ゲイバー各店の魅力をご紹介!お店探しにご活用ください♪

No.27 かねごんも「おしおわ~」って使っていいですか??

No.27 かねごんも「おしおわ~」って使っていいですか??

こんにちは!かねごんです!
今回は私が日々のゲイバー巡りや、ゲイの方々との交流を通して最近気になっていることについて紹介していきたいと思います。

いつもの店舗紹介はお休みし、趣向を変えてお届けします。
たまにはこういうのがあっても良いですよね(^^)

 

正体が気になる!新宿2丁目の番人!?

新宿二丁目ゲイバーには毎週通っているかねごんですが、
実は毎回出くわす方がいます。

40~50代ぐらいの男性。普通体型。

出くわすといっても店の中ではないんです。
店に向かう途中、道端で出くわすのです。たいてい仲通り。特にルミエール付近

いつも手ぶらで、後ろに手を組んで立っていたり、何をするわけでもなくうろうろしていたり。
ゲイバーのママや店子ではまずないでしょう。
仲通り以外ですれ違うこともあります。多い時で1日に3回とか。。

もしかしたら向こうもかねごんに対して、
こいつよくすれ違うな」と思っているかもしれません笑

ただの不審者なら無視して終わりなのですが、そんな雰囲気もなく、いたって普通のおじさん。
怪しげな勧誘をしているようにも見えません。

誰かと立ち話をしている姿や、いかにも2丁目初心者というような方に道案内をしている姿を見たこともあります。

「新宿2丁目の主??案内人??パトロール??」

いろいろ予想をしているわけですが、正体は不明です。
気にはなるものの、どこかで警戒してしまうのか、話かけはできないかねごん。

向こうも向こうで、かねごんに対して、
よく2丁目をふらついてる怪しいやつ」と思ってたりして笑

どなたかこの方の正体ご存知ですか??
すごい権力のある方だったらどうしよう。。。笑

 

 

身長/体重/年齢/G

以前のゲイバー探訪でも紹介した、ゲイの方々のプロフィールの書き方

「身長/体重/年齢/G
例:178/72/34 G G=ゲイ

かねごんツイッターを始めてから着目するようになったのですが、
書き方は人それぞれ。実は興味深く見ています。

例えば、

「172#66#28」 区切りがシャープだったり
「1676533」区切りが無かったり
「180/75G」 年齢表示が無かったり
「177×80=43」 計算式風に書かれてたり
「G1806020」 Gが前にきたり
「051/169/34 S62」体重or年齢が前にきたり、
うしろに生れ年をいれたり S62=昭和62年

例を挙げるときりがないくらい、ほんとうに書き方はそれぞれです。

ゲイバーのママや店子に聞いてみたところ、何かの記念日や誕生日を盛り込むやり方もあるんだとか。

ちなみにかねごんの誕生日は金正日と同じです。。。。。
誕生日の朝、テレビをつけると「万歳(マンセー)\(^o^)/万歳(マンセー)\(^o^)/」
って。。。。。笑

。。。。
オダギリジョーとも同じ
こっちを言うべきでしたね笑

最近知ったのは(有)という書き方。
これはパートナー有りの「有」だそうです。
例えば「183/72/31 G(有)」のように。

他にもいろいろな略文字や表現があるのでしょうか??
日々新しいものを見つけては「おっ!これはどういう意味だ!」と
なんだかテンションが上がります。
一見すぐに読解できないものは特に笑

ツイッターのプロフィール文字数上限の関係でやっていませんが、いつか自分も。。。

そんなことを思っているかねごんなのでした。。。

身長/体重/年齢

とかね。

「ノ」はノンケのノ。「N」とかもありか。
良いアイデアあれば教えてください(^^)

 

「おしおわ~」って使ってみてもいいですか?

こちらも、かねごんツイッターを始めてからの発見。

ゲイバーもママや店子さんのツイート見ていると、よく

「おしおわ~」っていうワードが出できます。

はじめて見たときは、
「おはよう~」とか「おつかれさま~」みたいな挨拶表現かなと思っていました。

実はこれ、略語なんです。

どんな意味だと思いますか??

 

 

正解は、
「おしごとおわった~」

略して「おしおわ~」なのです。

ツイートを見て
「お仕事終わりました」だとなんだか味気ない寂しい感じがしますが、これが「おしおわ」ってなるとなんだがフランクで柔らかくなる気がします。

日々、あまりに「おしおわ~」を目にするものですから、段々愛着がわいてきました笑。

ノンケが使ったら怒られるだろうか。。

かねごんも「おしおわ~」って使ってもいいですか??笑

そもそも「おしおわ」はゲイ用語なのでしょうか??

 

周囲で使用している方がたまたまゲイバーママや店子さんばかりなので、勝手にゲイ用語かと思ってしまっていました。
違かったらごめんなさい。。
ご存知の方、情報お待ちしています!

増加中!?選ぶ誰専

ゲイバーに行くと、よく「好きなタイプ」の話題が出ます。
そこで登場するこの「~専(=~好き)」という言い方。

これまでのゲイバー探訪でもちょこちょこ紹介してきましたが、
若専、デブ専、ふけ専、桶専、みけ専、ガム専、雰囲気専などなど実に様々。

そんな中、かねごんが最近よく会うタイプがあります。

それは
「誰専」
※その人に対し、何かしら好意を抱く部分があれば体系等関係なく好きになる

「これまで好きになったひとが、それぞれ全く違うタイプだったから自分は誰専だと思う!」
そんな声を聞きます。

さらに多いのが

選ぶ誰専」

単に誰でもというわけでなく、「外見」や「性格」は重視します(選びますよ)というタイプ。
相性を考える上で、やはり何かしらの基準はそれぞれ持っていますもんね。

実際のところ、純粋な誰専という方はなかなかいないんだろうなあなんて思います。

研究は続く笑

バリネコ、バリタチの謎

ゲイ用語のひとつである
「タチ」「ネコ」(性的関係における攻めと受け)

ゲイバーでの話題でも、「タチ?ネコ?」みたいな会話が良くでるのですが、

「自分バリネコなんですよ~」みたいな、
「バリ」がつく場合がちらほら。

バリ=とても
という意味らしいですが、

「タチ」と「バリタチ」、
「ネコ」と「バリネコ」

「バリ」がつくつくないの、
度合の違いが気になっています

ゲイバーのみなさん、かねごんこれ質問すると思うのでレクチャーお願いしま~す(^^)

夕方以降のゲイバーツイート合戦が好き

多くのゲイバーがオープンを迎える20時前後。
かねごんツイッターには、各店の「オープンしました~!」ツイートが流れてきます。

その中には「みなさん今日もお仕事お疲れ様です!」とか
「今日は〇〇作りました!食べて温まってくださ~い」とか
なんだが元気が出るメッセージがたっぷり。気持ちが明るくなります。

 

さらにさらにその各ツイートをゲイバー同士がリツイートしあうわけです。
同じエリアのゲイバーだけでなく、中には九州と東京、大阪と東北など、明らかにエリアが異なるゲイバーどうしも。それもかなりのリツイート数。

でもこれってすごく素敵だなあと思うのです。
エリアは違えど、面識があろうとなかろうと同じゲイバー。

みんなで一緒に盛り上げようぜ!
全国のゲイバーを盛り上げようぜ!!

みたいな。

そんな雰囲気を感じます。

かねごんはどうしているかと言うと。。。

この一体感満載な感じたまらない!!みんながんばれー!!!盛り上がれゲイバー!!

と、リツイート!リツイート!!
リツイ~~~~ト!!!

テンションMAXでリツイート祭りに加わっています(^^)
熱くなっています笑

全国のゲイバーのみなさん。店舗ツイッターの日々の「通知」を見て、
「誰だこのノンケは?」と思う方もいるでしょうが、どうか応援させてくださーい!
そして各地方を訪れた際は、利用させてくださーい!!

全国ゲイバー探訪。。。夢見ています。。。

やめられない  とまならい  ゲイバーリツイート♪

いかがでしたでしょうか。
いつもとは異なる形でお届けしたゲイバー探訪、たまにはこういうのも良いですかね?

次回、12/23(土)のゲイバー探訪では、とある老舗ゲイバーを紹介予定です。
お楽しみに!

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

日常/コラムカテゴリの最新記事