃんカラオケ、とってもお上手でした✨

ママ:「ほら、次はネコちゃんが歌いなさい!」

ネコちゃんという呼び方が気に入った様子のママ。
とりあえず、ママの私への印象をまとめると、

「絶対キャンキャン言ってる半ノンケのネコちゃん」

なんてこったい( ̄▽ ̄)

その後、しばし歓談。
おいしいお通しもいただきました。


ふと、カウンター端席に目をやると見覚えのある顔が。
いつもゲイバー探訪を読んでくださっているフォロワーさんでした。
Twitter上でやりとりはありましたが、対面は初。

フォロワーさん:「さっきからノンケ、ノンケ聞こえると思ったらかねごんさんのことだったんですね笑 ずっと会ってみたかったんです!一つ夢が叶いました!ありがとうございます!」

と、とても嬉しい反応をいただきました。
感激。。( ノД`) こちらこそいつも応援ありがとうございます。またお会いできること楽しみにしていますよ♪

嬉しさで胸がいっぱいになったところで、4軒目で移動することに。
ママにお礼のご挨拶をすると。。

かねごん:「今日はありがとうございました!また来てもいいですか?」

ママ:「ゲイになったらいいわよ、ネコちゃん♪

終始いじられっぱなしの私なのでした(笑)


*adesso営業情報
住所:東京都台東区上野7-2-1 昭栄ビル2階
TEL:03-3841-0334
Twitter:@adesso45091286

ゲイバー初の50周年へ!ドマーニさん

4軒目で訪れたのはドマーニさん。
オープン40年を迎えた歴史あるお店です。

店内は昭和歌謡が流れ、落ち着いた雰囲気。
カウンター席に加え、ソファ席もあり広々とした空間でした。

迎えてくれたのは、ダンディーなママ。
一見強面ですが、笑顔がとっても優しい素敵な方でした。

この写真とてもよくないですか?ママの表情がもうたまらない!
落ち込んだときにみたら元気が出て涙がでそう。というぐらい、ひとりで何度も見返してジーンときています(笑)

お客さんは30~80代。
ママが20代のときにお店をはじめて、その頃からのお客さんがずっと通い続けてくれているそうです。
長年愛される続けるお店とママ。素敵ですよね(^^)

お通しをいただきながら、この40年でママがどんなことを感じていたのか聞いてみることに。

ママ:「40年もやってると飽きたりもする。でもそれ以上に出会いやいろいろな人と話せるのが楽しい。嫌なこともあるけど、嫌なことは忘れる。中の人が楽しんでないと、お客さんも楽しめないから。そう思ってやってきたの(^^)。」

きっといろいろなことを乗り越えてきたんだろうな。そんなことを感じました。そしてどんな時もお客さんのことを大切に思い続けてきたからこそ、お客さんからも変わらず愛され続けているんだろうなと。

師匠:「ママにはまだまだ頑張ってもらわないとね(^o^)。」

聞くと、ゲイバーで50周年を迎えたお店はまだ無いのだとか。
「ゲイバー初の50周年を迎えたい」
ママはそう話していました。楽しみですね!応援しています!

すごいのはママだけではありません。店子さんにもすごい方が!
下の写真内右側、店子のまるちゃんさんです(※ピンぼけしててごめんなさいm(__)m)。なんと店子歴16年!

しかも、店子をはじめたのがドマーニさんで、そこからずっと続けているのです。ひとつのお店で15年以上店子を続ける方というのはなかなかいないらしく、「伝説の店子」と呼ばれているのだとか。

ママも伝説と言えますよね!(^^)
伝説のママと伝説の店子。最強コンビではないでしょうか。
50周年に向けて突っ走ってください!


ママとまるちゃんさんからたっぷり刺激をいただいた私。帰り際にママからこんなことを言われました。

ママ:「あなたの活動、素敵なことだと思いますよ。是非続けてくださいね。応援していますから。お店にもまた来てください(^^)。」

ひとつのことを長年やり続けてきたママからの応援は、とーってもパワーがあり励まされました。そして本当に笑顔が優しい!
ママ、がんばりますからね!また会いにいきますからね!!

*ドマーニ営業情報
住所:東京都台東区東上野3-38-5 苅屋第2ビル 1F
TEL:03-3835-3627
営業時間:19時~



上野ゲイバー巡り。たくさんの出会いあり、笑いあり、いじられあり(笑)、そして最後は特大のほっこりありの印象深い時間を過ごせました。
快く迎えてくださった、二代目たかしさん、TANZANITEさん、adessoさん、ドマーニさん本当にありがとうございましたm(__)m
そして、お店案内をしてくださった我が師匠、Emotionのなおきさん。お忙しい中ありがとうございましたm(__)m また一緒に探訪しましょうね♪

かねごんのゲイバー探訪、つづく。

上野カテゴリの最新記事