ゲイバー新規開拓102店達成!

No.55 新宿ゲイバー FANG 編

No.55 新宿ゲイバー FANG 編

こんにちは!かねごんです。

いろいろとバタバタしてまして、久々の更新になってしまいました。。。

ご心配おかけしてしまった方々もいるようですが、私は元気ですよ!
4月中なかなかゲイバーに行けず発狂しそうになってたぐらいです。えっ!?

さ~て、今回は久々に新規開拓してきましたよ!

2016年9月オープン、
新宿2丁目ゲイバーFANGさんへ行ってきました!

キムチ納豆でこんにちは

GW真っ只中。
多くの人で賑わう仲通りを抜け、お店に到着。

店入口

迎えてくれたのは店主、優人さん

ファッション誌に出てきそうな爽やかイケメンさんでした。

かつては芸能活動もしていたんだとか!
※気になるお顔は後ほど

お客さんの中には、優人さん目当てで来る方もけっこう多いようです。

優斗さん:「ありがたいことです(^^)」

と、爽やか笑顔。

そんなイケメンオーラを感じながら話していると突然。。。

優斗さん:前代未聞のことしてもいいですか??

え~なになに?????

何事??と思いながらも、
これまでの経験でいろいろと耐性がついていた私、

快く。。。「いいですよ(^O^)/」

。。。。。。

優人さん:今から納豆食べますね(^^)

へっ()??

優人さん:「ん?キムチ納豆(^^)」

かつてないシチュエーション!!

目の前で、、、

店主が、、、

納豆にがっつく!! 

優人さん:「あ~おいしい~」

幸せそうにキムチ納豆をがっつく優人さん。

イケメンオーラから一転、独特な雰囲気を感じ始めた私。

聞けば、GW連勤の繁忙もあり身体がパワー注入を求めていたとか(^^

かねごん:「キムチ納豆おいしいですよね~健康的ですし~」

優人さん:「わかる~私ね、実はかなりの健康オタクなの♪」

健康オタク??

例えばこれ!っと優人さんが出してきたのは

「ブロッコリースーパースプラウト」

優人さん:「2日酔いにも効くんですよ~」

さらには、

「マヌカハニー」

優人さん:「これは喉だけじゃなくて、ピロリ菌にも効くの。」

すごい!詳しい!!

優人さん:「他にもね、〇〇とか〇〇も好きだし。。。。〇〇は〇〇に良くて、これは。。。。」

次から次へと、こだわりの健康食品を紹介する優人さん。

間違いありません。
この方、相当な健康オタクです( ̄▽ ̄)

食生活を見直したいなんて考えているそこのあなた!
是非、優人さんに会いに行ってみてください。
良いアドバイスをもらえるかも!?

かねごん:「GW中も休みなしって聞きましたけど、元気の秘密はその健康志向にあったんですね。」

優人さん:「そうそう。こういう仕事って時間も不規則だし、お酒もよく飲むし身体へのダメージ大きいでしょ。だからこそ健康には常に気を付けないとね。

19:00~5:00営業のFANGさん。
優人さんは曜日関わらず基本オープンからクローズまでしっかりいるそうです。

すごいバイタリティ!
日頃の健康志向がそれを支えているんですね。

お店によってはママが深夜帯でないといなかったり、曜日によってはお休みだったりって場合もありますが、優人さんのようにいつ行っても会えるというのは、利用者にとって嬉しいことですよね(^^)

優人さんの健康志向は、お客さんを大切に思うが故のことでもあるのです。

「大切なお客さんたちを、いつでも元気に迎えたい」

素敵です!
20~70代まで幅広いお客さんに愛されているというFANGさん。
優人さんの思いは、お客さんにしっかり伝わっているんでしょうね(^^)

FANGの由来とは??

かねごん:「そう言えば、FANGの由来ってなんですか?」

優人さん:「それはね~」

目の前で「キャベツの酢づけ」を作りながら話し出す優人さん。

これまた健康志向!

優人さん:「昔から動物モチーフのものが好きで、お店出すときも何かしら動物由来のものにしたかったんです。」

いろいろと候補が出た中で、最終的に残った案が
「FANG」と「ガウガウ」の二つだったんだとか。

そこから音の響きなども考え、FANGに決定。

FANGとは英語で「牙」という意味。
店舗ロゴの狼デザインもそこからきているんですね。

ちなみに、「FNAG」という言葉はボトル注文が入った際のコールにも使われています。

「うーFANGFANG!」

これですね~、ポーズもあるのです。
実際に優人さんにやっていただきました。

可愛いポーズですね(^^)

優人さんも話してましたが、もしこのコールがもうひとつの候補だった「ガウガウ」から、「う~ガウガウ!」だったらちょっとやるのが恥ずかしかったかもしれませんね笑

優人:「若いうちはよくても、いずれ40とか過ぎて”ガウガウ“とかきつくない??笑」

たしかに。。

店名選びって大事なんですね、ほんと( ̄▽ ̄)

イラストも得意という優人さん。
昔から、動物モチーフのイラストなんかもよく描いていたそうです。

優人さんが描いたもの


えっ!うまい!!!

学生時代に描いたとのことですが、真ん中がですね!。
当時からFANGをイメージしていたのでしょうか(^^

にしてもほんとうまい。

ちなみに私が以前描いた動物イラストといえばこれ。

えっ、何のイラストかわからない??

トナカイに決まってるじゃないですか( ̄д ̄)

にしても優人さんのイラストと比べるとすごい差ですね。。。笑

優人さん:いくら下手くそだろうと、一生懸命描かれたイラストは好きですよ

や、優しい( ノД`)

そうだそうだこれでいいんだ。自分らしく一生懸命描き続けよう!

そんな決意をした私に。。。

優人さん:「そうだ、バナナ食べる??

優人さん、ペースが読めません笑

ちなみに、頂いたバナナは

甘熟王

さすが笑笑
ほんと、食にこだわってますね(^^

キューピット様

優人さんのすごさは、健康志向、芸術肌だけではありませんよ。

実はお客さんどうしの相性を見抜きくっつける、「キューピット能力」もあるのです!

ひとりで10人近いお客さんを相手にすることもあるという優人さん。

それぞれのお客さんの話を聞いて、
趣味なり、性格、好みなり把握しながら

「この人とあの人、趣味が共通してる!」

と、ふたりの会話を繋げてみることもあれば、

直感的に
このふたりあいそう
と、ビビッとくることもあるんだとか。

数々のカップル誕生のきっかけになったそうです(^^)

優人さん:くっつけババアなの笑

そんな妖怪みたいな言い方(笑

最近は出会いの手段としてアプリを利用する方も多いですが、貴重な出会いの場である「ゲイバー」ももっと活用してほしいと優人さんは話していました。

直接話してみることで相性を知れたり、
優人さんのように、第三者がうまく繋げてくれるなんてチャンスもありますからね(^^

私からもおすすめします!是非お試しください♪

おまけ ゲイが選ぶジブリ男子キャラランキング

この日、隣に座っていたお客さんから聞いたのですが、

「ゲイが選ぶ いけるジブリ男子キャラランキング」なるものがあるんだとか!

どのキャラが人気だと思いますか??

個人的には「アシタカ」とか人気そうだななんて思ったのですが、

結果は7位。

トップ3は

1位 宗介のパパ(崖の上のポニョ) 
2位 千尋のパパ(千と千尋の神隠し) 
3位 清太(火垂るの墓)

体型的には幅広いですよね。
共通するのは。。。短髪???

個人的に衝撃だったのは第4位

なんと、、、

トトロ!!!

衝撃的ですよね!?!?

優人さん:トトロは究極の熊系だからね。

(; ´)!?!?

脳内に何度も響き渡りました。
リピート再生みたいな。。

「トトロは究極の熊系だからね。」

「トトロは究極の熊系だからね。」

「トトロは究極の熊系だからね。」

ちなみにですね、第10位にはあのお方がランクインされているようです。
これが一番衝撃かもしれない。。。
気になる方は調べてみてください。

5/26 優人さん Birthday Party

最後にお知らせです。

526日(土)19:00~ 
優人さんBirthday!!!

イラストはご友人作だそうです!お見事!

なんと当日の衣装には7万もかけているそうです!!
気合十分ですね!
しかも、めちゃくちゃセクシーな恰好らしいです。

狼風??

当日に向けて減量中という優人さん。

隙あらば、営業中でも踊っているんだとか。

この日も気づいたらハロプロソングで、踊ってました笑
めちゃくちゃキレッキレでしたよ!

しかも超真剣!!

お客さんや店子さんがそれぞれ会話を楽しんでいる中、ふと目をやると、真顔で踊りまくっている店主がいる。。。

なかなかシュールな光景でした笑

いろいろとインパクト抜群の優人さん!
みなさん是非会いに行ってみてくださいね!

FANG 営業情報
住所:新宿区新宿2-7-3 ヴェラハイツ新宿御苑309
電話番号:03-5360-8829
営業時間:19時~5時 ※水曜、第2火曜、第3木曜定休
Twitter@fang_tokyo

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

新宿カテゴリの最新記事