ゲイバー新規開拓102店達成!

No.45 越谷ゲイバー進出編 @ 猫まんま

No.45 越谷ゲイバー進出編 @ 猫まんま


こんにちは!かねごんです。

今回は久々の東京越え!

埼玉 越谷のゲイバーに行ってきましたよ!

「猫まんま」

今年オープン30を迎える老舗、
越谷唯一のゲイバーです。

店名の通り、いっぱいいました。

猫好きには嬉しいお店です笑
かねごんもそのひとり( ̄▽ ̄)

 

猫!猫!猫!

越谷駅 東口より徒歩5分ほど。

黄色の目立つ看板を発見。

けっこう目立つので(笑)、遠くからでもわかりやすいです。

 

入口ドアには可愛い猫が♪

足跡も可愛いですね。

店内は昭和感漂う、落ち着いた雰囲気。

 

そして
猫だらけ✨✨

見つかりましたか??

入口ドアや、ドア下の傘立て、
ドア横の絵も

 

さらには~

ソファー席に猫クッション!

カウンターには猫ホルダー!


猫だらけーーーー\
(^o^)

猫好きにはたまらい空間になっております。

酒棚はじめ、その他の場所にも猫がいましたよ(^^
隠れミッキーならぬ、隠れ猫を探せ状態です♪

 

かねごん:「もしかして本物の猫もいますか??(わくわく)」

店子さん:「それはいないですね~(苦笑い)」

すいません。テンション上がりすぎました笑

 

なぜこんなにもに溢れているのか。

実はママが猫好きとのことです。

猫好きに悪い人はいないと信じている私、
もうこの時点で「ママは間違いなく良い方」と確信したのでした笑

猫まんまのママは60過ぎの超ベテラン!
冒頭でお伝えした通り、猫まんまは今年オープン30年を迎えます。

長年お店を守り続けるママ。
かっこいいですね。

 

そんなママとの最初の会話がこちら

かねごん:「はじめまして!かねごんです!」
かねごんシールを渡す。

ママ:「はじめまして!おーすごいですね。コースターですかこれは??

かねごん:「あっ、シールなんです!笑 よかったらどこかに貼っていただけ。。」

ママ:「コースターにしたらいいのではないでしょうか??(^^) 便利ですよきっと(^^)」

優しい表情で
コースター案ごり押しなのでした笑

大丈夫かなあ。今、この瞬間もコースターがわりにされているかも笑笑

そういえば他店でもいましたね~。かねごんシールをコースターがわりしていた方。。笑

 

お〇〇〇盛り合わせ

ママのほか、この日は店子さんが2名。

ゲイバー探訪や、かねごんtwitterをよく見てくださっているとのことで、、、

「この前は、〇〇(店名)に行ってきたんですよね??」
「〇〇(店名)には、たしか2回行ってるんですよね?僕もあの店に行ったことがあって~」

とかなり把握されていました笑

 

さらには、

店子さん:「ゲイバーでよくお腹空くって書いてましたけど、今日は大丈夫ですか??」

細かいとこまでよく読んでますね~( ̄▽ ̄)
お腹空いてます!笑

 

ママは料理が得意とのことで。。。

ママ:「よかったら味見してみて」

出てきたのは、、、

おしんこ盛り合わせ

筑前煮

美味しかったです!
そして優しい!
ほっとする味なのです。

ママ:「僕の味付けは優しく塩分控えめなのが特徴なんです。」

ヘルシーでもあるんですね(^^

よくお客さんの胃袋をつかんでしまうというママ、、

かねごんも掴まれました笑
食には弱いです、はい。ちょろいです。

 

ふと、フードメニューがあることに気がつく。

 

おやっ。。。

 

なかなか気になるメニューがありますね笑

ご丁寧に赤字で笑

ちなみに
お〇〇〇盛り合わせ
というのが

先ほどの”おしんこ盛り合わせ”とのこと。

なるほど( ̄▽ ̄)

その他の品は、お店に行って確かめてみてくださいね笑

 

にしても、メニューが多くて充実していますよね!
かねごんのように、ゲイバーでお腹が空いてしまう方も安心です!

ちなみにママ、

団体利用が入る際は、フルコース並みの料理を作ることも多いんだとか!
8品出したこともあるそうです。

中でも、、、

 

ママ:「わたしのおいなりさんは特に人気なんです(^^)。」

おー!!

店子さん:「わたしのおいなりさんって、そっちですか??笑」

こらこら( ̄▽ ̄)

ママのおいなりさんは、一口サイズで食べやすくしているそうです。

えっ、どっちのおいなりさんかって??

決まっているじゃないですか( ̄▽ ̄)笑

 

団体で利用される方は、
フード付きのプランも問い合わせてみてくださいね♪

写真見せてもらいましたけど、かなり本格的でした!!

 

ママのおいなりさん

 

ママはTwitterの達人!?

ママの凄さは料理だけではありません。

2年前にtwitterを始めたというママ。

そのフォロワーは現在。。。

 

2万人超え!!!

すごいですよね!!

 

フォロワーを増やすには、どんな情報を発信したらよいか。
みんなが求める、知りたくなる情報は何だろうか。

試行錯誤を重ね、様々な情報を発信してきたママ。

そしてヒットしたのが、、、

 

「昔ながらの文化やしきたり、風習の紹介」

その由来意味合いまで詳しく紹介しています。
例えば、節分の由来、恵方巻を食べる理由、和室への正しい入り方などなど。

意味合いはよくわからないけど、
なんとなく名前だけしっている風習とかって
けっこうありますよね。

ママのツイートはまさに目からうろこ。とても勉強になります。

長年受け継がれてきた文化や風習、
大切にしていかなければなという気持ちにもなります(^^)

ママは小さい頃から、ご両親の教育の影響もあり文化や風習についてよく学び触れていたそうです。

そうしてママが長年積み上げてきた知識が、
60歳を超えた現在、多くの方の役に立っている。

素敵ですね。

 

ちなみに、ママのツイートには毎回
かわいい猫写真もついています!

これがまたかわいい( ̄▽ ̄)

私も毎日チェックしています♪

 

いかがでしたでしょうか。

今年オープン30年を迎える、
越谷唯一のゲイバー
「猫まんま」

越谷近辺の方、猫好きの方、ママのお手製料理が気になる方、
人生経験豊富なママと話してみたいという方などなど

是非利用してみてくださいね。

例のフードメニューが気になるので、
試した方はぜひ教えてください笑

*猫まんま営業情報
住所:埼玉県越谷市越ケ谷1-13-16
アクセス:東武スカイツリーライン「越谷」駅 東口徒歩5分
営業時間:21:00~
電話番号:048-966-2828
Twitter: @nekomanma_kan

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

大宮カテゴリの最新記事