ゲイバー新規開拓102店達成!

No.37 新宿ゲイバー しゃあしか! 編

No.37 新宿ゲイバー しゃあしか! 編

こんにちは!かねごんです。

TOP画像は前回に引き続き、
「夏目漱石」ふせん。

ふせん好きの私ですが、中でも人物系は特に好き。
日々ふせん売り場を転々としながら、光る一品を探し求めています。
それもニヤニヤと笑

ゲイバーだけでなく、おすすめのふせん情報もお待ちしています笑

さて、今回は
2丁目一、いや日本一??若いオーナーママのお店へいってきました。

「しゃあしか!」
ママも気になりますが、店名の由来も気になります。

いざ!!
※2019/3/30閉店

挑戦するなら若いうちに

「こんばんは~」

「あっ、もしかしてかねごんさんですか??」

迎えてくれたのは、
オーナー兼ママのはりーさん
店に行くことは事前に伝えていました。

はりーさん:「思っていたより若い方でびっくりしました!てっきり35歳ぐらいかな~と思っていたので。」

おやびっくり!まだまだ20代です笑

まあ最近、新千鳥街ゲイバーのことなんかもよく書いていましたし、年代高めに思われていたのかもしれません(^^

はりーさんの年齢を聞いてみる。

はりーさん:「23です。最近23になりました。」

Σ(・・;)若い!!
落ち着いた雰囲気のハリーさん。20代後半ぐらいかと思っていました。

最近23になったって。。。ちょっと前まで22だったのか。。。
いや~若い!!

かねごん:「その若さでママをやっているなんてすごいですね!いつからですか??」

はりーさん:「21からです。店をオープンしてもうすぐ1年半になります。」


Σ
(・・;) 21からだって!?

その若さで店を背負っていたなんて!!
衝撃です!!

しかもなんと2丁目一若いオーナーママとのことです。
さらにさらに、全国のゲイバーでみても、一番若いはずとのこと。

日本一若いオーナーママ!!!

はりーさんが神々しく見えました。

はりーさん:「どうせやるなら若いうちにって思ったんです(^^)。」

かっこいい!!素晴らしいチャレンジ精神です。

言葉だけではありません。

他店で店子として修業したり、
有名ゲイバーをめぐって「トーク術」を磨いたりと、日々スキルアップに努めてきたとのこと。

そんな努力が報われたのか、
今では平日でも満席になるほどの人気店に!

この日もオープンから2時間ほどで、満席状態でした!
オープン直後から満席なんてこともあるみたいです。すごい!

客層は20代がメイン若い層に大人気です。
ママが若いというのが、親近感があるのかもしれないですね。
店子さんも若い方ばかり。

この日、かねごんが一番年長だった気がします笑 新鮮 笑

若い層の他、福岡出身の方もちょこちょこ来るんだとか。

なぜ福岡??

ハリーさん:「実は”しゃあしか“って福岡の方言なんです。うるさいっていう意味なんですよ。」

ハリーさんも福岡出身とのこと。
なるほど~それで店看板を見た福岡出身の方が、気になって入店してくるわけですね(^^)

“しゃあしか!”
響きも元気な感じで良いですね!
若者が集まる店の雰囲気にもぴったりな気がします。

うちの店、傾いてます

店内内装を見渡してみると、気になるものを発見。

えっ、何これ??

さらには、、、

墓地販売!?

なんとも、なぜゲイバーに??
というフライヤーばかり笑

ハリーさん:「つっこみどころがあるやつをつい貼りたくなってしまって笑。」

つっこみどころありすぎです( ̄▽ ̄)

様々なフライヤーの中、
個人的につぼだったのが。。。

「ゼクシィ」。。。笑

店内にはお洒落なネオンも。


普段あまりつけないとのことですが、この日は特別に点灯して頂きました。
しゃあしか!の文字も良いですね!

他にはどんなものがあるかな~とさがしていると。。。

はりーさん:「そういえばこの店、傾いているんですよ

へっ??今なんと??傾いている??
フライヤーのセンス??笑

はりーさん:「ペンとか置くと転がりますよ笑。」

そう、なんと欠陥住宅特集なんかでも紹介される、あの“傾きでした笑

言われるまでは全く傾いているなんて思わなかったのですが、
かねごんMY筆ペン(※常備してます笑)を置いてみると。。。

転がったー!!!のです( ̄▽ ̄)

ハリーさん:
「うちは2丁目一傾いているんですよ

すごい笑
そしてそんなことをPRしてくるママは初だ笑
ゲイバー最年少オーナーママ。なかなかの強者 笑

みなさん、しゃあしか!を利用する際は、いろいろ転がしてみましょう♪

2丁目一〇〇なトイレ

なんともネタが多い、しゃあしか!

はやくゲイバー探訪で紹介したいなとうずうずしつつ、トイレへ。。

すると、ハリーさんが。。。

うちのトイレ驚きますよ!
長いです!

長い??便器??

扉を開けると。。。

なんと!!!

便器までの距離が!!!

長い!!!笑笑

5、6歩先ぐらいに便器があります。
めちゃくちゃ縦長なトイレなのです。

「あ~もう我慢できない!!」
なんてタイミングでトイレに入ったら、、、
アウトかもしれませんね笑

はりーさん:うちのトイレは2丁目一長いです

出た!再びの2丁目一!!

こうして記事を書きながらも、あのトイレの光景は忘れられないのです。。
完全につぼにはまりました笑

ぜひ、みなさんにも試して頂きたい。
まさか、トイレ使用をすすめる自分がいるなんて笑

でも本当に、おすすめ。。。いや、面白いです。

あっ、くれぐれも我慢しすぎず、余裕をもって利用してくだいね。
5~6歩先ですからね( ̄▽ ̄)

ママは〇〇夢を見る!?

最後に、はりーさんのプチ特技情報です。

実は、予知夢を見ることがあるんだとか。

高校生の頃、自分が店で働く夢をみたり、
ある方の葬儀に参列する夢をみたら、本当にその方が。。。。

などなど。

はりーさんは今後、どんな未来を予測するのでしょう。

「2丁目の予言者」

と呼ばれる日もそう遠くないのではないでしょうか。

( ̄▽ ̄)

いかがでしたでしょうか。

日本一若いオーナーママ、はりーさんのお店
「しゃあしか!」

ネタにつきない「〇〇一」だらけの、若者人気店。

今後どんなネタが生まれていくのか、
ハリーさんがどんな活躍を見せるのか楽しみですね♪

是非トイレを!
じゃなくて

是非しゃあしか!に行ってみて下さいね(^^)

しゃあしか! 営業情報
※閉店しました

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

新宿カテゴリの最新記事