ゲイバー新規開拓102店達成!

No.17 大宮ゲイバー進出編 @ Raccoon

No.17 大宮ゲイバー進出編 @ Raccoon

 

こんにちは!かねごんです!

最近天気が良いと、
「おっ、絶好のゲイバー探訪日和!」と
日常まですっかりゲイバーに染まっています。

そんな私、今回は埼玉県大宮ゲイバーに行ってきました。

そうです。
ついに、ついに、、
ゲイバー東京越え!

かねごん演歌デビュー 天城~〇~〇~♪

また一歩、ゲイバー探訪者として成長できたかな笑

今回大宮ゲイバーを選んだのは、とある上野ママのご紹介からでした。
ありがとうございますm(__)m

 

たったひとつのゲイバー!?

埼京線で大宮駅へ。向かった出口は東口
仕事帰りのサラリーマンで賑わう「すずらん通り」を抜ける。

その先の細い道を進むと、上野ママに紹介された店を発見。

Bar Raccoon

お店は建物の3F。
階段を上ると前方に1名男性発見。
20代前半ぐらいだろうか。若い雰囲気。

もしかして。。

案の定、行先は同じだった。

お店のドア前で立ち尽くす彼。なかなかドアを開けようとしない。
とまどっている??

初めて来た店だから緊張!?

も、もしや! 今日がゲイバーデビューとか??

そんな妄想を繰り広げながら。。。

「すいません、横失礼しま~す」と

彼の横を通り抜け店のドアを開けるかねごん笑

その勢いにつられたのか、彼も入店。

出迎えてくれたのはママ。上野ママから写真を見せてもらっていたので、すぐにわかった。
20代後半??ぐらいに見えるが実際何歳だろうか。

ママ:「いらっしゃい。え~と、お二人様かな??」

かねごん:「あ、え~と、別々なんですが入店タイミングが被りました笑」

店内は広々お洒落な雰囲気。
すでにお客さんがカウンターに1名。毎週来る常連さんらしい。

その横にかねごん。かねごんの横に同時入店のお客さんが座る。

かねごん:「ここは初めてきました。大宮ゲイバー自体も初めてです。」

ママ:「そうなんですね。うちのお店はどこで知りましたか??」

かねごん:「上野の〇〇〇ママに紹介してもらいました」

ママ:「あっ、〇〇〇くんの紹介!ありがとうございます~。ここはね、大宮で唯一のゲイバーなんですよ。」

大宮唯一!?!?

なんと貴重な!!!!!
思わず興奮してしまったかねごん。

ママ:「ところでお名前は?」

かねごん:「かねごんって言います。ゲイバー探訪ってのをやってて~」

ママ:「あー!なんだ!かねごんくんだったのね!ノンケなのにいろいろゲイバーまわっているらしいじゃないですか~。記事読みましたよ♪」

上野のママから、かねごんのことは聞いていたらしい。
ゲイバー探訪も読んでくれているなんて感激✨

そんな会話を聞いていた常連さんが。。。

常連さん:「えっ、ノンケなの!?で、ゲイバー回ってるの??」

かねごん:「新宿2丁目、上野、新橋、池袋、渋谷と回って、今日が初のゲイバー東京越えなんですよ♪」

常連さん:「そんなにいろいろ!?自分は一途にここしか通ってないんですよ。ママが良い人でね。2丁目も全然知らないな~ママは??」

ママ:「2丁目も知ってる店はあるけど、かねごんくんの方が知ってたりして笑。もう二桁は余裕で知ってるでしょ??」

かねごん:「え~とですね。ひかないでくださいよー。。。」

3桁は知ってます()

ママ、常連さん:「。。Σ(・・;)」

ママ:「な、なんでそんなにゲイバーを回ってるの??」

かねごん:「ゲイバーの雰囲気好きなんですよね~。ママ、店子、お客さんとの交流楽しいですし、距離の近さというか、気づいたらみんなと仲良くなってる感じとか。」

ママ:「うんうん(^^)」

かねごん:「各店の魅力もどんどん発信していきたいですし、今後も各地巡りたいですね。今度〇〇県にも進出予定なんですよ♪埼玉県内もまだまだ回りたいですけどね~あはは( ̄▽ ̄)いずれは、名古屋とか大阪とか。。。九州もいいかも。。なんかもう考えるだけで、あはははは( ̄▽ ̄)」

ママ、常連さん:
「。。。Σ(・・;)(こいつ。。変態。。)

 

ママとお客さんが作り出す雰囲気とは

ところで、かねごんと同時入店した男性。
なんとこの日がゲイバーデビュー日でした。

同時入店さん:「友達作れたらいいなと思って。緊張したんですけど勇気だしてきてみました」

ママ、常連さん
:「えらい!よくきたね!」

20代前半という同時入店さん。

ママ:「うちは若いお客さん、20~30代が多いから友達作りにはもってこいね。発展してパートナーになったりして♪うちのお客さん同士のカップルもいるんですよ♪」

同時入店さん:「アプリもありですけど、こうやって直接会って話す場って大事なんですね。いろいろ行ってみようと思います。2丁目とかは店数多くてまだ勇気でないんですけどね」

かねごん:「案内しますよ♪初心者向けゲイバーもありますし♪」

同時入店さん:「ほんとですか!ありがたいです!どこに入ったらよいかも検討つかないんで。。」

そんなことを話していると、別のお客さんたちがやってきた。
常連さんらしい。

ママ、常連さん:「あ~おはよう~」

その後も10分おきぐらいにお客さんが続々やってきた。ほとんど常連さん。

平日の真ん中だというのに、まるで金・土曜みたいな込み具合になってきた。

ママはそれぞれのお客さんのとこを回ってはニコニコ楽しそうに話している。
お客さんもみんな笑顔。愛されママなんだな~、そんな印象を持った。

ちなみにRaccoonのママ、実年齢と見た目のとのギャップが半端ないです。
かねごん的には20代後半にしかみえないです。ほんとに。。
素晴らしい若々しさ!!

常連さんそれぞれにママがかねごんのことを紹介してくれていた。

ママ:「あそこに座っている彼ね、ノンケなんだけど各地のゲイバー回ってて~

ママ:「今日初めてうちにきてくれてね、埼玉ゲイバーも初めてで~」

初めて店にきたかねごんが、よりお客さんたちと打ち解けられるように。
そんなママの配慮、優しさを感じた瞬間でした。
初心者、常連さんみんなを大事にする素敵なママですね♪

「東京回って、今後は他県も巡るんだって??」

みんな興味深々に、ゲイバー探訪事情を聞いてくる。

こんなノンケ、そういないですもんね~笑

気づけばあっという間に常連さんとも打ち解けていた。

かねごん:「みなさん、とってもフレンドリーですね。ノンケの新参者にもこんなに優しくしてくれるなんて。」

ママ:「うちのお客さんはみんなフレンドリーなんですよ。初心者も歓迎してくれるし(^^)」

常連さんたち:「ママが良い人だからね!ママの人柄にひかれてみんな集まってるし、ママの雰囲気がみんなにも伝わってるんだよ!」

ママとお客さんが一緒になって作り出す
和気あいあいとしたフレンドリーな雰囲気
とっても素敵でした。

常連さん:「ノンケさんでも、気さくに入ってきてくれる人なら歓迎ですよ♪」

ママ:「うちは理解のあるノンケさんならOKしてるの。それにノンケと言ってもそこからゲイになる可能性もあるし、実際そういうお客さんいたし。なんかこう、可能性の芽をつぶしちゃうのって良くないでしょ??笑

な、なるほど( ̄▽ ̄)

ママ:「かねごんくんは、こっちの世界にはこないの??笑」

常連さんたち:「たしかにー!」

さいきんよく聞かれます、この質問 笑笑

 

最強の美声集団!?

この店で特徴的だなと思ったとこ。

「お客さんがひたすら歌っている」

みなさん順番にそれぞれ歌っているわけですが、
驚くのはそのうまさ!!

なんという美声揃い!!

この日、採点95点以上を何度みたことか。。。

常連さん:「ここのお客さん、なぜか美声の人多いんですよね~」

カラオケは最新のLIVE DAM STADIUM
高音質なBOSEスピーカーを採用しているRaccoon。

カラオケ好き、または、美声を聞きたい!!
なんて方、おすすめですよ!!

そういえばママの歌をきけなかったな~
(めちゃくちゃ美声らしいです)

また行かなきゃ♪

メンバーズカード頂きました。わーい♪大切にします!!

 

いかがでしたでしょうか?

大宮唯一のゲイバー、Raccoon。
ママとお客さんたちが一体となって作り出す、フレンドリーな雰囲気。
是非味わって頂きたいです。
初めての方も安心していってみてくださいね♪

大宮 Raccoon 営業情報はこちら

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

 

No.19 上野ゲイバー SUN 編

大宮カテゴリの最新記事