ゲイバー各店の魅力をご紹介!お店探しにご活用ください♪

No.15 渋谷ゲイバー進出 編

No.15 渋谷ゲイバー進出 編

 

こんにちは!かねごんです!

新しい付箋を使ってみました(トップ写真)!
何だと思いますか??

「じゃがいも!」

あっ、惜しいです。

いや、正解と言えば正解なのですが。。。

「ポテチ」です!
細かく言うと「うすしお」味バージョン笑

なぜこれを選んだかというのは特に理由はないのですが、、、
一風変わった付箋を見かけるとついつい使いたくなる、それだけです。。。

さてさて、今回のゲイバー探訪は「渋谷」に行ってまいりました。

これまで、新宿二丁目、上野、新橋、池袋と巡ってきたかねごん。
この4エリアとともに東京5大ゲイスポットと呼ばれる場所が

「渋谷」なのです。

ついに。。ついに。。。

祝!東京5大ゲイスポット制覇!

なんだか達成感があります。
今後は東京を超え、さらにエリアを拡大してみようかな。わくわく

さあ、そんな興奮を抑えお届けしましょう。

ストレート男子が行くゲイバー探訪~渋谷 進出編~

スタート!!

西口 出口にはご注意~

事前のリサーチによると、
西口から数十秒ぐらいの場所にゲイバーがあるようだ。

いざ、JR西口へ。

出口から数十秒なら、もう見えるかもしれない。
目の前の横断歩道の先に、居酒屋が立ち並ぶ通りが見える。

「あそこに違いない」

近づいて見渡してみると。。。。

「ない」

ゲイバーらしきものはなし。。。

こんな数十秒の距離で。。。いやでも頼ろう。
グーグルマップ!

目当ての店舗場所が表示される。
「経路 5分」

5分??あれっ??数十秒じゃない??

地図に従い進むと、
やがてマークシティに到着。
そして目に入ったもの

「井の頭線 西口」 

西口ってこっちか!!JRじゃなかった。。。
リサーチが甘かったかねごん。。。

そのすぐ先に、多くの店看板が立ち並ぶ通りが見える。
今度こそ!

集中してそれぞれの看板に目を向ける。
「じーーーー」

「あった!!」

そのビルはコンクリートの、やや古めのビル。
お目当てのゲイバーは上階。
階段を上り扉の前へ。

どきどき。。

がちゃ(ドアノブ)

がちゃがちゃ 嘘だろ。。

がちゃがちゃがちゃ

 

残念、まさかのお休み??
営業日のはずだったのですが。。。

人生初の渋谷ゲイバー1件目 無念!!

ちなみに、渋谷駅 井の頭線 西口付近には、もう2件ほどゲイバーがありました。
いずれも西口から数十秒ぐらいの距離です。

ひとつはミックスバー(定休日でした。。)、
もうひとつは会員制ゲイバー(ゲイの方オンリー)
どちらも渋谷らしいお洒落な雰囲気が漂っていましたよ。
気になる方はお知らせくださいね。

かねごんも改めてリベンジしたいと思います。

 

ママに聞いてみた 渋谷ゲイバーのあれこれ

次に向かったのは、とあるミックスバー。
事前のリサーチで気になっていたとこです。

渋谷ゲイバー初心者にも優しそうな雰囲気だったので(^_^

センター街を進み、東急百貨店近くにそのゲイバーはありました。

木のぬくもりを感じる、お洒落で落ち着いた店内。
カウンター席とボックス席にお客さんがちらほら。
老若男女幅広かったです。

かねごん:「こんばんは~」

迎えてくれたのは店子さん。
カウンターに座り自己紹介をすると、いつものように聞かれました。

店子:「えっ、ノンケなのになんでそんなゲイバー回ってるんですか?」

かねごん:「それぞれのコンセプト、雰囲気とか、アットホームさ、ママや店子さんそれぞれのキャラクターとか、ゲイバーの魅力にたっぷりはまりましてね。この魅力をどんどん発信したいんですよ(^_^)」

この店子さん、2丁目や上野のゲイバーも利用するらしく行きつけがあるとのこと。

「あそこのママは優しくて~」
「〇〇好きならここもおすすめですよ!」
「ここオープンしたてですけど雰囲気イイですよね~」

しばし各地のゲイバー話で盛り上がる♪

 

横では、もう1名の店子??とノンケらしき3人組のお客さんが
いかがわしい別の話題で盛り上がっている。

店子??:「あんたたちさ、ノンケものの〇〇に出てそうな雰囲気だね
ノンケが〇〇されたり、〇〇したり笑」

3人組お客さん:「え~そうですか!?笑 ノンケもの好きなんですか??」

店子??:「そうよ~。試しに見てみたら??」

ふとかねごんと目があう。

店子??:「ねえ??いいわよね??ノンケもののやつ♪

えっ??笑 私ですか??

かねごん:「いや~みたことないですね~( ̄▽ ̄)ははは」

店子??:「あれっ、よくみたらノンケ??なんだが馴染んでるからこっちの人かと思って笑」

かねごん:「各地のゲイバー回っているノンケです(^_^;)」

店子??:「ゲイバー回りすぎで馴染んできてるんじゃない♪ あれ、しかも初め~ましてですよね??ここのママです。よろしく」

えっ、ママ!?!?

ホームページに載っていた写真の印象と違うような。。
写真よりも若々しいママでした。

渋谷のゲイバーのことを聞いてみる。

かねごん:「渋谷のゲイバーってどんな雰囲気が多いですか?」

ママ:「そうね。渋谷はやっぱり若者が多いかなノンケのお客さんも多いし。あとは、カラオケがある店は少ないから二丁目より落ち着いてるイメージかな。」

たしかに、2丁目のゲイバーはカラオケ設備ありが多いです。

ママ:「数で言うと、渋谷には10件ぐらいゲイバーがあるの。会員制の方が多いけどミックス(オールジェンダー)もあって、うちはその先駆けかな。」

渋谷ゲイバーはもともと、新宿2丁目の観光化に抵抗を持ったゲイ層が移ってきたのがはじまりだそうです。

新橋ゲイバーなんかもそうでしたね。
ノンケ層が増えたという面では、新橋とは異なりますが。

かねごん:「このお店はどうしてオールジェンダーにしたんですか??」

ママ:「渋谷の雰囲気ってのもあるし、ノンケさんにもLGBTのこととか正しい理解を広められればと思ってね!」

かねごん:「渋谷ってオープンな雰囲気ですもんね~」

ママ:「ノンケさんにはね、身近な存在からカミングアウトされたらどう対応するのがいいかとか、どういう言葉が相手を傷つけるとか、ちゃーんとあたしが教育しているのよ。だからうちのお客さんはみーんな理解がある人ばかり。誰がきてもすぐなじめるはず(^_^)」

かねごん:「素晴らしいですね!素敵ですママ!!」

ママ:「ありがとう♪ちなみにさ、ノンケものもいいけど、他にもおすすめがあってね、〇〇系とか〇〇系とか、ちょっと検索してみてよ♪動画あるから

かねごん:「ママ。。。せっかくいい話だったのに。。。笑」

ママ:「ゲイバーだけじゃなくてさ、そっちも開拓してみたら、なんて笑。ねっ♥」

ママの満面の笑みがわすれなれない。。笑

話しやすく、どこか温かく、そんな素敵なママでした。

かねごんの進出は続く

いかがでしたでしょうか。
若者が多く、ノンケ層も増えている渋谷ゲイバー。

渋谷のオープンな雰囲気もありますし、今後はミックスバーがさらに増えていくかもしれませんね。

渋谷の会員制ゲイバーの雰囲気も気になるところですが。。
どこかママに紹介してもらおうかな(^_^

東京5大ゲイスポットを巡ったかねごん。
それぞれ再訪はしていくつもりですが、

冒頭でお伝えした通り、今後は東京以外にも進出予定です。

早速、来週関東エリアのとある県へ進出します!

どんなゲイバー、どんなママや店子に出会えるだろうか。。。

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

 

No.16 新宿ゲイバー ぱるぷんて 編

新橋/池袋/渋谷カテゴリの最新記事