ゲイバー各店の魅力をご紹介!お店探しにご活用ください♪

No.16 新宿ゲイバー ぱるぷんて 編

No.16 新宿ゲイバー ぱるぷんて 編

 

こんにちは!かねごんです!

過ごしやすい気候の今日この頃、ついゲイバーに行きたくなりますね♪

えっ、私だけ??

さて、今回は
新宿2丁目ゲイバー「ぱるぷんて」さんへ行ってきましたよ。
店名を聞いて「おやっ!」と思った方いらっしゃるのではないでしょうか(^_^

真相はのちほど。。。

 

〇〇ファンも通う!?店名に込められた意味

新宿三丁目駅C8出口から徒歩1分。

「ぱるぷんて」はあります。

入口はこんな感じ。

 

ぱるぷんて。。。
どこかで聞いたことがあるような。。。
う~ん、思い出せない。

そんなことを考えながらいざ入店!

き、きれーい!!カウンターも広々です♪

「いらっしゃい」

出迎えてくれたのはイケメンなママ

かねごん:「ここはいつオープンしたんですか?」

ママ:「2015年の3月20日ですよ」

もうすぐ3年。新しめのお店のようです。綺麗な内装にも納得。

席についたかねごん。早速気になっていたことを質問します。

かねごん:「あの~ぱるぷんてってどこかで聞いたような気がするんです。どんな由来なのですか?」

ママ:「これ、ドラクエの呪文なんですよ!何が起こるかわからない呪文です。」

かねごん:「あーーーーー!!スッキリしました!!ドラクエか!!!」

ママ:「お店は居心地がよくて、何が起こるかわからない楽しくて魅力ある場所を目指しているので、店のコンセプトにぴったりだったんですよ」

かねごん:「なんだかワクワクしますね。ママはドラクエ好きなんですか??」

ママ:「いや、実はあまり。。。笑 そんなに詳しくないんですよね~ははは笑」

かねごん:「ははは~笑。これはドラクエ好きのお客さんに来てもらうしかないですね」

ママ:「ドラクエファンの方も来ますよ。店看板見て反応するみたいです。ドラクエ話されてもあまりついていけないんですけどね~ははは笑」

全国のドラクエファンのみなさん!!
今すぐ新宿2丁目ゲイバー
「ぱるぷんて」へ!!

ママにレクチャーが必要です!!!笑

 

お店の魅力に迫る

お店の雰囲気を聞いてみる。

かねごん:「ここはどんなお客さんが多いですか?」

ママ:「20代後半~60代まで幅広いですよ。若い人はきゃぴきゃぴって人はあまりいないかな。二丁目ゲイバーの中にはかなり賑やかなお店もあるけど、ぱるぷんては落ち着いた雰囲気の中で楽しみたい、ゆっくり飲みたいっていう方におすすめですね。」

かねごん:「あまりに賑やかだったり、キャラが強すぎるゲイバーに行くと、びっくりしちゃう人もいますもんね。そういう意味じゃ、ぱるぷんてさんは2丁目初心者、ゲイバー初心者にもおすすめできますね!」

ママ:「そうですね。気軽に利用してほしいです(^^) 」

かねごん:「お客さんとは普段どんな話をするんですか?」

ママ:「え~、何を話してましたかね~笑」

かねごん:「ははは~笑。ちなみにどんな話題が好きですか??ぱるぷんてのママはこんな話が好きですよ!とか紹介するんで♪」

ママ:「う~ん。なんでしょうね~。自分はひろーくあさーくなんで。これといって特にないですね

かねごん:「では、何か好きなこととかありますか?趣味とか??」

お見合いか!!

かねごん:「何でもいいですよ。好きな食べ物、音楽、お酒とか」

めげないかねごん。

ママ:「そうですね~歌手だったら安室ちゃん好きです。他店のママとライブに行ったこともあるんですよ。食べ物は韓国料理。お酒はウイスキーとか。あとは、シャンパン!とか言ったらかっこいい感じですかね、はは笑」

きどらず飾らないママ。

なんだかアットホームな雰囲気も感じます。

ぱるぷんての落ち着いた雰囲気は、ママのこの雰囲気によるものなかもしれません(*^-^*

ママ:「お客さんに対しては、入りやすい雰囲気作りとか、同じ目線で安心して話せる雰囲気を大事にしています。店子たちも同じです」

落ち着いた雰囲気の中で、ママとゆったり会話を楽しむ時間。
まったりしたい方にもおすすめですね♪

 

ママの好みに迫る

かねごん:「ところでママはどんな方がタイプなんですか?(^_^)」

ママ:「そうですね~、誰専なんですよね~」

誰専とは?
「若専」「デブ専」のようにはっきりとしたタイプがない。
何かしら相手に「いいな」と思うポイントがあれば好意もったりする。

ママ:「まあ誰専と言いつつ、外見は重視しますけどね笑 もちろん性格も」

かねごん:「選ぶ誰専ってやつですね。。芸能人だと誰が好きですか?」

ママ:「選ぶ誰専(笑)よく知ってますね(笑)芸能人だと~野村周平君とかかっこいいと思いますね。あのこが小さい頃から応援してたんですよ♪」

かねごん:「昔からいろいろ出演してましたもんね!」

 

ここでかねごん、
気になっていたことを聞いてみる。

ぱるぷんてのHPに書かれていたママの紹介文に目を引く一文があります。

「必殺技は天使のウインク

気になる!!

かねごん:「あの~HPで見たんですけどママは必殺技があるらしいじゃないですか♪」

ママ:「ん?何かありましたっけ??」

かねごん:「ウインクですよ!天使のウインク

ママ:「あれ~誰がそんなこと書いたんだろう笑。お酒飲んだら出るのかな~笑」

残念ながら今回はお披露目されなかった天使のウインク。。
無念。。。

ちなみに、イケメンのママ、実年齢より相当若く見えます。
年齢聞いたらびっくりしますよ!若さの秘訣を聞いてみるのもいいですね。

そんなママの天使のウインク
みなさんチャレンジしてみてくださいね。

発動条件がとーっても気になります笑

そして、その「天使のウインク」のあとは一体何が起きるのか!?
うーん、全く予想がつかない。

これぞ、まさに「ぱ・る・ぷ・ん・て」

 

店子の魅力に迫る

さあ、魅力たっぷりなのはママだけではありません。

店子も個性豊か。

最近店子が増えたようで、計7人もいるそうです!

例えば、
イケメン担当、天然キャラのピエールさん
顎キャラ担当、アイドル&ジャニネタお任せのレモンさん
恋愛相談担当ツンデレキャラのピーちゃんさん
女装担当 ふうこさん

いや~ほんとに個性豊かですね。みなさん20~30代の若手だそうです。
この日は残念ながら会えず。。

と思っていると、ひとりの店子が登場

店子:「かずやです。宜しくお願いします!」

ニコニコ柔らかい雰囲気のかずやさん10月半ばにゲイバー店子デビューしたばかりなんだとか。

ママ同様、好みのタイプを聞いてみる。

かずやさん:「背が低くて、眼鏡が似合ってて、小動物ぽい人が好きですね。
気になる人には軽くボディタッチとかしちゃいます笑」

この日は一生懸命お通しを作っていました。

応援したくなる雰囲気のあるかずやさん。
金曜、土曜の出勤がメインだそうです。
みなさん、是非会いにいってみてくださいね♪
愛情たっぷりのお通しが待っていますよ~

ちなみにママは、定休日(第3日曜、第3月曜)と木曜以外はお店にいるそうです。
「イケメン歓迎です!」by ママ

いかがでしたでしょうか。

かざらず落ち着いた雰囲気、アットホームな雰囲気がある「ぱるぷんて」
二丁目でゆったり楽しみたい方におすすめです♪是非ご利用ください。

「ぱるぷんて」営業情報はこちら

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

 

No.17 大宮ゲイバー進出編 @ Raccoon

新宿カテゴリの最新記事