ゲイバー各店の魅力をご紹介!お店探しにご活用ください♪

No.57 上野ゲイバー スマイル 編

No.57 上野ゲイバー スマイル 編


こんにちは!かねごんです。

相変わらず暑さが続く5月。ついついアイスに誘惑されますね。

ちなみに、私は「スーパーカップ」が好き。

はい、

今回は、上野へ行ってきました!

複数の方からご紹介頂いたお店

上野ゲイバー 「スマイル」さん

2009年にリニューアルオープンしたお店です。

なんとも、上野ゲイバーでは珍しい特徴があるんだとか。
一体どんな特徴でしょう???

 

初心者でも安心!アットホーム空間

JR上野駅 浅草口から徒歩数分。

お店に到着。

扉を開けるとママのゆうきさんがにこやかにお出迎え。

ゆうきさん:「いらっしゃいませ~(^^) おそらく、〇〇さん紹介のノンケさんですよね???」

!?!?(; ´) 

なぜわかった。。
事前にお店に行く許可はとっていたわけですが、顔は知らないはず。。。

ゆうきさん:「なんか雰囲気でノンケっぽいな~って(^^)」

そういうことですね。

一見、ノンケに思われないことも増えてきた私ですが、上野ゲイバーでは割とすぐに見抜かれる傾向がある気がします。。笑

 

かねごんシールを渡してご挨拶。

「はじめまして!かねごんです!」

ゆうきさん:「ん?変わったお名前ですね(^^)」

かねごん:「あっ、本名ではないですよ!!!あだ名みたいなもんです!!」

ゆうきさん:「あ~そういうことですね(^^)」

えっ(; ´)

もしや本気で本名だと思ってたのだろうか笑

ゆうきさん。。。天然???

 

まあまあ、それは置いておいて
早速お店の特徴を聞いてみることに。

ゆうきさん:「うちは20~40代のお客さんが多いんだけど、50代以上もいるし幅広いですよ。」

上野は年齢層が高いイメージを持っている方も多いと思いますが、若い層が利用するお店も増えてきています。スマイルさんはその先駆けなのかもしれませんね。

ゆうきさん:「それと、うちはカラオケが無いんです。上野では珍しいんですよ。」

かねごん:「カラオケも楽しいですけど、無いと無いでゆったり会話が楽しめますよね♪」

ゆうきさん:「そうそう。何もないから話すしかない(^^。なので自然と会話も生まれてアットホームな雰囲気です。」

 

店内カウンターはお互いの顔が見えやすいL字型
これもまた、会話の生まれやすさに繋がっているようです。

私が座った席は、特に全体が見えやすく。。。

合う。

合う合う。

 

視線が合う!!!

 

そのたびに、

「にっこり(^^)」されたり

「初めましてですよね??よろしくね~♪」

「あっ、こっちの会話気になるんでしょ~(^^)」

などなどフレンドリーな方ばかりでした。

ゲイバーデビューにもおすすめできる雰囲気です。

 

ゆうきさん:「目が合うっていいですよね♪何か芽生えたんじゃないですか?どうです?(^^ 」

なんだか、

とても期待されている( ̄▽ ̄)

 

常連さんによると、アットホームな雰囲気は昔から変わらないとか。

その雰囲気が好きで長年通い続けているなんて方もいました。素敵ですね。

「スマイル」という店名。
まさにその名を体現するような雰囲気です(^^)

ちなみに、欧米、アジア、オーストラリアなど海外からのお客さんもちょこちょこ利用するそうです。

よく見ると、メニュー表には「英語表記」もしっかり!

スマイルも良いですね♪

日本独特のチャージシステムは、
英語ではcover chargeという言い方で、外国の方にしっかり意味合いが伝わるそうですよ!

ゲイバーデビューや上野デビューにはもちろん、
外国の友人・パートナーとの利用にも是非どうぞ♪

 

出会ったのは卒業日

この日はママのゆうきさんの他に、
店子さんが2名。

それぞれとの会話がなかなか印象深かったのでご紹介します。

 

CASE1: 店子しゅんさんとの会話~動画デビュー!?~

 

しゅんさん:「ノンケでゲイバー巡りしているんですか!」

かねごん:「こんなシールも作っちゃいました(かねごんシールを見せる)。」

しゅんさん:「あれっ、何かで見たような。。。」

 

。。。

 

。。。。。

 

 

しゅんさん:「もしかして、Youtuberの方ですか!?!?」

誰っ!?!?(; ´)

 

CASE2:店子けんさんとの会話~最後の雄姿~

 

かねごん:「はじめまして、かねごんです。今日初めてお店に来ました!(^^)。」

けんさん:「はじめまして。そうなんですね、ありがとうございます!実は僕。。。

ん??

!?!?!?

 

 

けんさん:「今日がラスト出勤なんです。。。」

な、な、なんか切ない(;´∀`)

新天地でも頑張ってくださいね!

 

ゲイバーに行って、その日が店子デビュー日です!!なんて方と遭遇するケースは、割とあったのですが、今回は初のパターンでした。。

ちなみに、けんさんとは出身県が同じでした!

わーお!!!

地元でばったり遭遇する気がしてならない。。笑

 

常連に学ぶゲイバー選びの極意

スマイルさんに長年通っているというとある常連さん。

私が、ゲイバー巡りを初めてもうすぐ1年になるという話をすると、
こんなアドバイスをくださいました。

 

常連さん:「同じ店にね、3回通ってみると自分と本当に合っているかどうかわかるよ

 

合っているかどうかというのは、お客さんとの相性とのこと。

ママや店子さんの存在はもちろんですが、その日に集まるお客さん次第で大きく変わることもあるお店の雰囲気。

常連さん:「3回通って毎回楽しめたのであれば、その店の客層雰囲気と相性が良いということ。

逆に初回で「合わないかも」と感じても、曜日や時間帯を変えることで次回は「合うかも」と思えることもあると常連さんは話していました。

 

お店の新規開拓で「自分とは合わないかもしれない」と思ったら、直感も大事ですし、また別のお店を新規開拓してみるのもありだと思います。
一方で、「合わない」と思ったとしても、何かひとつでも「楽しいな」「気になる」と思えるポイントがあったのであれば曜日や時間帯を変えてリベンジしてみるのもありかもしれませんね。

例えば平日か週末かだけでも雰囲気は大きく変わりますし。
2回目以降だと初回に比べリラックスして会話なんかもできるかもしれないですしね。

常連さんのお言葉、勉強になりました!

 

ちなみに、その常連さんがファーストドリンクで注文していたのは「ホットビール」

ホットビール???

もしや裏メニュー???

なんて思っていると、、

ママのゆうきさんが出してきたのは普通のビール。

ゆうきさん:「毎回ホットビールって言うんですよね~。」

ん?どういうこと???

 

常連さん:「毎回このビールを飲んで、
ほっとする。なんてね笑。」

 

なっ、Σ(・□・;)

おやじギャグかよーーーー!!!

 

アットホームな上野ゲイバー「スマイル」さん。

上野が初めて、ゲイバーが初めてという方も馴染みやすい雰囲気を感じることでしょう。

是非お試しくださいね♪

もし「ホットビール」を注文している方に遭遇したら、

「おやじギャグかよーーーー!!!」
と叫び

ではなくて、

ゲイバー利用の極意を是非きいてみてくださいね(^^

 

●上野ゲイバー 「スマイル」の営業情報はこちら

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

上野カテゴリの最新記事