ゲイバー新規開拓102店達成!

No.36 上野ゲイバー「 一福」 編

No.36 上野ゲイバー「 一福」 編


こんにちは!かねごんです。

上野ゲイバーへ行く頻度が増してきた最近、
面白いゲイバーを見つけましたよ!

「ここは本当にゲイバーですか!?」と言ってしまいたくなるぐらいのレベルです笑

きっとみなさんも同じように思うことでしょう。

JR上野駅 入谷口から数分。
多くのゲイバーが連なる昭和通りに、そのお店はあります。

「一福」


いざ、入店。

 

えっ、居酒屋??

直線型のカウンター、酒棚。
さあ、ここはどんなゲイバーだろうか。

と思っていたところに、驚くべき光景が!!

お食事!?

だし巻たまご、ころっけ、からあげ定食。。。

定食だって!?!?

 

ゲイバーで定食???居酒屋???

ゲイバーの食事といえば、お通しで出てくる乾きものやぬれものが定番なイメージ。
なかには凝っているとこもあって、おにぎりとか三種盛りとかを出すゲイバーも、紹介してきましたが、、、

定食は。。。初だ!!

衝撃を受けながら、もう一度メニューに注目するかねごん。

気になるものを発見。

 

「ドライカレーのムーミンオムライス」

 

ゲイバーでオムライス
しかもムーミン。。。

かわいいじゃないか()

 

ほっこりしたところで、マスターに質問。

かねごん:「ゲイバーでこんなにも食事メニューが充実しているなんて珍しいですね!驚きました。なにかきっかけがあったのですか??」

マスター:「ゲイバーでお酒、その前後に他で食事を済ませるっていうのが定番ですけど、お酒も食事も両方出しちゃえばいいじゃん!って、ふと思ったんですよ。ただそれだけです。」

な、なんてありがたい!!!

どこかで晩御飯食べて、ゲイバーに移動して飲んで。。。
これをゲイバーのみで済ませられたら、移動の負担なくですよね!

それにゲイバーで飲んでいて、「無性に腹がへるな~」なんてなったときも安心です。
かねごんはよくあります笑

 

ちなみに気になる「ムーミンオムライス」
写真を頂きました。


かわいい。。。
なぜムーミンなのか、聞き忘れてしまった笑

みなさん利用した際は、是非聞いてみてください(^^)

 

えっ??

かねごんムーミン書いてみろって??

仕方ないですね~はいどうぞ♪

えっ?
ムーミンですよ( ̄▽ ̄)

 

。。。

 

この日のお通しはこちら。

わかさぎのフライです。

やわらかくておいしかったです♪
マスターのご友人が釣ってきたものだそうですよ(^^)

ご友人からのプレゼントは他にも。。。

マスターには彫刻士のご友人がいるそうで、
店のオープン時のお祝いに、ある作品をプレゼントされたそうです。。。

 

なんと男性器

しかもヒノキ!

そして巨大!
30~40cmぐらいあったかなという印象です笑

普通に買うと、〇十万するそうです( ゚Д゚)
お宝ですね笑

この日は、この巨〇の目の前に座っているおじ様がいましたが、
どんなことを考えていたのだろう笑

 

周囲からのプレゼントが多いマスター。
愛されているんですね。

笑顔の優しいマスターでした(^^)

 

おすすめの一品 ぎょうざ

せっかくだから何かフードメニューを試してみよう。

と思っていると、「おすすめメニュー」の掲示を発見!

「ぎょうざ」

マスター:「うちのぎょうざは見たら驚きますよ、きっと!(^^)」

気になる。お願いしまーす!

 

マスター慣れた手つきで調理。
そして。。。

マスター:「はい、どうぞ!」

( Д)!!!

な、なんて美しいんだ。

羽根も見事!素晴らしい!!!
神々しくも見えてくるこのぎょうざ。見とれました。一気に食欲もわきます。

マスター:「特製ソースでどうぞ♪」

ん?味噌??
企業秘密とのことで、教えてもらえませんでしたが甘みのあるソースでした。

このソース、ぎょうざとの相性が抜群です!
醤油で食べるよりもさらに美味しく感じました。

餃子自体もジューシーで最高でしたよ♪

10コ入りで、ひとつひとつ大きめなので、十分に腹が満たされます。
是非お試しください(^^)

 

特製ソースの正体。。。気になるなあ。。。
マスター、いつか教えてくださいね( ̄▽ ̄)

 

大人気 食べ放題イベント

フードメニューが充実の一福。

実は月に2回ほどのペースで
「食べ放題イベント」を行っています。

例えば、
カレー食べ放題。
さらには串焼きフレンチトーストまで!
幅広いです!

以下、過去の写真を頂きました。

カレー

串焼き 種類も多そうですね♪

フレンチトースト かなりのボリュームですね!!

いや~すごい!
こんなゲイバー見たことない笑

 

次回の食べ放題イベントは2月9日です。
メニューは「水餃子」を予定しているとのこと。
いいですね~♪

食べ放題当日はかなり込み合うそうです。
なくなり次第終了とのことなので、
気になる方は早めの入店を狙いましょう(^^)

 

ボウリングイベント

一福のイベントは他にも。

月に1回ボウリング大会を行っています。

個人戦で毎回20名ぐらいが集まるそうです。
年齢層は40~70代と高めとのことですが、若い方もOK!

ボウリング後は、お店で打ち上げだそうです♪
みんなでワイワイいいですね!

次の開催は
2月18日(日)13:30~

参加してみたいという方は、お店に連絡してみてください♪

 

いかがでしたでしょうか。
居酒屋的雰囲気のゲイバー、一福

お酒も食事も満喫できるお店です。
各種イベントはもちろんですが、
ぎょうざを、
あの美しい羽根つきぎょうざを是非試して頂きたいです♪

店は17時オープンと早いので、上野ゲイバーのみなさんも出勤前にいかがですか??

♦一福 営業情報はこちら

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

上野カテゴリの最新記事