最近の気になること

最近の気になること

こんにちは、かねごんです。
GW真っ只中、みなさんいかがお過ごしですか。私はというと、それはそれはゆったり過ごしています。もう思う存分。
コロナで大変な状況が続いていますが、ちょっと元気ないなあという方はGWで是非ゆっくり休んでくださいね!そんな暇もないよという方は…とりあえず30秒笑ってみてください。30秒笑うことは「45分じっと休むこと」に相当するらしいですよ(^^)

さてさて、久々の更新となった今回ですが、、お店紹介ではありません…..
期待していた方がいらっしゃいましたらすいません…..ゲイバー新規開拓はしばらくできていませんでして…..コロナと仕事が落ち着いたらと思っていたらあっという間に1年も経ってしまいました(;´Д`)
とはいえ何も更新し続けないままも寂しいですし、何でもいいから更新しようかなと思い立ったわけです。お題はどうしようかなあ~(今まさに走りながら書いている状態と言いますか、完全に勢いです笑)。。。。。あっ、最近いろいろと気になっていることがあるんでした。これにしよう笑。はい、書いていきまーす!( ̄▽ ̄)

ゲイ以外お断り

Twitterの話なのですが、こういうニュアンスの文言をプロフに入れている方からフォローをいただくことがあります。フォローしていただけること自体はとても嬉しいのですが、気になるのは…..
自分のことをノンケ、ゲイ、どちらだと思っているのか」ということ。

ノンケであることを承知で特別にだったのか(だとしたらありがたいですし嬉しい✨)
単純にゲイだと思われているのか(なぜ( ̄▽ ̄))。

フォローされたと思ったらすぐ外されることもあります。
これもこれでとても気になる!

ゲイだと思ってフォローしたけど、すぐノンケと気づいて外したのか。
ゲイだと思ったのならどこでそう思ったのか。



私のTwitterプロフってこれなわけですが、はっきり「ノンケ」と書いているのです。
これを見てもノンケに思われないのだとしたら、もしかして「自称ノンケのゲイ」みたいに思われている!?笑

「ノンケは自分でノンケと言わない」ってのはよく聞く話ですが、それは「ノンケ」の意味を知らないノンケの場合だと思うんですよね。私含め「ノンケ」の意味を知っているノンケは「ノンケです」と言うのではと。
あるいはアイコンかなあ。「ゲイバー探訪」という文言見たらまさかノンケとは思わないか…いやいや「ノンケたすき」があるじゃないかと思ったけれども、アイコンクリックしないと一見気づかれなそうだしなあ笑

なんだかノンケノンケ書きすぎてゲシュタルト崩壊しそうなので、次の話題にうつります( ̄▽ ̄) とりあえずゲイに思われようが何だろうが、何かしら親しみ感じてフォローいただけるのであれば嬉しいです。自覚してるぐらい変わったやつですが、悪いやつではないのでどうか安心してフォローしてください笑

ウリセンレポート屋さん?

Twitter検索で最近偶然見かけたツイートがありまして、内容は
かねごんのゲイバー探訪みたいなノリの、ウリセン版とかどうかな」といったものでした。実際にその方のレポートは見つけられなかったのですが、もしあれば読んでみたいなって思います。どんな内容なのか気になる。自分の場合、ゲイバー探訪ブログでお店を紹介する際は「店内の雰囲気、コンセプト、客層、おすすめポイント、ママやスタッフの紹介」などなど盛り込むのですが、ウリセンレポートだとどういったポイントで紹介するのかなあってのが特に気になります。価格、サービス内容、スタッフさんのあれこれとかだろうか。

ハッテン場レポート」「ゲイマッサージレポート」とかもあるのかなあ。それもそれで、紹介ポイントが気になる。レポートする店舗はどうやって決めているのか(ランダム、誰かしらからの紹介、アポとる等)とかも気になるなあ。

私こんなレポート書いてますなんて方がいらっしゃいましたら、よかったら読ませてください笑

剥がれる店、剥がれない店

何の話だよって思いましたよね笑
かねごんシールのことなんです( ̄▽ ̄) 探訪したゲイバーにかねごんシールを貼っていただいているのですが、最近とあるフォロワーさんから「〇〇(店名)に行ったら、かねごんシール剥がれかけてたよ」なんてDMをいただきました。写真付きで。

ありゃー、悲しい状態。。。

一方で、もう何年も経つのに全く剥がれそうな気配がないお店もあるんですよね~



かねごんシールは、各店のママさんの裁量で「入口ドア、トイレ内、酒棚、柱、ビールサーバー、天井」とかそれはそれは多種多様な場所に貼っていただいているのですが、貼る場所や素材によって剝がれやすさ度合いがあるんだろうなと思います。
ちょっと気になってまして、各店の状況確認して検証してみたいなんて考えたりもします(暇人かって思われそう笑)。
「このエリアはやたら剥がれやすい」「〇曜日、〇時頃、雷雨の日に剥がれる」とか都市伝説的な傾向もあったりして( ̄▽ ̄)

男はみんなオムライス好き?

これはなんとなくなんですけど、最近オムライスを提供するゲイバー増えてませんか??
気のせい??私の願望??笑

私もオムライス大好きなのですが、男性でオムライス好きって多いですよね。けっこう需要あって、それでオムライス出すお店増えてるのかななんて。。

個人的にとても素晴らしい、いや最高すぎる傾向だと思います!!オムライス万歳ヽ(^o^)丿

衰え

悲しいタイトル笑
冒頭で書いた通り、もうしばらくゲイバー開拓ができてないのですが、最近ゲイバー探訪人としての衰えを私感じているのです。。

かつては店名を聞いただけで、その店の「営業開始時間、定休日、ママは何時頃に出勤するか、ビル名」とかパッと言えたのですが、最近だめなんですよね💦すぐ思い出せない。。
ゲイバーに行けなくなってなんかこう感覚というか、衰えているのかなあと。。

逆にかつてはなぜパッと言えたのか、覚えていられたのかも気になります。冷静に考えるとビル名とかまで把握してるって、変態……….っぽいし笑。覚えようと思ったのではなく、自然と脳内に蓄積されていったんですよね。ゾーンにでも入っていたのだろうか( ̄▽ ̄)

この衰えを感じているという話をとある方にしたところ、「大丈夫!調子悪いだけでまたすぐ思い出せるようになるよ!」とか励ましを期待していたのですが、そんなことはなく…

「もともとが異常だよ。正常になれてよかったじゃん(^^」

と即答されました笑


気は楽になりましたが、ふとした時に気になってしまうのはやはり
「あの店、何曜定休だっけ?」
「あの店とあの店が入っているビル名なんだっけ?」
などなど…抜け出せない…

電話番号まで覚えたらすごくないですか??
えっ、それは変態?? わかりました、それはやめときま……..( ̄▽ ̄)にやり

とってもゆるーいブログになってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます!棒人間イラストに衝撃を受けた方がいらっしゃるかもしれませんが、私の画力は相変わらずなんです。仕方ないのです( ̄▽ ̄)
ではでは残りのGW楽しみましょうね~またいつか~

日常カテゴリの最新記事