ゲイバー各店の魅力をご紹介!お店探しにご活用ください♪

No.79 上野ゲイバー巡り前編~二代目たかし、TANZANITE~

No.79 上野ゲイバー巡り前編~二代目たかし、TANZANITE~

こんにちは、かねごんです。
いきなりですが、ご報告です!
地道に積み上げてきたゲイバー新規開拓数ですが、ついに。。。

80に達しました!✨

「つい最近まで70ちょいじゃなかったっけ??」と思っている方も多いことでしょう。実はですね、とある土曜日に一気に4店を開拓してきたんです!こんなことができたのは、とある強力な助っ人様のおかげ。
そう、私が勝手にゲイバーマスター、いや、師匠とあがめる上野ゲイバーEmotionなおきさんです!(なおきさんと私の出会いはこちら 笑)
私の開拓数がかわいく思えるぐらい、全国各地のたくさんのお店を巡っているなおきさん。

今回はそんな師匠の人脈を頼りに頼り(笑)、
一緒に上野ゲイバー探訪をしてきました(^^)

お通しがうまい!二代目たかしさん

まず最初におとずれたのは、
上野七丁目横丁、通称「しょんべん横丁二代目たかしさん。
15時オープンで、18時まではハッピーアワーを実施しています。

迎えてくれたのはハッピーアワー担当のシンジさん。
私を見てひとこと。

シンジさん:「Emotionさんの新しいスタッフさんですか??」

かねごん:「あっ、いや自分はですね。。。」と自己紹介しようとすると、

師匠:「私の未来の愛人なの。よろしくね♪」

かねごん:「なっ(; ・`д・´)えっ、違う違う(笑)」

師匠:「実はこのこ、ノンケなの。ゲイバー巡りしててそれも結構な数なの。」

かねごん:「師匠には敵いませんよ~。自分はここで77店目なんです。」

シンジさん:「そうなんですね~。えっ。。。77???はは。ははは。。笑」
だいぶ衝撃な様子( ̄▽ ̄)

師匠:「変わったノンケでしょ~笑 そうだ、かねごん。今度さ、ちゃくれ〇も行ってみる??」

自然な流れで提案してきた師匠。
しかし、この後衝撃の事実が判明(笑)


かねごん:「ちゃくれ〇?この辺のお店ですか?」


師匠:「お店。。。じゃなくて。。。


ラ・ブ・〇♪」



かねごん:「えっ!?」

師匠:「今言わずにお店の体で連れていけばよかった笑」

ナチュラルにぶっこんでくる師匠(笑)油断ならぬ( ̄▽ ̄)
ちなみに浴室のブラックライトがおすすめらしいので、気になる方はどうぞ!笑

そんな話をしていると、別の店子さんが登場。
エプロン姿でカウンターに入る独特なスタイル。そしてかなりの美形!
お通し担当のこてみさんでした。

師匠:「上野はお通しがおいしいお店が多いけど、ここは群を抜いておいしいの。こてちゃんの腕が良くてね♪」

こてみさん:「いやいや、いつも適当ですよ。」

と言いながら出てきたこの日のお通しがこちら。


いり豆腐です。
とても適当とは思えないうまさ、そして優しい味わいでした✨
こういうのさっと出せる感じもいいなあと。小料理屋みたいな雰囲気。

そんな料理上手なこてみさんに私が言われた衝撃な一言がこちら。

こてみさん:「なんか。。


ア〇ル顔してるよね笑 」



かねごん:「へっ??( ̄▽ ̄)」



こてみさん:

「ア〇ル感じそうな顔(^^)」



ど、どんな顔。。。( ̄▽ ̄)

シンジさん:「ネコの才能ありますよきっと笑。」

言われ放題な私なのでした(笑)
気を取り直して、2軒目へ向かいます!

師匠(写真左)との初探訪記念ツーショット(^^)

*二代目たかし営業情報
住所:東京都台東区上野7丁目4-3 3844-1455
営業時間:15時 ~ (※18時までハッピーアワー)
Twitter: @GydbTQz67VsVN55

上野の新店!TANZANITEさん

2軒目は、2019年4月25日オープンの「TANZANITE」さんへ!

新店ということもあり、とっても綺麗です✨


迎えてくれたのは店子さんと、えっちゃんママさん。

師匠:「えっちゃんママ、このこがかねごん。」

えっちゃんママ:「かねごん!?あ~君がね。噂は聞いてるよ~笑。」

名刺をいただいたので、私もかねごんシールを出して自己紹介しようとすると。。。

えっちゃんママ:「あっ、このシールね!行ったお店に貼ってあるやつでしょ!」

かねごん:「そうなんです。よかったらお願いします(^^)」

えっちゃんママ:

「絶対貼らなーい笑笑」

ナイススマイルで言われました笑

えっちゃんママ:「なんてね。ちゃんと貼っとくよ。目立たない場所に貼ればいいんだよね?(笑)

とことん目立ちにくい場所に貼られそう(笑)
みなさん、TANZANITEさんに行かれた際は「かねごんシール探し」をお楽しみください( ̄▽ ̄)なんて。

そうそう、その際はTANZANITEさんのとあるアイテムにもご注目!

お店の缶バッジです!
制服がわりだそうで、スタッフさんがそれぞれ好きな服に好きな場所につけてアレンジしているそうです。
店舗Tシャツやポロシャツはこれまでもありましたが、缶バッジは新しいなあと。いいですね!
私も次は缶バッジに手を出そうかな、なんてつい企んでしまいました( ̄▽ ̄)

そんなことを考えながら、にやついていると。。。

店子さん:「かねごんさん、お通し食べますか?」

メニューをみると、ふと目に入ったのが「シューマイ
お通しで食べれるなんて珍しいですよね。
しかも、オススメとのこと。

えっちゃんママ:「シューマイね。ちょっと待ってて~。」

カウンター横へと消えるえっちゃんママ。
カウンター内からは見えませんが、台所があるそうです。
「お通しにこだわりたい。ちゃんと作ったものを出したい。」
そんなえっちゃんママの思いがあり設備を入れたそうです。忙しい日だと、台所にこもりっきりの時間もあるんだとか(^^

しばらくしてシューマイが登場!



とってもおいしかったです!
しかも、醤油なしでうまい!!絶品でした✨

師匠:「美味しいでしょ。えっちゃんママのお通しは評判なんだから(^^)」

かねごん:「本当においしいです✨30個ぐらい食べたいです!笑」

えっちゃんママ:「それなら材料持ってきなさい(゚∀゚)」

ですよね笑笑

えっちゃんママ:「そういえばゲイバー巡りはうちで何軒目なの?」

かねごん:「78軒目です。」

師匠:「変わったノンケでしょ~。しかも100軒超え目指してるの。もはや変態よね笑」

変態呼ばわり( ̄▽ ̄)

師匠:「100軒超えたら、さらにレベル上がりそうね。」

えっ、変態以上になるということ?
変態の上。。とは。。。笑

そんなことを考えながら、3軒目へ移動することに。
上野と言えばここ!という人気店へ向かいました!
後編へつづく。。

*TANZANITE 営業情報
住所:東京都台東区上野7-4-3 上野ビル2F
営業時間:19時~
Twitter: @TANZANITE_ueno

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。

上野カテゴリの最新記事