ゲイバー新規開拓102店達成!

No.46 周年パーティに行ってみた 編

No.46 周年パーティに行ってみた 編

こんにちは!かねごんです。

と、いつも
通りのフレーズですが、

実はですね、最初

「こんにちは!ゲイバーです。」

って書いてしまってました。

気づいたのは文章書き終えて、見返したとき。

ゲイバー好きすぎだろ、自分。
ついに存在自体をゲイバーにかえたか。

と、ひとり衝撃を受けていたのであります笑

さてさて、先日ですね
ゲイバーの「周年パーティ」というものに初めて参加してきました。

オープン〇〇年目を祝う周年パーティ。
普段の営業日とはまた違う雰囲気で新鮮でした!

そんなゲイバーの周年パーティに参加して印象深かったことを
今回は紹介していきます。

今度、周年パーティに初参加予定です!って方がいましたら
雰囲気の参考にでもしてください(^^

 

ド派手!ママの強烈衣装!

お店の一大イベントともあって、
ママも気合十分!

インパクト抜群の姿で迎えてくれます。

よくTwitter上でも周年パーティの様子が流れてきたりしますが、

ママの衣装は、、、


目が覚めるレベルです!

 

私が今回参加したお店のママも、それはそれはすごかった。。

カラフルド派手な衣装・ウィッグに
濃い、とにかく濃いメイク!

通常営業時の姿とはあまりにかけ離れた。。。


別人!!

 

ママ:「あらかねごん!いらっしゃい!」

!?!?!?

かねごん「。。。ど、どうも。。。す、すごいですね。。はは笑。」

とまどってしまうくらい笑

見つめあったら石になってしまうのでは、、
ぐらいの大迫力でした。

 

熱気ムンムン!酸素求!

ママだけではありません!

参加するお客さんたちも気合十分!

とにかくすごい人でした!!

満席どころではありません。
帰省ラッシュ時の新幹線のような、、、

乗車率150%ぐらいな空間。。。

 

当然熱気もムンムン!

冬を忘れるレベルで

「暑かった!!」

密度も超絶高い!
「酸素~酸素くれー!!」状態でした。

そんな窮地にさらされたかねごんでしたが、
ふと思ったのです。

お店の大事なイベントに駆けつけるたくさんのお客さんたち。

その熱量の大きさは、

お店へのの大きさ

だなと。

熱量=お店への愛

 

「素敵じゃないかあ( ̄▽ ̄)」

熱気ムンムン状態の中で、ふと感じた

「愛」

 

これはもう。。。

「酸素、酸素言っている場合じゃないな。ゲホッ。。
この愛の空間にいる。。ゲホッ。。喜びをかみしめ。。。。ゲホッゲホッ。。」

。。。。。

やはり酸素不足なのでした笑

 

そういえば、

お店に行く前に
どこかでトイレ済ましてきた方がいいかもしれません。

店内はすごい密度なので、店内トイレに向かおうと思っても苦労します。

諦めたくなります( ̄▽ ̄)

 

誰のだっていいさ

ゲイバーの周年パーティは、
通常のチャージ料金はなく

「¥〇,〇〇〇飲み放題」

と一律金額の飲み放題にすることが多いようです。

かねごんが参加した周年パーティもそうでした。

飲み放題となれば、
当然お客さんたちもばんばん注文するわけで、

お店のみなさん、絶え間なくドリンクを作っていました。
お疲れ様です!

そして乗車率150%状態ですから、
ドリンクをそれぞれのお客さんに届けるのも一苦労。

お客さんたちの協力も必要になっていきます。

「スタッフとお客さんの連携ドリンク渡し」

 

店子さん「〇〇さん(お客さん)、すいません。これ奥の人に回してあげて~」

お客さん「〇〇注文した人いますか~??あれっ、いない??」

と、行き場を失うドリンクも笑

お客さん「いない~??もらっちゃうよ~笑」

そうなりますよね( ̄▽ ̄)
なんとかカウンター付近まで移動し、スタッフから手渡しで受け取るのが確実そうです。

 

特別パフォーマンス

せっかくのパーティですから、催しも盛りだくさん!!

ゲストDJパフォーマーを呼んだり、
ママや店子によるパフォーマンスがあったりなどなど。

お店の周年パーティ案内ツイートなどに
ゲスト情報や、各パフォーマンス開始時間など記載されているので

これから周年パーティに参加するという方はよくチェックしてみてください♪

 

初めてのゲイバー周年パーティ。
貴重な体験でした!

熱気は半端ないですが、多くの方と出会える機会でもあります。

同じお店に通っている者どうし、初対面でも会話がはずみやすいと思います。
「いつからこの店通ってるの~??」
「普段は何曜日にくるの~??」などなど

友人作り、パートナー作りのきっかけにもなるかもしれません。

普段利用しているお店、気になっているお店の周年パーティ
是非参加してみてくださいね♪

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

日常カテゴリの最新記事