ゲイバー新規開拓102店達成!

No.44 新宿ゲイバー OLA 編

No.44 新宿ゲイバー OLA 編

こんにちは!かねごんです。

新ふせんの登場!原稿用紙ふせんです。
1マスずつしっかりと書き始めたタイトルでしたが、、、
最後は我慢できずどか~となっています笑

猫は~好きです。
とても好き。癒されますよね♪

さて、今回訪れたのは
新宿2丁目「OLAさん

先日1周年を迎えたばかりのこちら、
入店すると

いらっしゃいませ~

ではないんです!
とても陽気な出迎えをされます(^^)

最初はびっくりしますが、 慣れればくせになる気がします。
その内容とは。。。

ここは、ポルトガル!?

店ドア前。

「ここはどんな店かな~」と
わくわく。

いざ、入店!

スタッフと目が合う。

かねごん:「こん」
こんばんは~と言いかけたその時

 

スタッフ①:「オラ~

ん??今オラーって言った??気のせい??

もうひとりのスタッフもすかさず

スタッフ②:「オラ~

間違いない!オラーって言われた!

オラー??
あれ、店間違えたかな??笑

迎えてくれた2名はどちらもハーフ要素がある。
アジア系。
日本人ではない???

 

かねごん:「こん。。ばんは~??」
ぎこちない挨拶を返すかねごん笑

スタッフ①:「こちらにどうぞ~。」

あっ、よかった。
言葉、通じる笑

迎えてくれた2名は店子さん。
がっつり日本人でした笑

23歳と20歳と若さにも驚きΣ(・□・;)

かねごん:「出迎えが“オラ~”なんですね。」

店子さん:「はい、店名にちなんで。ポルトガルの挨拶なんです。」

そう、店名の由来はポルトガル語だったのです。「こんにちは!」という意味。

ポルトガル??
ママが留学経験ありとか??

いろいろ予想したのですが、
ポルトガルとの繋がりはママも店子さんたちも全くないそうです笑

店子さん:「ポルトガルに詳しいと思っていろいろ聞かれても、全然わからないんですよね~笑。」

おすすめ観光スポットとか聞かれそうですね笑

 

では一体どういう経緯で「オラ~」に繋がったのか??

ママの知人で一人称が「おら」の人がいて、そこから~
なんて話を店子さんから聞きましたが、、、
本当だろうか( ̄▽ ̄)

ママが来たら確かめてみようっと。
※結局聞き忘れました笑
気になる方はお店へGO!

 

にしても「オラ~って響きいいですよね!
気分が明るくなる気がします♪

その後やってきたお客さんの中には
「オラ~と言いながら入ってくる方も。

何度も「オラ~」「オラ~と聞いているとだんだんはまっていきます笑

お客さんもスタッフも挨拶は「オラ~

一体感があってよいですね♪

店子さん:「ボトル注文が入ったらオブリガード(※ポルトガル語でありがとうの意味)って言ってみようかと思っているんです。」

ママからOKもらえるといいですね( ̄▽ ̄)

棒人間 OLA    ちょっと無理があるか。。笑

 

かねごん、胃袋をつかまれる

先月1周年を迎えたばかりのこちら。

綺麗で落ち着いた雰囲気の内装です。

ボックス席側には、桜が!!

もう、春ですもんね~
綺麗です♪
お花見気分も味わえるのでは?(^^

季節にあわせた花を置いているそうです。
四季折々楽しめますね!

 

桜にみとれていたところで、
店子さんがもう1名登場!
30代後半ぐらいのベテラン雰囲気。

 

「かねごんです」と自己紹介をすると。。。

ベテラン店子さん:「ノンケでゲイバー巡っている人ですよね??そこらへんのゲイより、ゲイバー詳しいでしょ??こわいわ~笑。」

はははは( ̄▽ ̄)

 

この店子さん、料理が得意とのことで~

早速調理開始!(お通し)

 

目の前で野菜の皮むきを始めます。

お通しというと、仕込み済のものを提供なんてパターンが多いかと思いますが、
OLAはその場で調理することが多いそうです。

調理風景が見れるゲイバー。
新鮮!

目の前で作ってもらえるというのは、なんだか愛情を感じます(^^

 

そうして完成したのが、こちら

漬物

あんかけ豆腐

かぼちゃの煮つけ

なんと3品も。。。
ありがたい。。。( ノД`)

ベテラン店子さん:「ちょっと濃いめになっちゃったかしら笑。」

なんて言っていましたが。。。

うまい!!

そして

優しい!!

母の味という感じ!!
おかわりまで頂いちゃいました笑

ベテラン店子さん:「あらっ、胃袋つかんじゃったかしら

はい、つかまれました( ̄▽ ̄)

かねごん、ちょろいな笑

 

お通しは、他のお客さんからも大好評!

「おなか空いてないからお通しいいや」
なんて言っていたお客さんも、

「やっぱりさ~かぼちゃもらおうかな」
なんて、つられていました(^^

まるで小料理屋のような雰囲気。
いや~おいしかった♪

 

ふと横に目をやると、
20歳の店子さんと、お客さんが何やら髪型について話している。

 

最強!?毒舌天使のとどめ

お客さん:「〇〇くん、パーマかけたの??」

20歳店子さん:「そうなんですよ~かけました~。」

すると店子さん、
横で話を聞いていた常連さんに質問。

20歳店子さん:「〇〇さんは、パーマかけたことありますか??

まるで天使のような笑顔で質問する店子さん。

 

ただその常連さんは、、

 

よりによって、、

 

薄毛の方。。。

なぜ、髪の話題をふるんだ笑笑
やめてあげて~笑

常連さん:「そうだね~昔かけたかな~」

だめだよ~もうこれ以上。。
髪にふれるなよ~

20歳店子さん:「そうなんですね。今は。。。」

ふれるなよ~こらえろ~笑

 

 

20歳店子さん:「今は。。直毛ですか???」

だめーーーーーー笑笑笑

 

常連さん:「直毛も何も、もうこれしかないからね~笑。」

20歳店子さん:「そうなんですね(^^)にっこり」
それは屈託のない純粋な笑顔

なんという破壊力。。笑
とどめだ。。笑

 

すると他のお客さんが助け船

お客さん:「かわいそうだから、もう髪にはふれないであげて笑。」

ですよね笑。優しい( ̄▽ ̄)

と思ったら、、、

 

お客さん:「いいかい?薄毛の人にはね、、エアリ~な髪形ですねとか透明感のある髪型ですねって言えばいいんだよ♪」

薄毛ネタ引っ張る~笑

 

にしても斬新ですね!
エアリーに、透明感のある髪型か笑

 

常連さん:「うん、悪い気はしないねそれ笑」

乗っちゃった笑笑
みなさん、この言い方は使えそうですよ( ̄▽ ̄)

 

純粋な笑顔で毒を吐く、20歳の店子さん。

なかなかの毒舌キャラのようです。
ただ、その発言を本人は「毒」と思っていない様子 笑
だからこそのあの純粋スマイルか。。

天然というか。。。

こういうタイプは何とも恐ろしいですね!笑

でもきっと大物になるのではないでしょうか(^^
常連さん方からも愛されているようです。

「わたしMなんです!」
という方、是非彼の毒舌をくらってみてはいかがでしょうか笑笑

 

 

人の繋がりを大切に

しばらくしてママが登場。
30手前ぐらい??の若い雰囲気。

上野や2丁目の他店で修行を積んできたそうです。

なんと、どちらも利用したことがあるお店でした!

繋がりって面白いですよね!
出会ったママが、思いがけない人や店と繋がっていたり(^^

ママ自身、「人との縁」「人生の宝」と考え
とても大事にしているそうです。

素敵ですね!

 

気が付けばカウンターは満席。

20代~50代の幅広い年代が、和気あいあいと交流を楽しんでいました。

 

日々、様々な出会いに
思いがけない出会いに溢れるゲイバー。

そこで得た繋がり、ご縁をママのように大切にしていこう、そう思ったのでした(^^

 

そういえば、

ママがそういう人を惹きつけるのか、
ママの考え方が周囲に浸透しているのか、

OLAのスタッフどうしすごく仲がいいなと感じました。

どの店も基本スタッフどうし仲良いでしょうし、もちろんお客さんとスタッフ間も和気あいあいという感じはあると思いますが、

なんでしょう。
「サ〇エさん一家」の様というか、
ファミリー雰囲気にあふれていました!

すごく温かいんですよね~
何がそうさせるのか、今でも印象深いです。

この日のスタッフはママ含め4名。
全員揃うと10名以上いるらしいので、その時の雰囲気も気になります(^^

あっ、その時はスタッフ全員の
一斉「オラ~も聞いてみたいですね笑

 

いかがでしたしょうか?

店内の雰囲気、お通し、毒舌天使、
ひとつでも気になったらぜひ、OLAに行ってみてくださいね♪

その際は「オラ~を忘れずに♪

●OLA 営業情報
住所:東京都新宿区新宿2-15-13 木村ビル4階
電話番号:03-6380-5217
営業時間:19:30~
Twitter: @OLA_2016_1208

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

新宿カテゴリの最新記事