ゲイバー各店の魅力をご紹介!お店探しにご活用ください♪

そのタスキ、誰に繋ぐの??

そのタスキ、誰に繋ぐの??

こんにちは!かねごんです。

最近、Twitterプロフィール画像を変えてみようかな~なんて思っているのですが、どんなのがいいと思いますか??

顔は出していませんが、イラストだったらありかなとも思ったり。
かねごんシールを掲げた自分のイラストとか( ̄▽ ̄)

イラストといっても、
私が自ら描こうとすると、それはそれは恐ろしい画が出来上がりそうなので(普段の私のイラストを見ているみなさんなら、想像つきますよね笑)、是非上手い方にお願いしたいなあと。

「イラストなら任せて!」という方、よかったらメッセージくださーい!!



さて今回は、最近のゲイバー探訪でのエピソードをご紹介。いろいろと印象深い出来事がありました( ̄▽ ̄)

猛烈!ゲイバー探訪!

まずは、新橋 Kさんでの出来事。
落ち着いた雰囲気で、ゆったり会話を楽しめるお店です。
マスターは一見強面ですが、話すととーっても優しい方(^^)

そんなマスターに、私が今年中のゲイバー100店舗開拓を目指している話をすると。。。

マスター:「実はですね、私も目指しているんです。100店舗。」

かねごん:「同じじゃないですか♪今どれくらいなんですか??」

マスター:「今年からはじめて。。。29店巡りました。」

かねごん:「す、すごい!約3か月の間に、30店近くも。。。ハイペースですね!」

マスター:「今年中に100店舗達成したいと思っています(^^)。」

かねごん:「このペースなら余裕ですね♪」


私も今年中の100店舗開拓を目指していますが、
それは「今年だけで100店」ではなく、「今年中に累計100店」の意味。
昨年以前の開拓数も含めています。

今年のみで100店を目指すマスターの猛烈ぶり、すごいです✨
しかも進出済みの29店は都内だけでなく、全国各地の店舗が含まれているそう。めちゃくちゃアクティブ!

「弟子入りしたい!!」
そう思ったほど、猛烈に刺激を受けた私なのでした( ̄▽ ̄)

目指すは大気圏!

お次は、以前記事でも紹介した新橋のBさんにて。
ママよりもお店に来ている!?そんな超常連さんと再会しました♪

かねごん:「お久しぶりです!またお会いできて嬉しいです♪」

超常連さん:「あら、覚えてないわ。どなた??」

忘れられていました。。。( ̄▽ ̄)
ここでママが助け舟。

ママ:「ノンケのかねごんさんよ。ほら、アンタのことブログで紹介してたじゃん。ママよりも店にくる超常連って(笑)。」


超常連さん:「あ~。あんたまだゲイバー巡りしてたのね(笑)。」

かねごん:「そう簡単に辞めないですよ( ̄▽ ̄) 」

超常連さん:「そんなにゲイバーが好きなら、いっそゲイになっちゃいなさいよ。新たな視点でより楽しめるわよ、きっと。」

前回も言われた気がする(笑)

かねごん:「ゲイ以上にゲイバーが好きなノンケ。だったらなれそうですね(^^)いつか超常連さん並みの、ゲイバー常連にもなりたいって思ってるんですよ♪」

超常連さん:「あんた。。。」

かねごん:「???」

中常連さん:「そんなに志が低い男だったのね!」


かねごん:「えっ!?」

超常連さん:「私なんかで満足しちゃだめ。もっと上を目指しなさい!」

こ、これは愛のムチ!
で、でも。。。

かねごん:「そんなこと言っても、超常連さんを超えるのは至難の業ですよ(笑)。」

超常連さん:「私もね、現状に満足しないでさらに上を目指しているの。日々もっと上、もっと上って。いっそ、




大気圏へ!って。」




ど、どういうことですか(笑)

やはり超常連さんには敵わないと思った私なのでした( ̄▽ ̄)

未来の探訪者へ

最後は、埼玉のRさんにて。
先月誕生日のお祝いをしていただいたり、お世話になっています(^^)

そこで出会ったお客さんとのエピソードです。

この方、かねごんシールを見て一言。


お客さん:「このノンケたすきは誰に繋ぐんですか??」

そう、お客さんが注目したのはシールのこの部分。


予想外の質問でした(笑)

私の特徴である「ノンケ」と「棒人間」をうまく組み合わせられないかなと、安易なアイデアで「ノンケたすき」というデザインにしたものでして。。。
誰かに繋ぐという、たすき本来の目的については考えてもいませんでした。。。

お客さん:「てっきり、24時間テレビ的な感じなのかなあって(笑)。」

かねごん:「いやいや全然そんな感じはなくて。。。」

お客さん:「のちのち、ゲイバー探訪を誰かに継がなきゃいけないってなったらどうしますか??」

かねごん:「あ~たしかに、まだまだ先ですけど年齢的な問題で引退とか。他にも何があるかわからないですもんね~。誰かに無理に継ぐ必要もないけれども、もし継ぐとなったら~。。。」






かねごん:「未来の息子とか??」


だめ??( ̄▽ ̄)
あるいは未来の孫とか(笑)
いずれにせよ近い存在に託したいな。

もちろん彼らの意思は尊重しますが
私の遺伝子で、頼まずとも自らはじめたりして(笑)
棒人間イラストの画力も、遺伝で継承されるかも。なんて( ̄▽ ̄)

と、まだ見ぬ未来の子孫たちへ思いをはせた私なのでした。


気が早いな、自分(笑)


あっ、そうそう。
今後仕事で全国出張が入るかもしれないんです。
そしたら、ゲイバー全国遠征もできるかも✨なんて思っています。

各地進出の際はまたお知らせしますね♪

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。


日常/コラムカテゴリの最新記事