ゲイバー新規開拓102店達成!

No.62 ベジ子の部屋@しゃあしか!編

No.62 ベジ子の部屋@しゃあしか!編

こんにちは!かねごんです。

8月も下旬。早いですね~

みなさん、夏らしいことはできましたか??

私はBBQぐらいです。今のところ( ̄▽ ̄)

そうそう、夏らしいといえば、最近学んだことがありました。

。。。

「リバプ!ヌマプ!シバプ!モトプ!」

呪文風(笑)

。。。。。

 

はい。

 

今回訪れたのは

新宿2丁目ゲイバー しゃあしか!さん。

そう、2度目の利用です。
初回訪問時の紹介記事はこちら

 

今回の目的はずばり!
とある方に会いにいくこと!!!

 

その方とは。。。

 


オーガニック・ベジ子さん!!

 

インパクトのある名前ですが、

名前だけではありません。

画像の通り、
最近、女装パフォーマンスにおいて各所でインパクトを残し注目を集めている方なのです!

ご存知の方も多いのではないでしょうか??(^^)

 

きっかけ

私がベジ子さんを知ったきっかけは、
しゃあしか!さんの探訪記事ツイートをした際に、反応をいただいたこと。

その当時はお休み期間中でしたが、しゃあしか!さんの店子であることも知りました。

その時はたしか「オーガニック・ベジ子」ではなく、別の名前を名乗っていた記憶です。
それまたインパクトのある感じだったことはなんとなく覚えています(笑)

 

その後。。。

私がベジ子さんの存在を意識しだしたのは(恋愛話みたい笑)

少し前のこと。

 

私のTwitterを見て下さっている方はわかると思いますが、一時期「豆苗栽培」にどはまりしていた私。
※最近は休業中

ゲイバー並みに愛を注ぎ、その育成状況を割と頻繁にツイートしていたのですが。。。

ほぼ決まって反応をくださる方のひとりが。。。

 

ベジ子さんだったのです!

 

「ベジ子さん??ベジ=ベジタブル??野菜好き??
野菜愛??。。。豆苗。。愛??

そんなことを思いながら、親近感を抱いていった私。

同時に、「オーガニック・ベジ子」の由来が気になってしょうがなくなりました笑

 

直接「オーガニック・ベジ子」の由来を聞いてみたい!

 

そんなことを思っていたある日、
ベジ子さんが、しゃあしか!店子へ復活することを知った私。

早速会いにいくことに!

 

サービス精神に感激

とある水曜日。お店の前に到着。

 

事前のベジ子さんとのやりとりでは、
この日は「スッピンでの出勤予定」とのこと。

せっかくなので、女装姿も見てみたかったですが、

スッピンはスッピンで気になる(笑)

 

???:「いらっしゃいませ~」

ドアを開けると、前方カウンターの店子さんと目があう。
名前だけは知っていた2名(そう、しゃあしか!3姉妹のうちの2名です)

 

そしてもうひとり!!

何かが動くのを感じた。

 

「あれ。。。今、ひときわ異彩を放つ存在を見た気がする。。。」

 

。。。。。

 

!?!?
目が合った!!

 

異彩を放つ存在:「あっ、もしかして。。かねごんさん??はじめまして、ベジ子です(^^)」

 

ベジ子さーーーん!!!!!

ついに初対面!!

 

あれっ、

でもスッピンじゃない!?

なんとベジ子さん、時間が無い中
「せっかく来てくれるから」
と、急遽女装をしてくださったとのこと!

サービス精神に感激!
嬉しかったです!!

 

ちなみにこの日のテーマは、、

「ホワイトタイガー」とのこと。

 

お客さん:「シマウマじゃないの??笑」

ベジ子さん:「こら、違うわよ!ホワイトタイガー!Amazonで買ったのよ!」

Amazon。。( ̄▽ ̄)

ちなみにみなさんは、
ホワイトタイガー、シマウマ、どちらに見えましたか??(笑)

 

写真だとわかりづらいですが、
ベジ子さんは高身長でした。

180以上はありそうな感じ。

 

かねごん:「ベジ子さん、身長高いですね!」

ベジ子:「これのお陰なんです。」

左下にご注目

あっ、ヒールか。

にしても、咄嗟にこんなポーズを出せるとは。。。
ただものではなさそう。。。( ̄▽ ̄)

女装歴も長いのかな??

 

花開いた才能

実はベジ子さん、
女装歴はまだ3カ月とのこと。

ベジ子さん:「この辺だと、一番若手だと思います。」

そんな雰囲気は感じないが(笑)

 

女装にはまったきっかけは
自身のバースデーパーティ

場を盛り上げるためにマリリン・モンローの女装をしてみたところ、
予想以上に高評価だったそうです。

眼力!!!

周りが喜んでくれたのが嬉しく、そこから本格的に女装をはじめたそうです。

今では店舗を飛び出し、各地の女装イベントにも参加するまでに!

 

ベジ子さん:「メイクも衣装もまだまだぱっとしないんですけど。。。
ショーやトーク、ダンスが大好きなんです!(^^)

 

いきいきと話すベジ子さん。
そしてそんなベジ子さんを笑顔で見つめる二人を発見。

なんと、ベジ子さんの同級生とのこと!!

普段滅多に2丁目にはこないとのことですが、この日はベジ子さんの出勤にあわせて駆け付けたそうです。

愛されてますね、ベジ子さん(^^)

 

せっかくなので、昔のベジ子さんのことを聞いてみることに。

 

ベジ子さんの同級生:
昔からよく踊ってたんです(笑)
歩きながら踊ってたり(笑)。女装してみてよ~なんて頼んだこともありましたね~。昔から素養があったんです

歩きながらダンス!
ベジ子さんには当時からショーのステージが見えていたのかもしれませんね(^^

 

ベジ子さん:
酔っぱらったときも決まって踊ってました。
今はそれをそのままショーでパフォーマンスしているようなものです(笑)。」

そのままって(笑)

この日も気づけば踊っていたベジ子さんなのでした(笑)

 

同級生のお二人は先日、ベジ子さんのショーを見に行ったとのこと。
トークとダンスパフォーマンスを堪能してきたそうです。

どりーまーず

 

ベジ子さんの同級生:
いや~もうとにかく輝いてました!
みてて嬉しくなるぐらい、本当に楽しそうでいきいきしてました!」

満面の笑みで話す同級生さん。

「是非これもみてください!」と
当時の動画(ダンス)を見せてくれました。

そこにはレディ・ガガになりきったベジ子さんが!
圧巻のダンスパフォーマンスでした!

 

ベジ子さんの同級生:
これぞベジ子!、そうだよこれがベジ子だよ!
ってぐらいしっくりきました。それに見ていてなんだか元気になりました。パワー貰ったんです(^^)

ベジ子さん:「嬉しい!!」

 

自分のショーを見た人から「楽しかった」「元気が出た」と言われるのが、とにかく嬉しいというベジ子さん。

ベジ子さん:「女装やってよかったなって思えることのひとつなんです

素敵ですね(^^)

 

秘めていた才能を存分に発揮しているベジ子さん。

今後の目標は「全国遠征」だそうです!
応援しています!

 

ここでもうひとつ、同級生さんたちに質問。

かねごん:「スッピンのベジ子さんってどんな感じなんですか??」

 

ベジ子さんの同級生:
「そうだな~。
桃井か〇り。」

 

えっΣ(・□・;)
ものすごく気になる笑

 

由来 BBQでの偶然

そういえば。。。

 

かねごん:「オーガニック・ベジ子の由来って何なんですか??」

ベジ子さん:「BBQがきっかけだったんです。」

BBQ??

ベジ子さん:「こんな感じで野菜を持っていたら。。。」

※お酒が野菜たちとイメージしてください(笑)

ベジ子さん:
「なんか、
オーガニックおばさんみたいだね!
って言われて(笑)」

すごい偶然!笑

ベジ子さん:「昔から食にはこだわっていて、オーガニックっていう言葉も好きだったので、なんかいいなって思ったんです。」

なるほど~

ベジ子さん:「そこから、野菜も組み合わせて
オーガニック・ベジタブル子”とか、”オーガニック・添加物子”っていう名前案が浮かんだのですが、
はじめは”ベジタ・ブル子”、”添加 物子”とか単品にしようと思ったんです。」

そんな変遷があったんですね!!

ベジ子さん:「でも、せっかく友達がつけてくれたオーガニックという名前をどうせなら入れたかったし、あだ名になっていて愛着もわいてきていたので、
オーガニックを入れて語呂が良い名前にしたかったんです。」

なるほど!それで最終的に
「オーガニック・ベジ子」
という名が生まれたんですね!!

 

そんなベジ子さん、実は幼少期は野菜が大嫌いだったそうです。

ベジ子さん:「食べると気持ち悪くなって吐いてしまうほどだったんですよ。。」

そこまで嫌いだったんですね(´ー`)

ベジ子さん:「でも、1人暮らしをして不摂生な生活を続けていた日に。。。
野菜食べたい!って思ったんですよね笑」

その時がきっかけで、「野菜ってこんなに美味しいんだ!」と気づいたそうです。

「ベジタブル子」、略して「ベジ子」には
そのときの忘れられない感動も込められているそうです(^^)

やはり、名前っていろいろな思いがこもっているものですよね。
深イイお話でした。

「オーガニック・ベジ子」という名前、これからも大切にしてほしいですね。

 

そんなしみじみとしたところで話題はかねごんへ。

ベジ子さん:「かねごんさんのこと、会うまではもっと上の年代の方かと思ってました。若いんですね!

30~40ぐらいかと思っていたそうです笑

まただ。。。ほんとこればっか。。。

何度でも言います!
私は。。。20代です!!笑

 

ベジ子さん:「これだけゲイバー巡って本当すごいですよね~。
実は相当なやり手とか!?笑
どんな手使ってるんですか???笑」

そんな黒い感じのものはないです( ̄▽ ̄)
気づいたら、気づいたらこうなっていました笑

ベジ子さんとかねごんシール

 

会いたくなったあなたへ

ベジ子さんに会ってみたい!
ショーをみてみたい!

そう思った方にお知らせです。

今月28日!
ベジ子さんが出演するイベントがあります!!

 

イベント名 VENUS POINT season2
日時 2018829()19:0024:00
会場 AiSOTOPE LOUNGE

出場者が、課題曲であるBEYONCEの世界を表現し競うこのイベント!
参戦するベジ子さんの活躍が期待されます!

お時間ある方は是非!
ベジ子さんのパフォーマンスを見てパワーをもらってください!

その他、ベジ子さんが出演するショー情報、
しゃあしか!出勤情報などは、
ベジ子さんのTwitterをチェックしてみてください(^^)

 

是非会いに行ってみてくださいね♪

ベジ子さん、今後のご活躍期待しています!
応援していますよ!
お互い全国遠征達成できるようにがんばりましょう!!

次回はスッピンみにいきますね!笑

桃井か〇り 似というのが気になる( ̄▽ ̄)

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

新宿カテゴリの最新記事