ゲイバー各店の魅力をご紹介!お店探しにご活用ください♪

No.73 新宿ゲイバー MNK編

No.73 新宿ゲイバー MNK編

こんにちは!かねごんです。

最近ありがたいことに、
「ゲイバー探訪ファンです」「更新楽しみにしています」といった応援メッセージをいただく機会が増え、とても励みになっています(^^)

これからもゲイバー各店の魅力を発信すべく駆け抜けていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

そんなゲイバー探訪ですが、
ついに新規開拓数が「70」となりました!
目標の100店超えに向け着実に進んでおります。。。

記念すべき70店目として訪れたのは、


新宿2丁目 「MNK」さん!
2018年8月にオープンしたばかりの新店なんです!

早速ご紹介していきますよ~♪

綺麗さ抜群!新築店舗!

多くの建物がびっしりと立ち並ぶ新宿2丁目ですが、
MNKさんが入る「リノベイト新宿ビル」は一際目を引きます。

それは綺麗さ!!
なんと新築なんです!!

「ここにこんな綺麗なビルあったっけ??」と驚くことは間違いなし。
写真を撮り損ねてしまったので、是非直接見に行ってみてください(^^)

新築物件ということで、当然店内も。。。



綺麗!!!

トイレも輝いていました✨
入った瞬間に気分が上がります(笑)


席はカウンター(L字型)のみで、
客層は30代メインという落ち着いた雰囲気。

そして店内を見渡せば、
店の綺麗さに負けじと存在感を放ってくる。。。


福〇蒼汰!


うちわや写真など、店内のところどころから微笑みかけてきます(笑)
ママが大ファンとのことでした(^^

「いつか福〇蒼汰にお店へ来てほしい✨」
ママには、そんな夢があるそうです。

仕事関係で2丁目に来る可能性もありますもんね。
ママの夢がいつか叶いますように!!

元気になるから会いに行く

そんなママは、Mん子さん

お気づきの方もいると思いますが、
店名「MNK」の由来は、ママのあだ名「Mん子」からきているんです。

他店で店子をしていた時代から、あだ名が「Mん子」だったママ。自分のお店を出すにあたって、ふと思いついた店名が「MNK」だったそうです(^^)

ママ:「どんな店名にしようが、どうせ”Mん子の店”って呼ばれるだろうと思ったので、自分のあだ名を使いました(笑)。」

潔さ、大事ですね( ̄▽ ̄)


お店の名刺もいただきました。


コンパクトな正方形デザイン。
「かわいい」と好評だそうです(^^)

ママ:「たまに、シャンパンコースターに間違われたりもしますよ(笑)」

。。。

身に覚えがある経験(笑)


根に持っているわけではないですからね( ̄▽ ̄)

ねっ( ̄▽ ̄)


そうそう、Mん子さんと話をしていて、ふと感じたことがありました。

それは「安心感」

終始ニコニコしていて、話し方を含め柔らかい雰囲気があるからかもしれません(^^)

同じように感じてる常連さんも多いようで、こんな素敵な声も。

常連さん:「Mん子さんに会いにくると、なんか落ち着くんですよね~元気ももらえるし。だからまた会いに行こうって思えるんです。」

Mん子さんはお客さんたちにとっての、「癒しの存在」なんでしょうね。

「2丁目のヒーリングママ」
いつかきっとMん子さんがそう呼ばれる日が。。。なんて( ̄▽ ̄)

教えて!20代の文章

さて、ここで
前回同様、お客さんとの印象深いエピソードをご紹介します。

ボトルは1日で。。。

はじめは、お酒がとにかく強いという常連さん。

量もスピードもすごいとのことで。。。

常連さん:「ボトルだったら終電までの時間で、いつも1本飲み切っちゃいます(笑)」

しゅ、酒豪!(; ・`д・´)


その強さ、うらやましいです!

ゲイバー巡りをしていることもあって、飲みキャラに思われることもある私。
実際は真逆で、お酒は弱いのです(笑)
少量で満足だし、飲むスピードもスロー。。。
ごくたまに勢いでボトルを入れようもんなら、何カ月も経たないと無くなりません( ̄▽ ̄)

そういや最近、新宿aoさんのRT企画で「ハーフボトル」が当たったんですけど、まだ行けてないんですよね。。。
なぜかって、ハーフって飲みきりじゃないですか。。

そうなんです。
お酒弱い私には、その日で飲み切るなんてことは。。。きっと無理( ̄▽ ̄)
残すのももったいないし。。。

どなたかヘルプお願いします(笑)

180以上がアゲやねん♪

先ほどの常連さん、「自分より背の高い人」がタイプとのことだったのですが、そういうタイプのことを

タッパ専

と呼ぶそうです、この日はじめて知りました。
こうしてまた新たな知識をつけた私( ̄▽ ̄)

その常連さんによると、
「自分より大きい人を征服する感じがたまらない」とか
たっぱ専の方、共感できますか?^^

~専系のイベントはいろいろとありますが、「タッパ専」向けのイベントはこれまでなかった(?)ようです。
ゲイイベントを企画している方、是非ご検討を( ̄▽ ̄)

40歳ぐらいの。。。


お次は、私のとあるアイテムが気になったお客さん。

お客さん:「カウンターで飲みながら手帳出してるのって、なんかかっこ良いですね♪」

かねごん:「あっ、これネタ帳なんです(笑)」

お客さん:「ネタ帳!?」

かねごん:「はい。ゲイバー巡りをしてて、お店紹介ブログを書いてるんです。」

お客さん:「えっ!?もしや。。。そのタイトルは。。。???」

かねごん:「ストレート男子が行くゲイバー探訪です。」



。。。





お客さん:「知ってるー!!!えっ、てかイメージと全然違う!!40歳ぐらいかと思ってたのに、こんな若い人なの!?笑」

かねごん:「よ、40!? 」

お客さん:「文章だけ読んだらそれぐらいの印象ですよ(笑)しかもね、正直。。。ブスな人なんだろうなって思ってました。。。まさかこんな爽やかな人だったとは(笑)」


いやいやそんなことは、と謙遜しつつもめちゃくちゃ嬉しかった私( ̄▽ ̄)
お客さんありがとうございます!

それにしても文章が40歳というのはまずいな。。。
も、もしやこの記事を読んでいるあなたもそう思っている???

みなさんいいですか、自分。。。


20代ですからー!!


20代らしい文章とは。。。笑

最難関カラオケに挑め!

最後に、MNKさんのおすすめポイントをもうひとつご紹介!

それは「カラオケ」
ありがたいことに、無料で歌い放題です♪

それだけではありません。

採点機能で高得点を出すと、以下のドリンクサービスが!!

●98点以上→ボトル1本サービス
●95点以上→ショット1杯サービス

※同じ曲は2回まで

「いける!」と思った方、油断は禁物ですよ。
なんとMNKさん、最難関と言われる採点機種を採用。

これまで上記のドリンクサービスを提供したのは、それぞれ1名のみとのこと。他の機種で90点超えが普通という方でも、MNKさんのカラオケではがんばって80点台なんてことも多いようです。

厳しいですね(; ・`д・´)


「自分には絶対無理だ~」と思った方、
諦めるのは早いですよ!

ドリンクサービスは高得点だけでなく、

「ゾロ目」

でもゲットできるんです(^^)
その場合は「テキーラ一杯サービス」

95点以上を狙うか、ゾロ目を狙うかはあなた次第。
MNKさんを利用する際は、ぜひ記念にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。歌の得意、不得意にかかわらず楽しめますよ(^^)


いかがでしたでしょうか。
新宿2丁目の新築店舗、MNKさん。
ひとつでも気になるポイントがあった方は、是非お試しくださいね♪

ちなみに現在、20代の若いスタッフを募集中とのことです!こちらも興味ある方は是非!

●MNKさん営業情報
住所: 新宿2-14-11リノベイト新宿ビル3F!
電話番号: 03-6709-8288
営業時間:19:30~
Twitter:@MnkBar 

かねごんのゲイバー探訪、つづく。。。

新宿カテゴリの最新記事