現在91店舗を開拓!目指すは100店突破と全国遠征!

No.84 新宿ゲイバー巡り編

No.84 新宿ゲイバー巡り編

こんにちは、かねごんです。
好きなポケモンはヤドンです。あのゆるさが良い( ̄▽ ̄)

さて、今回は久々に新宿で新規開拓をしてきましたよ!
しかも6店舗!!
えっ、6!?と自分でも驚くぐらいなのですが、
久々、かなり久々のオールナイトで飛ばしちゃいました~ (笑)
3店は巡ろうと思っていたのですが、気づけばその倍に。。何かスイッチが入ったのでしょうね(笑)

86店目 Jeffさん

金曜の夜。私の中では珍しく新宿駅から新宿2丁目へ。
いろいろ道を勘違いしていたが、無事に到着(笑)

はじめに訪れたのは、Jeffさん。
人気店と聞いていたので、19時のオープンにあわせ早めにイン!

迎えてくれたのは、店子のしょうたろうさん。
ハーフ顔のイケメンさんでした。ゆるーい感じがよかった( ̄▽ ̄)
私がノンケということが信じられない様子で、終始疑われました(笑)
こんなアドバイスも↓↓

しょうたろうさん:「本当にノンケなの?

かねごん:「ノンケです。ノンケはノンケって言わないと疑われたりしますけど笑。こういう時何て言えばいいんですかね( ̄▽ ̄)」

しょうたろうさん:「自分、オンナ好きっす!!でいいんじゃない?」

参考にさせていただきます笑

2014年にオープンしたJeffさん。
今月で5周年を迎え、11/29,30で周年パーティーを行うそうです。
おめでとうございます✨

客層は30代メインに20~40代
カラオケ無料で、週末はワイワイ盛り上がるとのこと。
私が来たのは19時過ぎぐらいだったので落ち着いていましたが、実はママへのご挨拶もかねて朝方4時ぐらいにもお店に来ました。
その時はもう。。。大盛り上がり!!
カラオケ祭りで、お客さんみんなの一体感と熱量がすごかったです!!
圧倒された(笑)

ちなみにママは上海駐在経験があり、中国語が堪能だそうです。
中国の友人やパートナーと2丁目に行かれる方も安心して利用できますよ(^^

*Jeff営業情報
住所: 新宿区新宿2-16-3 第三宏和ビル303
TEL: 03-6380-1788
営業時間:19時~5時 ※月曜定休 休前日除く
Twitter:@jeff_gaybar

87店目 U:Zさん

次に訪れたのは、U:Zさん。
今年の夏で10周年を迎えたお店です。

迎えてくれたのは店子のさとしさん。
高身長のイケメンさんでした。そして私とタメ!
とっても親近感✨

お店のことを聞くと、客層は40代がメイン。
また、「ゲイバーでテキーラサービスを始めた最初のお店」と言われているのだとか!ママのタイミングで、ウェルカムドリンク的にお客さんにふるまうそうです。太っ腹!自分だったら一発で酔っちゃう(笑)

テキーラと聞くと、構えてしまう方がいるかもしれませんが、とてもアットホームなお店です。
お客さんどうしの距離も近く、初対面でも気楽に話せる雰囲気ですよ(^^)

しばらくして店子のこうきさん(前日に私のブログを偶然読んでいたとのこと!感謝✨)、
ママのゆたかさんとしみずさんが登場。
そう、実はダブルママのお店なんです。カラオケ好きというお二人、その影響もあってかお客さんもカラオケ好きが多いそうです。

ちなみにこの日はとても歌うまな常連さんに出会いました(^^)
A蔵さんと、しまださんです。歌もすごかったのですが、正直おふたりの名前の方が印象が強い(笑)
A蔵さんの由来は歌舞伎の海老〇さん!目がそっくりなんです!
しまださんはいろいろな呼ばれ方をしていましたが(笑)、私の中ではしまださんに決まりました( ̄▽ ̄)
お二人とも、また美声を聞かせてくださいね♪

*U:Z営業情報
住所: 新宿区新宿2-15-10 二階
TEL: 03-3351-2045
営業時間:20時~5時
Twitter: @UZ_tequila

88店目 Roundsさん

続いてはオープン6年目のRoundsさん。


迎えてくれたのは、イケメンママのマロさん。
自己紹介すると。。。

マロさん:「一見ノンケってわかんないよ(笑)こういうゲイもいるし。」

かねごん:「言うまでノンケとばれないこともけっこうあります( ̄▽ ̄)。」

マロさん:「だいぶ染まってきたんじゃない?笑。でも面白いことしてるね!お店紹介してあげたい!」

ありがたい✨ぜひお願いします!
にしても自分、染まってきてますか??。。。( ̄▽ ̄)


そうそう、かねごんシールを店内に貼っていただけましたよ!


客層は30代前半がメインのRoundsさん。
お店のTwitterプロフには「 Roundは丸い形、回っていく輪ですが、お店とお客様で輪のような縁をいくつも築けたら、と思い命名しました。 」ととても素敵な由来が✨
実際にみんなで楽しむ和気あいあいとした雰囲気があり、まさに由来通りだなあという感じでした✨

そういえば、マロさんとドラマ「あなたの番です」の話題にもなったのですが、ハロウィンの際は2丁目に小野ちゃん集団が現れたそうですね(笑)
ドラマを観ていた人にはわかるあの強烈キャラ(笑)
個人的にはハーブティよりも、ウエハースよりも、カバンをバンバンたたきつけながら走り去るシーンが忘れられません( ;∀;)
ちなみにマロさんはまだ最終回まで観ていないそうなので、犯人教えちゃだめですよ~( ̄▽ ̄)

*Rounds営業情報
住所: 新宿区新宿2-15-8 ナギラビル4階
TEL: 03-3359-3663
営業時間:20時~
Twitter: @Rounds_info

89店目 ぽんぽこさん

続いては、ぽんぽこさん。
入口にはクリスマスの装飾が✨

意識したわけではないのですが、やけにドアップの写真しかありませんでした(笑)

20~30代メインに、40~50代まで幅広く集うぽんぽこさん。すんなり馴染めるアットホームな雰囲気があり、ひとりでも入りやすいと思います。実際ひとり利用も多いそうです。また、邦楽ロック好きの方が多いのも特徴なのだとか♪
この日はBishさんのライブ映像が流れていました🔦

店子さんにお店のおすすめポイントを聞いてみると。。。

店子さん:「外がみえることです(^^)。」

た、たしかにみえますね( ̄▽ ̄)

店子さん:「朝が来るのもわかります(^^)。」

す、素敵な表現ですが。。。なかなか斬新なセールスポイント紹介だ(笑)
みなさん、朝を迎えたくなったら是非ぽんぽこさんへ( ̄▽ ̄)

お店のママは、まなぶさん。
自己紹介すると、

まなぶさん:「かねごんってもしかして、お店巡りの??」

かねごん:「ですです。まなぶさんのことは他店のママさんからご紹介いただきました(^^)。」

まなぶさん:「お店のTwitterフォローしてますよね?なんだろこいつ?と思って、こっちからはフォローしてなかったの(笑)。」

警戒されていたようです(笑)

この後、無事フォローいただけました♪
やっぱり直接会うことって大事ですね!
とは言いつつ、警戒されないよう努めます(笑)Twitterアイコンが怪しいのか、プロフが怪しいのか、活動が怪しいのか、みなさんアドバイスお願いいたします( ̄▽ ̄)

帰り際に、お店ドアにかねごんシールを貼っていただきました✨
ありがとうございます♪

斜め具合が新しい(笑)

*ぽんぽこ 営業情報
住所: 新宿区 新宿2-15-9 2F
TEL: 03-5925-8770
営業時間:19時~※火曜定休
Twitter: @bar_ponpoko

90店目 レモンサワーさん

続いては、レモンサワーさん。
記念すべき新規開拓90店目です!


店名の通り、レモンサワーがメインのお店。
本格的なオリジナルレモンサワーが楽しめると、話題を集めています!
また、イケメンと話題のママが人気!

店内はレモン!とにかくレモン🍋
見渡す限りレモンです🍋


レモンサワーメニューは日替わりとのことで、この日は
・バジルレモンサワー
・ジンジャーレモンサワー
・ハチミツレモンサワー
の3種類🔦

私はハチミツレモンサワーをオーダー!


スッキリ爽やかでおいしかったです♪
いろいろな種類を飲み比べするのも楽しそうですね。
お店に行かれたことがある方、おすすめがあれば是非教えてください♪

そういえばこの日、手を見ただけでその人のPの特徴がわかるというお客さんに会ったのですが(笑)。。。
私はというと、細長いのだそうです( ̄▽ ̄)
えっ、正解かって??
それは。。。ご想像にお任せしまーす!(笑)

*レモンサワー営業情報
住所: 新宿区新宿2-15-13第二中江ビル103
TEL: 03-6882-4735
営業時間:20時~
Twitter: @bar_lemonsour

91店目 に~ぶいさん

この日最後に訪れたのはに~ぶいさん。

オープン9年目で客層は30~40代メイン
独特なディープな雰囲気を感じるお店でした。
迎えてくれたのはママのじょんさん。明るくとても楽しい方でしたよ♪

自己紹介をすると、

じょんさん:「かねごん??変わった名前ね(笑)。今日は何軒目なの?」

かねごん:「6軒目です!」

じょんさん:「6?けっこう回ったわね。。ゲイバーはよく来るの?」

かねごん:「はい、ここで91軒目です!」

じょんさん:「91かあ。えっ、91!?そこらのゲイより全然まわってるじゃん(笑)変わってるわね~(笑)。」

と、衝撃を受けている様子でした( ̄▽ ̄)
かねごんシールを渡すと、快く貼ってくださり

ディープな雰囲気の中に、かねごんシールというなかなか新鮮な光景に(笑)

店内を見渡すと、「 自称ラグジュアリー 」とのことできらびやかな装飾がたくさんでした。

さらには。。。

店子さん:「ラグジュアリーなお店だから、うまい棒もあるの♪はいどうぞ♪」


うまい棒がラグジュアリー。。。
ど、どういうことだ(笑)
しかもセンターは。。

納豆!!

経験不足な私にはまだ早すぎた、ラグジュアリーポイントなのでした( ̄▽ ̄)
実はうまい棒の中身が超キラキラとか?✨あるいは、それなりの経験を積んだ人が見ると、ラグジュアリーに見えるとか?
みなさんの感想お待ちしています。なんて(笑)


帰り際にかねごんシールのお礼にと、ママのおせんべいをいただきました。

強い。。インパクトが強すぎる。。。
怖くて、まだ食べれていません(笑)これはどこかに飾るべきか。。。

*に~ぶい営業情報
住所: 新宿区新宿2-12-16セントフォービルB1
営業時間:21時~
Twitter:@niiiiiiiiiiibui

ゲイバーオールナイトはこれで2回目。
前回は4店舗だったので、今回の6店舗はがんばったな~自分。
紹介してくださったみなさん、お店で快く迎えてくださったみなさん本当にありがとうございました!!!
新規開拓数合計はこれで91に!100店達成に向けてがんばります!!!
年内達成いけるかな???

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。

新宿カテゴリの最新記事