ゲイバー新規開拓101店達成!

銀座ゲイバー High collar

銀座ゲイバー High collar

こんにちは、かねごんです。そしてお久しぶりです!
結婚し子どもがうまれ、育児専念のためにゲイバー探訪を引退した私でしたが、このたび約3年ぶりに……

復活しました!

育児は続いていますが、月1でフリーな時間を持てるようになりまして、また始めてみようかなと思った次第です。新規開拓100店目前で辞めてしまったことに心残りもあったり、このブログも放置状態でなんか寂しいなあとも思っていたんですよねえ。妻もまたやってみなよと応援してくれました(^^
スローペースにはなりますが、無理せずゆったりと活動していこうと思います。宜しくお願いします!

さて、復帰第一号で訪れたお店は銀座 High collarさん。
常連さんからご紹介をいただきました。ありがとうございます。
久々の探訪だったので、そわそわド緊張しながら向かった私なのでした笑

路地裏のアットホーム空間

銀座駅C2・C3出口、東急プラザ銀座から徒歩数分。路地裏にお店はあります。
あとからママさんに聞いたのですが、道に迷ったらその辺の黒子さんに「このあたりにゲイバーないですか?」と聞くと教えてくれるそうです。
(次回行く際、自分多分聞くだろうな笑)



「緊張する、緊張する、緊張するーーーー!!!」階段をのぼりなががら心の中で叫びまくっていた私。かつての勢いはどこへやら。
そして緊張どピーク状態でドアオープン。


「いらっしゃい」
の声にあわせ、店内にいたお客さんの視線が一気にこちらに向きます。
この感じ懐かしいなあとしみじみしながら、席へ。

2011年にオープンしたHigh collarさん。
店内はカウンター席、奥には立ち飲み用のスペースがあります。



客層は30~50代がメイン。銀座って敷居が高いイメージがありますが、気さくで話しやすいお客さんばかりでした。入口ドア前でド緊張していた私も、気づけば自然とみなさんと会話を楽しんでいました。はじめてでも、ひとりでも、すっと場に馴染める雰囲気があります。
カラオケが無いので、会話メインで楽しみたい方はおすすめです。

ちなみに、お菓子は奥の棚からセルフでとってくるスタイル。
無性にポテロングが食べたくなり、いただきました(^^


バリタチ既婚リーマン、ママを抱く

ママはきょうすけさん。
実は以前からTwitterで繋がってはいたのですが、お話するのはこの日が初でした。
とにかく明るくて、話していると元気をもらえる、そんな方でした。
写真はいくらでもどうぞと言いつつ、カメラ向けると照れるのか爆笑してしまうきょうすけさん。
結果、ほとんどの写真がぶれちゃいましたよ笑


待ちわびていた

きょうすけさん:「あなたのことは以前から噂は聞いててね、前にいた店子もいつうちに来ますかねえ!って楽しみにしていたのよ。もう辞めちゃったんだけどね、、」

そうだったんですね、、元店子さん遅くなりごめんなさい( ノД`)
どこかでお会いできたら是非お話しましょうね!

この日久々に登場したものがこれ。



そう、かねごんシールです!きょうすけさんにもご挨拶としてお渡し。

きょうすけさん:「こんなの作ってるのね笑。どこに貼ろうかしら。」

ドアでも、トイレでも、天井でもどこでも是非!

かねごん:「あっ、あのいっぱい余ってるんでもっとどうぞ(20枚ぐらい追加で渡そうとする私)。」

きょうすけさん:「笑笑。これからまたお店開拓するんでしょ、とっときなさい!」

たしかにそうですね、もっと大事にしよう笑。

衰え

きょうすけさん:「はじめて行ったお店はどこだったの?」

かねごん:「〇〇さんです。2丁目の….あの~」

きょうすけさん:「???」

かねごん:「え~と、、、ああ…出ない。ビル名が出てこない...前は言えたのに!、衰えているなあ…。」

きょうすけさん:「待って、ビル名まで言えるってそれあなたもうノンケじゃないわよ。」

かねごん:「いや~悔しいですね、本当に思いだせない。しかも現役時はママが何曜日の何時からいるかとかも把握してたんですけど、それも思い出せないです。。」

きょうすけさん:「あなた相当やばいわね。もはや変態笑」

入店早々、きょうすけさんの私への印象は「変態」になったのでした。
とりあえず、ブログ読み返して復習しよう( ̄▽ ̄)


月一で時間とれることになり、3年ぶりに探訪再開したことを話すと

きょうすけさん:「なんでその貴重な月一の時間でゲイバーなのよ、もっと他にやることあるでしょ笑。」

冷静に考えるとたしかに……
みなさん私やっぱり引退します!
なんて、冗談です笑

言ってみたかったこと

楽しく会話していると、きょうすけさんの視線がふと私の薬指へ向く。

きょうすけさん:「そういえば、その指輪はちょっとエロいわね。」

かねごん:「あっ!(ふと思い出した私)」

かねごん:「ノンケバリタチ既婚リーマンです! これ言ってみたかったんです(にっこり)」

 

きょうすけさん:「。。。私、
あなただったら抱かれたいわ。」

。。。

。。。。。。

 

かねごん:「。。。抱きますね。(何を言ってるんだ自分は)」

きょうすけさん:「部屋とっておくわ💛」

このあとめちゃくちゃ抱いた(嘘)

特技は潮吹きです

この日はきょうすけさんの他、店子さんが2名いました。

ひとりはくじらさん。
くじらさん:「はじめまして、くじらです♪」

かねごん:「くじら???何でくじらなんですか?」

きょうすけさん:「潮吹くからよ。

くじらさん:「潮吹きが特技です♪

他にもくじらさんといろいろお話したはずなのですが、なぜでしょう。「潮吹き」の印象が強すぎて、他が何も思い出せません。ごめんなさいくじらさん、これからも潮吹きがんばってくださいね笑。

もうひとりはとみーさん。
私と一歳差の方でした。
鍛えているそうで、ワイシャツがはちきれそうなぐらいでした。

お店に入ったのは最近で、大人な会話を学びたいとのことで銀座の店を選んだとのこと。
ここで働くのがすごく楽しい」と笑顔で話していました。
仕事覚える大変さもあるかもですが、それ以上に日々たくさんの素敵な出会いがあるんでしょね。
これからも楽しみつつがんばってくださいね!

エルメス姉さんと愉快な仲間たち

気づけば店内は満席状態に。
和気あいあい楽しい空間の中、それはそれは個性豊かな方々との出会いがありました。

エルメス姉さん

店が賑わいだしたころ現れたお客さん。
白いマフラーが映えるなと思ったら、なんとエルメスのマフラーとのこと

さすが銀座。

きょうすけさん:「あら、もうエルメス姉さんって呼んじゃおうかしら♪」

かねごん:「エルメス姉さんおつかれさまです!(なれなれしい私笑)」

エルメス姉さん:「まって、その印象ついちゃうからやめて。」

きょうすけさん:「カタカナの名前はだめよねえ、、生涯まとわりつくから笑。」

おめでとうございます姉さん。
どうか生涯エルメス姉さんでいてくださいね( ̄▽ ̄)

エル姉(勝手に略す)に、今日はじめてHigh collarさんに来たことを話すと

エル姉:「そうなんですね。普段はどのへんに行くんですか?」

かねごん:「実は今日3年ぶりなんですけど、新宿 新橋 上野 池袋とかいろいろ行ってました。」

エル姉:「へえ、どこかここみたいな穴場的なお店ありましたか?」

かねごん:「●●とかですかね?知ってます?」

エル姉:「調べてみるよう(スマホで検索する姉さん)。あっ、なんかお店行ったことある人の記事出てきた。えっ、まってもしかしてお兄さんこの記事書いてる人じゃないよね?」

かねごん:「えっ、(姉さんのスマホ画面を確認)。あっ、私です笑。」

なんと偶然、エル姉の検索にヒットしたのはわたしの探訪ブログだったのです。
エル姉に読んでいただけたなんて光栄✨

かねごん:「改めましてかねごんです。あっ。。
ノンケバリタチ既婚リーマンです!(また言いたくなった笑)。よろしくお願いします。」

エル姉:「笑笑。それなかなか需要ありそうよ笑。」

!?!?

エル姉:「ノンケだけど、だれだれさんだったら…良いかなみたいな、あなただけなら感だすといいかもね♪」

まさかのアドバイスをいだきました( ̄▽ ̄)

 

アナタだけのノンケバリタチ既婚リーマン、かねごんです!

 

なんてね笑

100店目は〇〇ナイト!?

その後、やってきたやたらガタイの良いお兄さん。
きょうすけさんが私のことを紹介してくれました。

きょうすけさん:「この人ね、ノンケさんなんだけど趣味でゲイバー巡りしてるんだって。もうすぐ100店目なんだって!」

かねごん:「よかったらおすすめのお店教えてください!」

お兄さん:「それなら良いイベントがあってね。露出狂ナイトって知ってる?

お店じゃない笑

お兄さん:「100店目記念で 露出狂ナイトデビューとかいいんじゃない?

かねごん:「何を露出したら良いですか?(純粋なまなざしで聞いてみる私)。」

お兄さん:「どこでも好きなとこでいいの(^^。六尺とかどう?」

。。。( ̄▽ ̄)

他のお客さん:「露出狂ナイトも良いけどさ、100店目記念で24会館もいいんじゃない?

ハッテン場デビューじゃん笑笑
(3年経っても24会館のことはちゃんと認識していた私)

ち〇こ統計学

閉店近くなったころに隣あったお客さん。唐突にこんな話をされました。

お客さん:「私ね、相手の顔をみただけでその人がどんなち〇こしているかわかるの。今マスクしている状態でも、なんとなくこの人こういう顔かなって想像つくでしょ。それと同じ。」

だいぶインパクト強い話来たあ( ̄▽ ̄)

お客さん:「みるポイントは20項目ぐらいあってね、鼻の位置、眼の離れ具合とかとか。それでだいたい分かるし当たるの。」

当たる?見たの?笑

お客さん:「2割ぐらい例外あるけど8割は当たるかな。まあち〇こ統計学的なね。」

エルメス姉さんを超える強烈ワード笑笑

お客さん:「日々過ごしててね、この人のち〇こはどんな形なんだろうって興味あって、
今はとにかくデータがほしい。」

私の顔をまじまじ見つめるち〇こ統計学者さん。

 

お客さん:「で、あなたはね…

確実にでかい絶対でかいそうでしょ?」

 

自分、大きいそうです(なんの情報( ̄▽ ̄)

いやあ、強烈な出会いだったなあ笑

思い出した魅力

今回久々の探訪で、はじめは緊張していた私でしたが、みなさん本当に温かく話しやすい方ばかりで楽しい時間を過ごすことができました。
初対面どうしでもいつのまにか、ワイワイ一緒に笑いながら話をしている。場が一体となる感じ。
お互いの素性とかどうでもよくて、ただただそこで一緒にいる時間を楽しめる。
出会いの場でもあるし、会話を楽しめる場でもあるし、自然と笑顔になれて元気になれる空間。
ゲイバーってそんな魅力がある場所だよなあと改めて感じたのでした。

High collarさんもそんな素敵な場所のひとつ。
銀座にいくことがあれば是非、寄ってみてください。

*High collar営業情報
住所:中央区銀座6-3-16 泰明ビル本館2階
TEL:03-3572-0703
営業時間:17:00~(木曜は20:00~) ※日曜定休
HP: https://ginza-highcollar.jimdofree.com/

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。

銀座カテゴリの最新記事