ゲイバー新規開拓101店達成!

ゲイバー探訪3周年を迎えて

ゲイバー探訪3周年を迎えて

こんにちは、かねごんです。
仕事に追われていたり、コロナだったりでしばらく探訪ができてない私ですが、今日はどうしても記事を書いておきたい。。。

実は、本日7月5日は私にとっての「ゲイバー探訪記念日」なのです!
そして今年は記念すべき3周年
もう3年も経ったのかと驚くばかりですが、せっかくなので今の心境を残しておきたいと思います。

3年経って思うこと

正直なところ、ゲイバー探訪を始めた当初は3年も続けるなんて思っていもいませんでした。私のモチベーションとかの話ではなく、一度でも叩かれたらそこで終わりだなと考えていことが一番にあります。ゲイバー探訪に興味を持ちつつも、ノンケの自分がゲイバーの世界に踏み込んでいくのはどう思われるだろうか。嫌がる方もいるだろうな。というのは、常々思っていたことでした。そこを無理やり突き進もうなんてことは考えませんでしたし、「迷惑だ!」みたいな形でTwitterで炎上でもしようものなら、さっと身を引こうと思っていました。

私自身いろいろと心がけて気を付けてきたこともありますが、大きな問題なくここまでやってこれたのは、ノンケの私を快く迎えてくださったみなさんのお陰です。お店のママと繋いでくださったり、連れて行っていただいたりなどお店との関係構築にもたくさんのご協力をいただきました。
これまで出会った方々の顔を思い浮かべながらこの記事を書いているのですが、「本当に本当にありがとうございます!」とただただ感謝を伝えたいです。

ゲイバー探訪を通して変わったこと

3年もゲイバー巡りを続けた結果、ついにゲイになりました。なんてことはなくて(笑)、変わらずノンケです。「そろそろこっちの世界に来てみたら」なんて言ってくる方がいますが、ここは変わらないんですよね~すいません(笑)。
今後何年続けようが変わらないでしょうねこれは( ̄▽ ̄)
なぜなら私は圧倒的に〇〇〇〇が大好きだから!(ここは深くは触れません)

ということもあり、この3年で私自身大きく変わったことは特に思いつかないのが正直なところ。。細かい部分だと、あっ!ありました。

ゲイとノンケを見分けられるようになった(?)

これは、完璧な精度ではもちろんないのですが、
なんとなく「この人はゲイだろうな」というのが分かるようになりました。どこを見ているかと言われると難しいのですが、全体的な雰囲気でこう感じるものが何かあります。見分けられたから何かあるというわけでもないんですけどね。この3年でたくさんのゲイ層と出会った(出会った総数はノンケ層より絶対に多い笑)結果、自然と私に備わったものなんだと思います。

某アンダーウェアブランド「T」との出会い

みなさん御用達かと思いますが、私はゲイバー探訪がなければ知ることがなかったかもしれません。けっこうたくさんの方におすすめをされ、とある方からプレゼントでいただいちゃったりもして。実際にはいてみて衝撃だったのは、快適さ!フィット感がとても良い!おすすめの理由がよくわかりました。
丈の短さはいまだに慣れませんが(笑 だって下手したらはみで……)、大人の色気を出していくためには必要なアイテムなのかもしれないなと思い、ちょこちょこはいています。
とはいえ持っているのはプレゼントでいただいた1枚だけなので、気が向いたらもう何枚か買ってみようかななんて思っています(^^

ゲイ用語知識の向上

これはもうそうならざるを得ないですよね(笑)
ポジションやプレイ名称、「〇〇専」という好みから各種アプリのことまで。
出会ったみなさんが積極的にレクチャーしてくださるので、しっかり覚えました( ̄▽ ̄)今後もどうぞよろしくお願いいたします(?)

今後のゲイバー探訪を考える

目標に掲げていた「100店舗達成」まで残り3店という状態がしばらく続いています。あともう少しのところでコロナの大流行。。。緊急事態宣言が明けた頃からは急激に仕事が忙しくなりバタバタ。。。探訪時間を確保できないまま今日の3周年を迎えてしまいました。本来ならとっくに100店達成してたはずなんですけどねえ💦まあ、こればっかりは仕方ない。
今月も仕事に追われていて、8月にはまた再開できればいいなあなんて思っています。2020年中にはなんとしても達成したいところですね。

100店を達成したら「じゃあ次は200店だ!」となるのか、何か路線が変わるのか、大きな達成感とともに燃え尽きるのか、どうなるだろうかというのを考えたりします。こればっかりはその時にならないとわからないですけどね。
それともうひとつ。いや、これはまた今度にします。

とりあえず100店達成したら、自分へのご褒美に何かおいしいものでも食べようとは思っています(笑)
そしてしばらくみなさんにお会いできていないので、またお会いできることを楽しみにしています!

改めまして、この3年間本当にありがとうございました!
であった全ての方に感謝しています。これからもよろしくお願いします!

日常カテゴリの最新記事