ゲイバー新規開拓102店達成!

新橋ゲイバー blooow.

新橋ゲイバー blooow.

こんにちは、かねごんです。
最近はすっかり春の陽気ですね。そして花粉・・・
私は去年まで全く問題なかったのですが、今年は明らかに何かをくらっています。
認めたら負けな気がして、まだ花粉症ではない!と意地をはっています笑。

そういえば、だいぶ先なのですが、9月に大阪か札幌出張が入りそうです。
これはゲイバー探訪大阪 or 札幌進出編のチャンス!
最近両エリアのお店とXで繋がれたこともあり、ワクワクしています。

さて、今回は久々の新橋新規開拓!
2022年3月オープン、blooow. さんを訪れました!

※ご紹介いただいた常連のYさん、ありがとうございました!

店子さんが身に着けるユニークアイテム

新橋駅烏森口からお店に向かいます。
時間は20時過ぎ。この日は週末ということもあり、どこも人で溢れていました。
数分でお店に到着。

すでに賑わう店内。久々の新橋開拓で緊張もしつつ、どんな店だろうかとわくわく感も。
一昨年オープンということもあり綺麗な店内。
中央にカウンター席、左右の空間にはテーブル席があり、
この日は1人利用と、2~3名での利用が半々ぐらいの印象でした。
と、店内を見渡しているとこで目をひかれたのが・・・

店子さん!

の・・・

名札!!

みなさん胸につけているのですが、
電光掲示板みたいで、とにかくわかりやすい!

どのお店行っても店子さんが「〇〇です、よろしくお願いします」と自己紹介してくれますが、
その瞬間は覚えても、時間経つと曖昧になったり、人数が多いと名前がごっちゃになったりしますよね?(えっ、私だけ?老化???)

その点、blooow. さんなら安心です。名札をみればすぐにわかります。
自分も欲しいなあこの名札。「かねごん」って表示させて、探訪中につけたい笑
あるいは「ノンケ」か( ̄▽ ̄)

ちなみに名札を撮らせてくださったのは、店子のゴウさん。私がノンケだと知ると驚いていました。

ゴウさん:「てっきりYさん(お店を紹介してくださった常連さん)の彼氏さんなのかと思っていました。」

いえいえ、私はただの怪しいノンケ…

富山から昨年上京してきたというゴウさん。
都内おすすめゲイバーを教えてほしいとのことで、お好みなどヒアリングの上で何店か紹介しておきました✌

ゴウさん:「いろいろなお店行ってるんですね~。かねごんさんみたいなノンケ、初めて会いました笑。」

まあ、なかなかいないでしょうね( ̄▽ ̄)
ゴウさんは雰囲気的に一見、ノンケに思えたのですがどうだったんだろう。聞き忘れてしまった。


一昨年オープンのblooow.さん。
新橋のゲイバーでは一番新しいはずとのこと。

ちなみにハッテンバーも含めると、もっと新しいとこがあるみたいです。
飲めるハッテン場もあるのかというのが、私的には新発見。飲みスペースとハッテンスペースが仕切りで分けられているらしいです。普通のバーだと思って、うっかり入ってしまいそうだな、、
間違ってハッテンバーに入りそうな私をみかけたら、みなさん止めてください笑

新しい出会いをテーマに

店名の「blooow.」は、新橋に新しい風を吹かせたいという思いから、
英語のblow(〔風が〕吹く)が由来になっているそうです。
そこから、ただのblowではつまらないとなり、ボーカルグループGReeeeNを参考に「o」を複数つけて「blooow」へ、
副店長コータさんのこだわりで、末尾にピリオドを付け「blooow.」になったとのこと。

(この話を聞いたとき私の脳内では、「かねごごごんが行くゲイバー探探探訪.」とかいうふざけた妄想が繰り広げられていた)

店名にこめられた思いの通り、blooow.さんには、
新橋ゲイバーでは珍しいこんな特徴が!

朝まで飲める

新橋ゲイバーといえば、23〜24時で閉店のお店が多いですが、blooow.さんは週末金土は朝の5時まで営業!
終電を逃しても安心です笑。
実際、週末は終電〜朝方にかけて混む日もあるらしく、終電逃したり飲み足りない方の駆け込みどころとなっているそうです。

私は朝まで飲むってことは基本ないですが、終電逃した際は…
blooow.さん!お世話になります!笑

スーツでなくても気軽に

新橋といえばリーマンの街。ゲイバーもスーツリーマンが多いですよね。
スーツでないと浮くかななんて思っている方もいるかもですが、blooow.さんであれば安心です。
全体的に私服のお客さんがメイン
スーツの方もいますが、どちらかといえば少数。
ご紹介いただいた常連のYさんいわく、「在宅勤務の日でも来やすいです」とのこと。

新しい出会い

その他、マッチングイベントなど、出会いサポートを目的としたイベントを定期的に開催しているそうです。
blooow.さんのコンセプトは
新しい出会いをテーマに、スタイリッシュな空間で一杯からでも楽しめる

です。お店は和気あいあいとしており、初めてでもすっと馴染める雰囲気を感じました。春は出会いの季節。新橋ゲイバーに興味がある方、出会いがほしい方、
是非blooow.さんに立ち寄ってみてください。

ちなみにお店の客層は、30代後半をメインに、20代後半~40代前半ぐらいとのことでした。

鈴木◯平の友人役!?

店長は哲也さん
満席の店内でテキパキ動き回ったり指示を出す姿が印象的でした。
以前新橋でお店探しの際に、私のブログを活用してくださったとのこと。嬉しい✨
シールも良い位置に貼ってくださいました。ありがとうございます!

哲也さん:「これまで探訪した中で、一番強烈に印象が残っているお店ってどこですか?」

どのお店もそれぞれ特徴や魅力があって印象的だけれども、強烈という意味だとどこだろう。何名か強烈キャラのママと店子さんの顔が浮かびました笑。

哲也さん、私と同い歳ぐらいかなと思ったら、思ったよりも歳上でびっくりしました。ゲイバー探訪でいつも思うことですが、見た目年齢若い方が本当に多くて、刺激を受けています。

副店長のコータさんも、私のブログを読んでくださっているとのこと。
それもなんと初期の初期から。

「ずっと読んでたブログの方と会えて嬉しいです!」と、とっても喜んでくださり、私も嬉しすぎました(´;ω;`)

この顔知ってるぞ!と思った方もいるのでは。
実はコータさん、俳優の鈴木亮平さんが主役をつとめた映画「エゴイスト」で、鈴木亮平さんの友人役として出演されています。

す、すごい!コータさん、一体何者…

常連さんいわく、新橋では特に有名らしく、新橋でコータさんを知らない方はいないってぐらいだそうです。
そんな方にブログを読んでいただけて、光栄です✨

コータさんにブログを読み始めたきっかけを聞いてみると、

コータさん:「あるときゲイバー探しをしていて、偶然かねごんさんのブログを見つけました。それまではお店情報調べようと思っても、わかるのは営業時間やスタッフ情報ぐらい。そんな中でかねごんさんのブログは、お店の雰囲気だったり特徴などが詳細に書いてあり、とても参考になりました。」

嬉しすぎます!励みになります!

コータさん:「タイプの店子がいたとかとかじゃなくて、ノンケだからこそのフラットな目線でお店の紹介が書いてあるのも魅力だと思います。
なんていうか・・・

圧倒的唯一無二感!笑」

ゲイバー愛だって、どのノンケにも負けませんよ!
(そんなとこで競おうとするノンケはいないか笑)

コータさん:「面白い人がいるもんだなあと思っていたので、blooow.のSNSアカウントにDMもらった際は、ついにうちにも来たかあ!という感じで嬉しかったです!事前に入店可否確認したりとか、ゲイバーに対する配慮があるのもかねごんさんの良いところですよね。」

めちゃくちゃ褒めてくださる。。。(´;ω;`)
受け入れて下さるみなさんへの感謝を忘れず、入れていただいている立場ということを忘れず、今後も謙虚にゲイバー探訪を続けたいと思います!

コータさんの話に、私が感激しまくる中、コータさんはあることが気になっていた・・・

それは、つい先ほど店内に貼られたばかりのかねごんシールの危機。


コータさん:

「かねごんさん、もう剥がれかけています・・・」

たまにあるのですが、かねごんシールの質の問題なのか、壁の素材との相性なのかなんなのか、1日持たずに剥がれることがあります。。😢

コータさん:「かねごんさん・・・このシール、両面テープで貼っても良いですか?笑

もう、なんでもOKです!シールを剝がさせまいとするコータさんの優しさに私はまたまた感激したのでした(>_<)

コータさんって、みるからに優しさがにじみ出てますよね!
お店に行かれる方はコータさんの優しさを、存分に感じてくださいね。


新橋に新風を吹かす、blooow.さん。
今月3月で2周年を迎えます!
それに際し3月29日(金)と3月30日(土)に、2周年パーティーを開催されるそうです。おめでとうございます✨

ノベルティがあるのか!
もしやもしや、あの電光掲示板チックな名札とか!?(だったらほしい笑)
当日行かれた際は何をもらったか、是非是非教えてくださいね♪

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。

*blooow.さん営業情報
住所:東京都港区新橋4-19-11 2F
営業時間:月火 17:00~23:30、水木 17:00~24:00、
金土 19:00~5:00、日 19:00~24:00
X(旧Twitter)アカウント:@blooow2022

新橋カテゴリの最新記事