ゲイバー各店の魅力をご紹介!お店探しにご活用ください♪

No.72 新宿ゲイバー STEM 編

No.72 新宿ゲイバー STEM 編

こんにちは!かねごんです。

先日「アスパラベーコン」というイベントが開催されましたね。
いや~ネーミングセンスが素晴らしい!頭から離れません(笑)

食べ物の「アスパラベーコン」しか認識していなかったので、イベント名と知ったときの衝撃は、それはそれは凄まじかったです( ̄▽ ̄)

参加されたみなさん、いかがでしたか??
良い出会いはありましたでしょうか(^^)


イベント当日、新宿にいた私。
行先はもちろんアスパラベーコン!

ではなく。。。

ゲイバーです!

当たり前じゃないですか( ̄▽ ̄)
イベント探訪はどなたかにお願いします(笑)




今回はよく行く新宿2丁目エリアではなく、
「新宿三丁目」エリアに行ってきました!

2丁目に比べ落ち着いた雰囲気がある新宿三丁目。
「2丁目の雰囲気は苦手だあな」という方にも是非お試しいただきたいエリアです。


訪れたのは昨年4月にオープンした新店、
「STEM」さん!
店名の由来にはとある有名歌手が関係しているんですよ(^^)

真相はのちほど。。。

アスパラとベーコンの間


出迎えてくれたのは、店子のRさん。
過去に記事でも紹介した店舗「S」のママに似ていました(笑)
福岡出身というのも共通。もしや兄弟!?なんて思ったり(笑)

そんなことを考えながら、Rさんの顔をまじまじ眺めていると。。。

Rさん:「もしかして、かねごんさんですか??ママから聞いてます(^^)ママはアスパラベーコンに顔出しに行ってるんですけど、もうすぐ戻りますよ。」

一目でノンケと見抜かれた模様( ̄▽ ̄)

かねごん:「はい、かねごんです。よくわかりましたね!」

Rさん:「雰囲気でノンケだとわかりました(^^)でも、かねごんさんみたいな感じのゲイもいますし。。。ちょっと際どいですね。実際どっちなんですか??」

際どいノンケ認定(笑)


かねごん:「ノンケです( ̄▽ ̄)そういえば、Rさんはアスパラベーコンに参加しないんですか??」

Rさん:「はい。自分は、アスパラでもなくベーコンでもなく中間なので。。。笑。」

そっか。。。アスパラベーコンは細めの人(アスパラ)と太めの人(ベーコン)の出会いイベントですもんね~普通体型の人は難しいのだろうか。

いや、待てよ。
「アスパラ」か「ベーコン」かって、どうやって決めるんだ??
本人の自覚??
あるいは何キロ以下が「アスパラ」、何キロ以上が「ベーコン」などの明確な基準あり??

うーん、気になる(笑)
どなたか教えてくださいm(__)m

お通しが大好評!

さて、お店紹介にもどりますよ~。

店内はこんな感じ。


昨年オープンしたばかりということもあり、お洒落で綺麗な店内です。
壁紙も凝っていますね。


L字型カウンターに、人面。。。


人面???


加湿器でした(笑)
にしてもインパクトのあるイラスト。。。軽いホラーです( ̄▽ ̄)



お客さんの年齢層は20代後半~30代がメインとのこと。
4月にオープンしたばかりのSTEMさんですが、毎週利用する常連さんもいるそうですよ。


お客さんを惹きつける魅力のひとつが、お通し!

実はSTEMのママさん、元板前さんなんです。
「お通しが美味しい」と大好評✨

この日もお客さんから大人気というお通しをいただきました。


「新生姜のしそちく巻き」です。

こんなにがっつり生姜が入っていると酸味が強いのかなと思いきや、意外に食べやすく、くせになる旨さでした♪

他にはどんな美味しいお通しを出しているんでしょうね~( ̄▽ ̄)
「お通し盛り合わせ」みたいなスペシャルメニューを是非お願いします♪←食い意地(笑)

音楽好きが集まる空間

しばらくして、アスパラベーコン帰りのママが登場!

オクラママです!

笑顔が優しい話しやすい方でした(^^)

提灯はお客さんからのプレゼントだそうです。
さきほどの人面加湿器もお客さんからとのこと。
オクラママ、愛されてますね♪

ママ:「かねごんさん初めまして。お噂はかねがね(笑)」

噂??( ̄▽ ̄)

ママ:「ママたちの間で、”うちに来た、まだ来ない、今度〇〇に来るらしい”とか話題になってますよ(笑)。」

いろいろ情報が回っているんですね(笑)

各店ママさん、突然現れることはないのでご安心くださいね!
新規開拓の際は、事前に許可頂いてから伺いますので(^^)

ママ:「お店巡りはうちで何店目ですか??」

かねごん:「69店目です。」

ママ:「え~なんか悔しい!記念すべき70店目をとりたかったな~(笑)。」

そんなママにとある常連さんが一言。

常連さん:「69っていいじゃないですか(^^) “ロック”ですよ♪」

おー!!たしかに✨✨

ママ:「音楽要素はこの店にぴったりね♪」

ん???

聞くと、音楽好きだというオクラママ。
特に椎名林檎さんが好きで、店名の「STEM」は椎名林檎さんの楽曲「茎(STEM)」が由来とのこと。

椎名林檎さんがお子さんを想って作った楽曲であり、
オクラママも、自分のお店を我が子のように大事にしていきたいという想いがあるそうです。

ママ:「お店の1周年、2周年って、自分の子どもが1歳、2歳になるようなもの。そんな感覚なんです。(^^)」

4月に1周年を迎えるSTEMさん。
オクラママのお店愛で、その後も長く長く続いてほしいですね✨



音楽好きのママの影響もあってか、
お客さんにも音楽好きが多いとのこと。

ジャンルの縛りはなく、お互いの好みを尊重しあう雰囲気があるそうです。

常連さん:「マニアックな曲でも全く気にせずカラオケでうたえますよ♪音楽の好みが合う人がいれば、朝まで語りあうなんてこともあります(^^)。」

自分の好みで盛り上がれるのは楽しいですよね。

「音楽好きが集まる空間」

これもまた、お客さんを惹きつける魅力なのでしょう。

音楽好きのみなさん、
STEMさんで思う存分「愛」を語ってみてはいかがでしょうか(^^)

おまけエピソード

さてここで、
この日出会ったお客さんとの印象深いエピソードご紹介します。

超リアル!〇〇バッジ!

まずは、私がお通しに夢中になっているところでやってきたお客さん。
自己紹介で「かねごんシール」を渡すと。。。

お客さん:「あー!知ってる!!かねごんさん!?本当にいるんだ(笑)」

都市伝説ではありません( ̄▽ ̄)

シールのお返しにと、こんな物をいただきました。

乳首!?


めっちゃリアル!!!

なんとこの方、「人体アート」をテーマにした
「HEY2 MATERIALS」というブランドの企画・販売をされている方でした。

先ほどの乳首は、缶バッジで
「乳首をもっとカジュアルに楽しむ」がコンセプトだそうです。
ユニークですね(^^)

ひとつでも、ふたつでも、それ以上でも、いくつつけてもOKとのこと(笑)

ご興味のある方はこちらからどうぞ↓↓

●HEY2 MATERIALSの詳細
 *HP:https://hey2.thebase.in/
 *Twitter:https://twitter.com/jintai_sailor


ちなみに、
乳首缶バッジ作成にあたり、日々「乳首スカウト(モデル探し)」をしているそうですよ。
我こそは!という乳首をお持ちの方は、是非問い合わせてみてはいかがでしょうか(^^)

夢は棒人間

お次は、二人組のお客さん。
以前、他店でお会いしたことのあるお二人でした(^^)

お客さん①:「かねごんさん!この前もらったシール、ずっと財布にいれて大切にしているんですよ♪」

おーありがたい!何か御利益でもあればいいんですけどね~笑

お客さん①:「そうだ、サインくださいよ!

かねごん:「えっ、サイン!?」

お客さん①:「はい!メ〇カリで売るので!(^^)」

いや、売れない売れない(笑)そんな価値はないです(笑)

すると、もうひとりも。

お客さん②:「かねごん、こっちもサインほしー!自分はかねごんフォルダ作ってるぐらいファンなんです!」

かねごんフォルダ!?

お客さん②:「棒人間イラストが好きで、フォルダに保存しているんです♪」

えっ!?
実際にスマホ内のフォルダを見せていただきました。

本当にかねごんフォルダでした(笑)
棒人間イラストがびっしり!
こんなに気に入ってもらえるなんて嬉しいです✨

お客さん②:「いつか、棒人間にされたいぐらいですよ(笑)」

おめでとうございます。
これであなたも棒人間!( ̄▽ ̄)


一体感が楽しい!「せーの!ぽん!」

最後に紹介するのは、ボトル注文時に入るコール。
お店によってその内容は様々ですよね。

STEMさんの場合は、
スタッフの掛け声「せーの!ぽん!」にあわせて、
みんなでジャンプするダチョウ倶楽部スタイル。
一体感が生まれて楽しいんです♪

お客さんは座ったまま「おしりジャンプ」でOK。
「ぽん!」のタイミングでうまくジャンプしましょう♪


おしりジャンプ??

これで通じますか??(笑)

おしりを弾ませる動き!。。。いや、
おしりを浮かせて降ろす動き!。。。ん??
足をついた状態で、おしりだけ上下させる動き!。。。

。。。


適切な表現がわからなくなりました( ̄▽ ̄)

とりあえずは、シンプルでとても覚えやすい動きです。
カウンターに座ったお客さん全員とタイミングをあわせて「おしりジャンプ」をするのは、なかなかシュールで楽しいのでぜひ体験してみてください(笑)



いかがでしたでしょうか。
新宿三丁目の新店、STEMさん。
音楽好きの方には特におすすめの雰囲気です♪是非お試しくださいね(^^)

ちなみにスタッフも募集中とのことです。
「ゲイバーで働いてみたい、音楽が好き」という方は、
お店に問い合わせてみてください!

あ~また、しそちくが食べたいな~
オクラママよろしくお願いします♪笑

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。

●STEMさん営業情報
住所:新宿区新宿3-11-12 201号
TEL:03-3354-7050
営業時間:21:00~ ※水曜定休
Twitter:@bar_stem

新宿カテゴリの最新記事