現在91店舗を開拓!目指すは100店突破と全国遠征!

No.18 横浜進出@Bar Angel 編

No.18 横浜進出@Bar Angel 編

※2018/3 に閉店

こんにちは!かねごんです!

気になるゲイバーがありすぎて、日々うずうずしているそんな最近です。
数カ月休みをもらって、全国のゲイバーを巡ってみたいな。

「かねごんくん。君にゲイバー休暇を与えよう」

Myボスからのそんな一言を夢見ています。笑

さてさて、今回はですね
横浜に進出しましたよ!

横浜関内の「Bar Angelを訪れました。

そこで出会ったママとかねごん、
驚くべき繋がりがありました。

いや~ほんとびっくりした。

気になるその真相とは!?

※2018/3 閉店

 

他店の半額!?リーズナブルワイン

JR関内駅から徒歩約5分。

ビルの5Fにお店はあります。

赤を基調としたお洒落な店内。

「いらっしゃいませ」

穏やかな表情で出迎えてくれたのはママ。

棚を見ると、たくさんのワインが置いてある。

ママ:「うちはワインに力を入れているんですよ」

そう話すママ。かつてワインの卸をしていたそうです。
ワインの本場、フランスやイタリアも度々足を運んだのだとか。

お店で出しているワインは、フランス、イタリア産のほか、スペイン、ドイツなどなど。ヨーロッパ産に拘りがあるようです。

驚くのはその価格!!
独自の仕入れルートがあるらしく、ものによっては他店の半額価格で提供しているんだとか!!

ママ:「美味しいお酒をリーズナブルに楽しんで頂きたいのです。」

素晴らしい!

好みを伝えれば、ママがあなたにぴったりなワインをセレクトしてくれますよ♪
しかもリーズナブル!!最高ですね!!

※ワイン以外にも、ビール、カクテル、ウイスキー、ブランデー、焼酎、日本酒など各種取り揃えております

ワインと言えば、16日にボジョレー・ヌーヴォーが解禁となりましたね!

ワインに力を入れているBar Angelでももちろん取り扱います。

しかも!

「ボジョレーの帝王」の異名を持つ醸造家ジョルディ・デュブッフ氏が手掛けた
「ボジョレー・ヌーヴォー ヴィアンド グルメ」

数に限りがあるので、
気になる方は是非お早めに!!

 

衝撃!?ママとかねごんの共通点

ママにセレクトしてもらった白ワインで乾杯し、
お互いのことをあれこれ聞いてみる。

かねごん:「ママは神奈川出身なんですか?」

ママ:「〇〇県なんです」

えっ!!

かねごん:「どのあたりですか??」

ママ:「〇〇町ですよ」

えっ、えっーーー!近い!

かねごん:「僕も〇〇県出身です!〇〇町近いですよ!〇〇です!」

ママ:「あら!驚きですね。ちなみに〇〇校出身です」

えっーーーー!!!!!

なんと、

ママはかねごんと同じ学校の出身でした!!

大先輩!!!

感激でした。思わず握手させて頂きました(^^)

同じ県出身というのだけでも親近感湧きますが、まさか先輩だなんて。
世間は狭いですね♪

 

フードも充実!絶品手料理!

ママ:「せっかく後輩がきたんだから、何かサービスしないとね。少しお待ちください。

冷蔵庫から何やら食材を取り出すママ。

カウンター越しでよく見えないが、素早い手つきで作業をしている。

数分後。。。

ママ:「はいどうぞ。サービスです」

ママ:「牡蠣のオイスター焼きです」

程よい味付け。うまい!!

ママ:「よかったらこちらもどうぞ♪」

チーズだ!

ママ:「ワインによく合いますよ

ワインにチーズ。お洒落感満載ですね!

パートナーとのデートにも是非、いかがでしょうか(^^)

ママ:「フードで用意しているのはおつまみ系だけじゃないんですよ。夕飯がわりになるものもあります。今日のメニューは。。。」

 

かねごん:「わー!いろいろあるんですね!!」

ママ:「日替わりで用意しています。ピザやパスタはワインにも合っておすすめですよ。よく、どこかで夕飯を済ませて飲みに来る方が多いですが、Bar Angelならフードもお酒も両方充実しています。」

フードもお酒も1店で済ませられれば、手間も費用も浮きますね!
これはいい!!

 

かねごん:「フードだけ食べにくる、なんてのもOKですか??」

ママ:「もちろん!(^^)実際そういうお客さんいらっしゃいますよ。お酒苦手な方もいますしね。気軽に食べにきてください。」

ここで、かねごん
本日のメニューで気になるものを注文。

「ビーフシチュー」

好きなんです。ビーフシチュー♪

かねごん:「ママ、ビーフシチューをお願いします!」

ママ:「少々お待ちくださいね」

グツグツ。
グツグツ。

次第においしそうなにおいが漂ってくる。

ママ:「はい、どうぞ」

おいしそーーーーー!!

お肉が柔らかかったです!
もう2,3杯ぐらい食べたかったな笑

かねごん:「お酒もフードも楽しめて、しかもリーズナブルで美味しい!最高ですね!」

ママ:「飲み放題プランもありますし、料理付きプランもあるので、ご予算に応じてご用意できますよ。仲間内の飲み会、同級会、接待にもお気軽にご利用くださいね(^^)」

様々な場面で利用できそうですね!
みなさん是非お試しください。

ママ:「そういえば、かねごんさんは各地のゲイバーを回っているんですよね。ゲイバー探訪記事読みましたよ。」

かねごん:「ありがとうございます!あんなゲイバーゲイバー行ってる後輩、他にいませんよね笑。今後も各地のゲイバーへ進出予定です!」

ママ:「横浜と言えば野毛のゲイバーはどうですか?」

かねごん「野毛のゲイバー???まだ行ったことないです」

ママ:「たしか50ぐらいゲイバーがあるんですよ。新宿2丁目ゲイバーよりも歴史があるなんて言いますしね」

なんだって!?

かねごん:「なんだかディープそうな感じですね。気になります」

ビーフシチューを味わいながら、頭の中は「野毛」でいっぱいになってしまった
かねごん。

野毛ゲイバー 夢に出てくるかもな

ママ:「野毛ゲイバーに行った際は是非お話聞かせてくださいね」

かねごん:「そのときはまたビーフシチューを是非!」

野毛ゲイバー。。。行かねば!!!

終始、丁寧で温かなママ。
話していると、ふっと心が和らぐ。そんなママでした。

人生相談やお悩み相談なんかも大歓迎だそうですよ。

美味しいワインと、ママの手料理を味わいながら、ぜひいかがですか?

Angel営業情報
2018/3閉店

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

野毛カテゴリの最新記事