ゲイバー各店の魅力をご紹介!お店探しにご活用ください♪

No.24 新宿ゲイバー LOGOS 編

No.24 新宿ゲイバー LOGOS 編

こんにちは!かねごんです。

最近のマイブームはゲイの方々の好み名称を習得すること。
若専、ふけ専、みけ専など、〇〇専ってやつです。

えっ!?なんで?
って思いますよね。

ゲイバーを日々巡っていると、みなさんいろいろとレクチャーしてくださるのです笑
その中で、新しい用語を覚えていくのが楽しくなってしまって。。笑

ゲイのみなさんの語彙力、本当に素晴らしいと思います。

初めて聞く”〇〇専”に出会うと、かねごん喜びます。

ゲイバーに行ったら偶然かねごんと遭遇したなんて方、
是非新たな”〇〇専”を教えてくださいね♪

 

さて、今回は
新宿2丁目ゲイバー「LOGOS」に行ってきましたよ。

30~40代のリーマンが集まるこちら。
とあるお通しが大好評なんです!

そしてママは
「パクチー会!?」に所属する、大のパクチー好き!?!?

気になるその真相はのちほど。。。

 

お酒好き、おしゃべり好きが集まるお店

新宿三丁目駅から徒歩数分。
2007年2月にオープンしたLOGOS。

LOGOSはギリシャ語で言葉という意味があるそうです。

ママが辞書をぱらぱら見ていて、たまたま見つけたんだとか。

ママ:「ゲイバーをやろうと思ったのは、そもそもお客さんとしゃべるのが好きだったからなんです。そこからおしゃべり言葉を意味するLOGOSっていいなって思ったんです。」

横の人と気軽におしゃべりができる雰囲気を作りたかった。
そうママは話していました。

そんなママの思いが通じたのか、
話し好きのお客さんが多いんだとか。

カウンターもL字になっており、お互いの顔が見えやすく話しやすい形状になっています。

また、お酒好きの30~40代リーマンも多く利用するそうです。

ママ:「うちのお客はのんべえばっかよ~

ママもお酒が好きで、特にテキーラ好きだそうです。

ママ:「2丁目で最初にふるまいテキーラをはじめたのは、この店なんです。」

お店からのサービスで、試験管にテキーラを入れ、みんなで飲むんだそうです。
今はないですが、LOGOSには過去カラオケがあった時期があり、
お客さんのテンションをあげるサービスとして、取り入れたのがはじまりなんだとか。

かねごん:「楽しそうですね。ゲイバーの和気あいあいさって好きです♪初対面の人ともいつのまにか仲良くなっていますし。」

 

平日はゆったり、週末はにぎやかな雰囲気というLOGOS。

ママ:「週末はみんな勝手にしゃべってるの笑。

おしゃべり好きが集まるというのですから、相当な盛り上がりなんでしょうね(^^)
仕事帰りに一杯、そしてみんなで楽しく笑う。

良いリフレッシュになりますね!

 

ママ:「確か最近は新橋ゲイバーに行ったんでしょ?どうだった?」

かねごんのゲイバー探訪を知っているママ。
かねごんツイッターも見てくれているようです♪

冒頭で書いた、「〇〇専」ワードを覚えるのがマイブームって話をしてみると。。。

ママ:「がむ専って知ってる?? 浅草ゲイバーに通う若者に多いんだって。」

がむ専!!

 

また新たなワード!!へっへっへっ( ̄▽ ̄)

“がむ”っていうのは噛む “がむ” のことだそうです。
“あるもの” が  ”がむ” のように柔らかいという意味からきているそうで。。

あるものって??
なんとなく想像がつきますかね?笑 そう、それです笑

気になる方はLOGOSへ。。。なんて
こんなこと書いたら怒られちゃうか。。。笑

ママ:「時代によって、いろいろなワードがあるよねえ。昔はるみこなんてワードもあってね。」

るみこ!!

新宿2丁目のルミエールの前でたちんぼをしていた人を指したようです。

今後はどんなワードが生まれていくのか。。。
楽しみですね笑

 

平日限定!ママの手作りお通し ! with キューピー!?

さて、話を戻しまして笑

ここからはLOGOSのおすすめポイントをご紹介!

まずは「お通し」

お通しと言えば、ぬれものや乾きものというイメージが強いですよね。

LOGOSの場合は違います。

ママ手作りの。。。

 

「おにぎり!!!」 
※平日限定 数に限りあり 早い者勝ちだー!

※たきこみごはん、チキンのオレンジソース、卵やき、ポテトサラダ、トマト

おかずまでついてなんておいしそう♪

ママ:「もともとは、ぬれものを出していました。でも飲み途中で小腹が空いてしまうお客さんが多くて。。。そこでおにぎりを出し始めたんです。」

はじめは「おにぎり」のみでしたが、そのあと「おかず」もつけるようになったそうです。

確かにゲイバーに行くとお腹が空いてくることありますよね。
こうやってご飯ものが出るのは、とってもありがたいです♪

しかもこのお通し、日替わりなんです!!

過去にはこんなものも。


ママのその日の気分で変わるそうです(^^)

ママ:「朝起きて最初にすることは、炊飯器のスイッチを入れることなんです。」

おいしいお通しのための朝の日課。なんだか愛情を感じます。

 

そんなおにぎりお通しとともに出てくるのが。。。

 

キューピー??

これ、何に使うと思いますか??

実は、
箸置き!

 

ママ:「こうやってまとめて置いてると、キューピーの墓場って感じだよね笑。」

ホラーですね( ̄▽ ̄)

ちゃんと置くとこんな感じに。

小ネタとして始めたというキューピー箸置き。
これは確かに会話のネタになりますね!

キューピーの他にも、こんな箸置きが。

アヒルちゃん

アヒルの墓場。。

ではなくて、これまた会話のネタになりますね♪
キューピーの方がバランスがとりやすいみたいです。笑

 

そして。。。

ママ:「なんだか気づいたら数が減っててね~誰か持って行っているのかな。。。??」

えっ!?それはだめー( ̄▽ ̄)

「このキューピー、このあひる、いったいどこでもらったんだっけ??

そんなことを思っているあなた!
そのキューピー!
そのアヒル!

 

LOGOSのかもしれません!!笑

もどしてあげて~~~~笑

 

フードだけではありません。
お酒好きが集まるLOGOSですから、当然おすすめドリンクも用意していますよ!

まずはこちら!


キリンの黒ビールサーバー
があるのです!

黒ビールサーバーって珍しくないですか??
夏に人気ということで、早くも来年夏の楽しみができましたね♪

そしてこれからの寒い季節におすすめというのが。。。

こちら!!

テネシーウイスキー JACKDANIELS(ジャックダニエルズ)

珍しい1品。
甘く、牛乳割で飲むそうで、これからの寒い時期は「ほっとみるく」で割ると美味しいとのことです。
あったまりますね。

ママ:「これからの時期におすすめしたいお酒です!」

是非お試しあれ!!

 

ママは変わったものが好きで、他のゲイバーでは置いてないようなものを置きたいそうです(^^)

先ほどの箸置きも、そうでしたね笑

冬にLOGOSに行かれる方!
JACKDANIELSをお見逃しなく!

 

ママはパクチニスト!?

実はLOGOSママ、

大の、
大の!!

 

パクチー好き!!!

昔から大好きとのことで、なんと「パクチー会」なるものに所属しているとか!

ママ:「お客さん経由でパクチー好きのグループと繋がったのがはじまりで、そこからどんどん広まり、現在は50ほどの会になりました。」

50名も!
一代グループですね!

かねごん:「パクチー会の活動内容が非常に気になります。」

ママ:「東京のパクチー料理店見つけてはみんなで食べにいったりしています。夏にはパクチーパーティもやったんですよ♪」

パーティ!?
すごいパクチー愛。。。

 

そんなママのパクチー愛は、LOGOS店内でも。。

じゃん!

なんと、パクチーのドリンクメニューが!
溢れるパクチー愛。

実はパクチーが苦手なかねごん。
パクチー嫌いな人ってけっこう多い印象をもっていたのですが、

ママからすると、
パクチー好きってけっこう多いんですよね~

相容れず。。。笑

 

パクチー好きの方
LOGOSに来ればママとのパクチー愛トークで盛り上がることは間違いないでしょう!なにやら来年には新たなパクチードリンクメニューも検討しているようですよ。

パクチー会のことも詳しく聞いてみてはいかが??

 

12/24(日)持ち寄りクリパ

最後にLOGOSのイベントのお知らせです。

12月24日(日)18:00
クリスマスイベント
「持ち寄りクリパ」開催!!

 

“持ち寄り”ということで
何か1品たべものを持ち寄るスタイルです。

ちなみにお店側でケーキを用意するとのことです!

みんなでワイワイ、おしゃべりとお酒を満喫しながら、
楽しいクリスマスになりそうですね♪
店内はすでにクリスマスの装飾が進んでいましたよ♪

是非ご参加くださいね!

ちなみに「遠藤庵」っていうのは、
店子に遠藤さんって方がいるそうで、日曜はいつもこの遠藤さんがいる日ってとこからのネーミングだそうです(^^)

 

いかがでしたでしょうか。

おしゃべり好き、お酒好きが集まるゲイバーLOGOS。
小ネタも満載!
お仕事帰りにふらっと立ち寄り、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

パクチー好きの方は、すぐにでも行きましょうね。
もしかしたら次のパクチーイベントが迫っているかもしれません笑

かねごんもパクチーを克服した時には、
猛ダッシュでLOGOSへ向かおうと思います。。。

かねごんのパク。。。
ゲイバー探訪。つづく。。。

新宿ゲイバーLOGOSの営業情報はこちら

新宿カテゴリの最新記事