現在85店舗を開拓!目指すは100店突破と全国遠征!

No.81 広島ゲイバー進出編

No.81 広島ゲイバー進出編

こんにちは、かねごんです。
現在、遅めの夏季休暇中。もはや秋ですが(笑)
リフレッシュもかねて、群馬の四万温泉に行ってきたのですが、自然や食事も含め全てが最高でした✨猿とも遭遇したのは良い思い出( ̄▽ ̄)

温泉前に一枚。最近、実在を疑われているという噂を聞いたので、一応人間であることを証明しておきます↑↑( ̄▽ ̄)

さて、そんなことよりお知らせです!
私ついに。。ついに。。。


西日本へ進出しました!!!


出張で訪れた広島県でゲイバー探訪をしてきたのです♪

広島には15店舗程お店があるらしいのですが、ネットで情報が出ていないお店も多いそうです。今回は新規でも入りやすいと噂の2店舗を訪れました。

愛称は「ピーピー」pPside+

1軒目は、銀山町駅から徒歩数分の距離にある
pPside+(ピーピーサイドプラス)」さん。開店にあわせ一番乗りで入店しました。

店内は落ち着いた雰囲気。
カウンター10席に加え、10名程が座れるボックス席もあります。
広島のゲイバーでは、一番スペースが広いのだとか。

迎えてくれたのは店子のタケさん。
私と同じ水瓶座のO型で親近感(笑)
O型どうしで話すと「あっ、この人O型だな」ってすぐわかりますよね。なんかこう同じ雰囲気なり波長を感じるというか。
お店のスタッフ紹介ページを見ると、タケさんは「加藤〇彦似」と書いてあったのですが、確かに目元がそっくりでした( ̄▽ ̄)

そんなタケさんにかねごんシールを渡したところ、こんな提案が。

タケさん:「シールもいいけどさ、御朱印帳みたいなのもいいんじゃない?行ったお店でママに何か描いてもらうとか(笑)。」

新しい(笑)
ちょっとやってみたい。。
各店のママさん、何か描いていただけますか??( ̄▽ ̄)


しばらくすると、続々とお客さんが。
客層は幅広いとのことでしたが、若い方がメインなのかなあという印象でした。この日も、私と同じ20代の方が多く同い歳の方もいてこれまた親近感♪
また、一人で来ている方が多かったのですが、初対面どうしみんなで楽しもうよみたいな感じで和気あいあいとした雰囲気がありました。ゲイバーデビューにも良いかもしれません(^^)

ちなみにこの日、スーツ好きのお客さんと話をしたのですが、
「新橋ってリーマンが多いんですよね?✨✨いいなあ✨✨」と目を輝かせていました。スーツのきっちりしてるのにエロい感じがたまらないそうで( ̄▽ ̄)東京来るときは連絡くださいね、新橋ゲイバー案内しますよ!

帰り際、ママさんにちらっとお会いできたのですが、キャラの強そうな雰囲気でした。話さなくても伝わってくるものが(笑)
次回訪れた際には、ゆっくりお話させてくださいね♪

*pPside+ 営業情報
住所:広島市中区銀山町13-13 シャトレ3ビル4階
TEL:082-247-8887
営業時間:20時~
ホームページ: http://www.bar-pp.com/
Twitter: @ppsideplus

ワイワイ楽しめる!GOLI★MACHO!

2軒目は同じく銀山町駅から数分の「GOLI★MACHO!」さん。
店名の通り、ゴリゴリマッチョ軍団のお店と思っていた私はやや緊張(笑)

おそるおそる入口のドアを開けると。。。


めっちゃオールジャンル!!


お客さんも、お店の方も「こういうタイプが多い」というのはなく、本当に幅広かったです。そして。。。


めっちゃワイワイ!!

コの字型のカウンターにはお客さんがずらーっと満席。
2~3名のグループ利用が多く 、また金曜ということでスタッフさんの数も多く賑やかな雰囲気でした。
人気店とのことで、週末は特にあっという間に満席になることも多いそうです。利用する際は開店直後か、元気があれば終電あたりを狙うのがよいかもしれません( ̄▽ ̄)

またカラオケ利用も多いお店なのですが、この日は「歌のお兄さん」と呼ばれているプロ並みにうまい常連さんがいらっしゃいました。
ワイワイにぎやかな中でもその人が歌いだすと、思わずみんなが振り返ってしまうほど。かなりの美声でした✨
一体何者なんだろう。。是非また聴いてみたい✨



ママともお話できました。
その時の会話がこちら。

ママ:「あ~久しぶり~♪

かねごん:「あっ、はじめてなんです(笑)。」

ママ:「あれっ、前に会ったよね?

かねごん:「はじめてなんです( ̄▽ ̄)。」

ママ:「絶対どこかで会った気がする(笑)

かねごん:「覚えがないです( ̄▽ ̄)。」

ママ:「ちなみに。。。

お仲間よね?



かねごん:「違います( ̄▽ ̄)。」

と、ことごとくかみ合わずで面白かったです(笑)
明るくて楽しいママでした♪にしても誰と勘違いしていたのだろうか。。

そんなママ、かねごんシールを渡すと
「なにこれ、おもしろ~い♪」と早速店内に貼ってくださいました。
広島県でかねごんシールが貼られる瞬間は、それはそれは感慨深かったです✨(笑)


そしてお返しにと、
お店のシールをいただきました\(^O^)/


自宅で見返して気づいたのですが、よくみたら
ゴリラ+鹿??
ちょっと調べたら広島の宮島って鹿が多いんですね!
そこから鹿をあわせたのだろうか。
次回訪れたら、このシールの誕生秘話を聞いてみようっと♪

にしても、なかなかインパクトのあるシール。
かねごんシールもこれぐらいインパクトあるものに変えたほうがいいですかね、なんて( ̄▽ ̄)

*GOLI★MACHO!営業情報
住所:広島市中区胡町3-6 ジュエル胡館5F
TEL:082-236-9800
営業時間:21時~ ※月曜定休
Twitter: @ninokin51912006


初の広島ゲイバー探訪、とても楽しかったです。
お話してくださったみなさん、ありがとうございました!
また、お会いできることを楽しみにしています✨

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。

広島カテゴリの最新記事