現在91店舗を開拓!目指すは100店突破と全国遠征!

No.58 祝!ゲイバー探訪1周年

No.58 祝!ゲイバー探訪1周年

 

こんにちは!かねごんです。

いつもゲイバー探訪を読んで頂き、ありがとうございます!

6月も終盤、来週には7月に突入ですね。

7月は私にとって、重要な月のひとつ。

というのも、とある記念日があるからです。

それは、

「ゲイバー探訪 記念日」

来る7月5日

ゲイバー巡りを初めて1年を迎えます。

非常に!非常に感慨深いです!

1年を迎えるにあたり、まず思ったこと。

それは、、

「この1年で、いったいいくつのゲイバーを利用しただろうか?」

ということです。

みなさんはいくつだと思いますか???(^^

今回は、巡ったゲイバー数含め、
これまでのゲイバーな日々を振り返ってみたいと思います。

 

これまでに利用したゲイバーの数は??

実は事前にTwitterでアンケートをとってみました。

「かねごんがこれまでに利用したゲイバーの数は??」

選択肢はこちら

①  1~25店
②  26~50店
③  51~75店
④  76~100店

リピート利用数は含まないので、「新規開拓数」となります。

Twitterでの回答はこちら↓↓

 

うんうん。良い感じに拮抗しています。
②の2650店」が最多ですね。

その次が④の76100店」

 

さあ、果たして正解は。。。

 

 

 

 

 

54店!」

③の「51~75店」が正解でした!(^^)

 

1年間で「54店」となると、

1週間に1回のペースで「新規開拓」
してきた計算になります。

我ながら、なかなかのペースだなと思うのですがいかがでしょう??(^^

ただ実際には、毎週毎週新規開拓をしてきたわけではなく、ばらつきがありました。集中して新規開拓した月もあれば、1店しか新規開拓できなかった月もあり。。。開拓数が増えれば増えるほど、リピート利用も増えてったりなんかして。

まあそれでも、数字としては満足です♪

 

ちなみにエリア別数で見ると、

1「新宿2丁目」 33

2「上野」 9店 

3「池袋」 2 でした

新宿2丁目と上野エリアで大半を占めていますね。

その他エリアは、新橋、渋谷、赤羽、銀座、大宮、越谷、関内、野毛、高崎でした。

 

今後はというと、新規開拓は続けたいですし、
ここまでくると目指すべきは。。。

ゲイバー利用
100店超え」
ですよね( ̄▽ ̄)

 

100店利用すれば、おすすめ紹介ができるお店の数も幅も今まで以上に広がるし、ゲイバーの魅力をもっともっと伝えられるはず!!新たな出会いもたくさんあるはず!!!

そして100店突破時の達成感ってすごそう。

。。。。。

 

私、かねごん。やってみせます!!!

 

これまでに出回った「かねごんシール」の数は??

かねごんTwitterアイコン画像にもなっている
「かねごんシール」

足跡として巡ったゲイバー店内に貼って頂いたり、各地のゲイバーで知り合った方に出会いの記念としてプレゼント(プレゼントとまで言えるものではないのですが。。。)したりとしてきました。

 

果たしてこのシール、
これまで何枚配布してきたと思いますか??

このシールの作成は2017年の12月だったので、1年ではなく約半年間での配布枚数となるのですが。。。

その数は。。。

 

 

 

198枚!

巡ったゲイバーが1年間で54店なので、半年だと単純計算で27店。複数枚配布した店舗もありますが、店舗よりも各店で出会った人々に配布した枚数の方が多そうです。

みなさんスマホやモバイルバッテリー、自宅に貼って頂いたりなどなど。
嬉しい限りです(^^

こんなとこに貼っていますよ~!
というのがあれば是非お知らせください♪

ちなみに私は、自宅の壁に貼っています。
毎日それを眺めては「これまでの経験や出会いの思い出」に浸ったり、「次の開拓先ゲイバーを考えニヤニヤ」したり。。。

あはははは( ̄▽ ̄)

 

そういえば、
かねごんシールをコースターと勘違いする人が意外といました笑

実際にグラス下に置いて使っている方もいたりして笑笑

「こんな使い方をしています!」
っていうのもあれば是非是非お知らせください♪

 

イラストで振り返るゲイバー探訪の軌跡

さて、
これまで利用したゲイバー数、配布シール枚数と見てきましたが

印象深い出来事もたくさんありました。

ここからはそんな数々の出来事を、これまでの棒人間イラストとともに振り返っていきたいと思います。

中には棒人間じゃないイラストもあったり笑

 

みなさんのお気に入りイラストはありますか??
なんて笑

ゲイバー探訪総振り返りスタート!!!

 

1「はじめてのゲイバー利用で、お客さんから密着度高めな「グッバイ」をされた日」

2GMPDを知った日」

3「ごりごり系男か、かわいい系男。選択を迫られた日」

4ネコ好きの別の意味を知った日」

5「上野ゲイバー進出を決めた日」

6〇〇ママの紹介ですの絶大効果を体感した日」

7「初進出エリアでゲイバーの気配を感知した日」

8「ゲイバーカラオケの合いの手で気持ちよくなった日」

9「ゲイバーの扉を開けたらふんどしDAY”だった日」
はじめての光景に衝撃を受けるとともに、なぜか寿司屋の光景が浮かんだかねごん

10「ゲイバーデビュー店子に、衝撃を与えた日」

11「様々な店舗が立ち並ぶ通りで、すさまじい集中力でゲイバーを探知しようとした日」

12「ゲイバー巡り東京超えを達成した日」

13「ビーフシチューを食べている最中に野毛ゲイバーの存在を知った日」

14「プロフィールの 身長・体重・年齢の法則を知った日」

15「ノンケと信じてもらえなかった日」

16「元ラガーマンな店主を前にして、もしここでグラスを割ったらどうなるか想像した日」

17「西日本でのライバル出現を想像した日」

18桶専を知った日」

19「パクチー好きママの、計り知れないパクチー愛を感じた日」

20超常連に出会い、憧れた日」

21「地元東北ゲイバーへの進出を想像した日」

22「ゲイバーのオープンツイートを狂ったようにRTした日」

23「あれっ、動物も書けるじゃんとテンション上がった日」

24「ママとデュエットした日」

25「散々話した帰り際に鈴木君と呼ばれた日」
かねごんと全く結びつかない笑

26「超常連をと崇めた日」

27「とあるママを心から称賛したくなった日」

28お通しにわくわくした日」

29「初めてのゲイバーオールナイト。明け方に仲通りで追い掛け回され必死に逃げた日」

30「とあるゲイバーのムーミンカレーを思い出し、無性にムーミンを書きたくなった日」

31日本一若いオーナーママに出会った日」

32「プロフの”P数字の意味を知った日」

33「呼び名がくまさんのママと出会った日」

34「店子さんのイラストに初挑戦した日」

35「”将軍とかねごん”という謎の記事を書いた日」

36「OLAさんに行った日」

37「薄毛の人にはエアリーですねって言うのがいいよと、素敵なアドバイスを頂いた日」

38「ついにママにまで、かねごんシールをコースターと思われた日」

39「周年パーティーでのママが普段とは別人すぎた日」

40内気な店子なりの精一杯の挨拶を受けた日」

41野毛ゲイバーへ進出した日」

42「終始ノンケと見抜かれなかった日」

43「大きなお兄様方の中で完全に浮いていた日」

44「本当はノンケじゃないんでしょ?正直に話してごらんと言われた日」

45「優しいママが下ネタ全開モードになった日」
※左:下ネタ全開モード 右:優しいモード

46「ゲイ2名、ノンケ1名の組み合わせでゲイバーへ行った日」

47「韓国ゲイバーはゲイオンリー店のみと知った日」

48ゲイバー愛最強のノンケになろうと思った日」

49「かねごんシールの魔除け活用を提案された日」

50かねごんさんに出会った日」

 

51「ママが目の前でキムチ納豆を食べ始めた日」

52「トトロが究極の熊系であると知った日」

53ゲイバー界発展に貢献できるのなら喜んで!だった日」

 

はい、
というわけでいろいろな出来事がありました。

どれもこれも印象深いです。

 

イラストをずらーっと見て思ったことは。。。

 

上達ゼロ!!!笑

 

まあ、これが自分なのかもしれません。
いいんです。貫いていきます( ̄▽ ̄)
言い様によっては、「一定のクオリティを保っている」とも言えますしね。。。笑

ちなみに、みなさんが選ぶ「ザ・ベストイラスト」は何番でしょうか??

 

 

いや~
それにしても本当に貴重な1年でした。
イラストで描いたこと以外にも、いろいろな意味で忘れられない出来事がたくさん( ̄▽ ̄)

何よりも、

楽しかったです!

 

これからの1年はどんな出来事が待っているだろうか。

1年後自分は何をしているだろうか。どうなっているだろうか。

 

これまでの経験や出会いを大切に、

そして

これからの新たな経験や出会いを楽しみに

元気にゲイバー探訪を続けていきます!!
これからも宜しくお願いします!!

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

日常/コラムカテゴリの最新記事