ゲイバー新規開拓102店達成!

No.41 わさ子の部屋@上野ゲイバー 唐変木 編

No.41 わさ子の部屋@上野ゲイバー 唐変木 編


こんにちは!かねごんです。

最近一番のニュースは、
行ってみようと思っていた銭湯が

ハッテンスポットだったこと笑

事前に評判をリサーチして発覚。
身近にあるんですね~( ̄▽ ̄)

さて今回は、
気になっていたとある方に会いにいってきました。

「わさおさん」

「わさ子の部屋」

この名前どこかで聞いたことはありませんか?
都内ゲイバーを利用している方は特に、覚えがあるのでは??(^^

かねごんも各地のゲイバーでちょこちょこ耳にしてきました。
まず、ネーミングのインパクトが強いですよね!

その評判を聞くと、
「あの秋田犬のわさおに似ている」
「曜日限定でわさ子の部屋を営業」
「お通しで出す定食がうまい」

などなど気になる情報がたくさん。

食い意地が張っているかねごんとしては、お通しで「定食」、ゲイバーで「定食」というのが非常に気になっていました。

わさおさんがいるお店は、
今年7周年を迎える上野ゲイバー,「唐変木」

ここのママ!
ではなく店子さんなのです。

店子さんでここまで評判が広まっているといのも気になりますよね!

どんな人なんだろう~会ってみたい!
と思っていたわけです。

そんなある日、
Twitterタイムラインに流れてきた、「わさお」さんのツイートを発見!
しかもその日、「わさ子の部屋」を営業するとのこと!

これは。。。行かねば!!!

突撃したのでありました。

 

「ついにうちにも来たか!」

JR上野駅入谷口から数分。
お店前に到着。

ついに、わさおさんとご対面。
わくわく。

「こんばんは~」

出迎えてくれた方は、
秋田犬の「わさお」要素があるある。

間違いない、この方が。。。

おそらくわさおさん:「初めてですよね??」

かねごん:「はい!あの~わさおさんですよね??」

わさおさん:「え~なんで知ってるの??」

かねごん:「各地のゲイバーで名前が出ていたので、気になっていました。今日はわさおさんに会いにきました(^^)。」

わさおさん:「各地ってこわいんだけど~笑。ところでお名前は??」

かねごん:「かねごんです」

わさおさん:「かねごん??どっかで聞いたことある名前。。。」

 

あーーーーーー!!!
もしかして、
ノンケでゲイバー巡りしてる人??

 

「あっ、はい。それ僕です。」

 

わーー!!!
うちにもきてくれたーー!!!

なんて嬉しい反応笑

わさおさん:「ゲイバー探訪ほぼ全部読みましたよ!本人に会えて感激です!!」

いやいや、わさおさんにお会いできた僕のほうが感激です(´;ω;`)

わさおさん、入店してきたかねごんを見て
もしかしたら。。。と思ったそうです。

雰囲気から髪型から目線まで、
「ノンケっぽいな~」と思ったようで(^^

最近はノンケに思われないことも増えてきたんですけどね~(笑)

わさおさん:「記事に上野にもよく来るって書いてあったから、うちにもそのうち来たりしてって思ってたの♪」

それはそれはお待たせしました( ̄▽ ̄)

 

出会いの記念に「かねごんシール」をプレゼント!

分かりづらいですがとっても喜んで頂けたのです♪嬉しい(´;ω;`)

店内にも早速貼ってくださいましたよ!

わさおさん:「何か所かに貼って隠れミッキーみたいな感じにしようか♪」

次回探してみよう。。。
隠れかねごんを探せ。。。笑

みなさんもよかった是非( ̄▽ ̄)

 

衝撃のお通し!!本格定食!!

わさおさんは、火・水とたまに週末にもいらっしゃるそうです。

火水はママがお休みで、わさおさんひとり。
そこで、噂の「わさ子の部屋」と題して営業しているそうです。
※火曜は今のところ第一・三・五のみ

 

あっ、そういえば定食。。。
と、ふと思ったところで。。。

わさおさん:「お腹空いてる??」

あっ、もしや!!

かねごん:「空いてます!」
たいていいつも空いてます笑

わさお:「青椒肉絲出すね!ごはんに、スープ、ザーサイもついた定食だよ!」

 

青椒肉絲!?
きたー!!!噂の定食!!!

わくわく\(^o^)/

わさおさん、料理経験を積んできたわけではないとのことですが、
火(第一・三・五)・水曜と、様々なジャンルのお通し定食を作っているとのこと。

過去例としては、担々麺、ローストビーフ丼などなど。

ローストビーフとか最高!!

かねごん:「毎週メニュー考えるのって大変じゃないですか??」

わさおさん:「そうだね~クックパッドに助けられてる笑。」

なるほど!心強いですね(^^

 

しばらくして。。。
青椒肉絲定食の完成!!


ボリューム満天そしてうまい!
何というか優しいんです。家庭的な味わい
ほっこり~

さらに~!

ごはんのおかわり無料!

ありがたすぎます。
かねごんももちろんおかわり!

わさおさん:「いっぱい食べてね~。太ったら上野で人気になれるよ笑。」

上野は太め体型が好まれるって言いますもんね~(^^

 

ちなみに、この「お通し定食」
火曜は500なのですが、

水曜は無料!!
しかも食べ放題!!

このボリュームだったら500円でもお得なのに、無料だなんて!!

素晴らしい( ̄▽ ̄)✨✨

こんなにがっつり食べれるなら、若いお客さんも多そうですね。

実際、お店は30~40代がメインらしいのですが、20代も少なくないそうです。

この定食は惹かれますよね~♪
お通し定食は火曜(今のところ第一・三・五)、水曜と週末

他の曜日はママが作るそうです。
わさおさんとはまた違う味付けなのかな~(^^

 

ここで気になっていたことを質問。

かねごん:「どうしてお通し定食を始めたんですか??

わさおさん:「上野では普通のことだと思っていたので。わさ子の部屋を始めたときから出し続けています。」

上野は食事を出すゲイバーが少なくないとのこと。

たしかに!
定食までとなるとかねごんは、もう1店ぐらいしか知りませんが、
三種盛りお通しなどなど、二丁目なんかに比べるとフードが充実している気がします。

わさお:「上野の文化かな~(^^)」

上野ゲイバー近辺は、
今でこそ増えてはきましたが、飲食店が多くなかったそうです。

わさおさん:「ここら辺はアメ横までいかないと、飲食店あまり無いからね~。」

そのため、近場に飲食店が多い二丁目ゲイバーと違い、
「食事もお酒も提供する」というのが上野は多いんじゃないかな?
という認識だそうです(あくまでわさおさんの主観だそうですが(^^)。)

上野ゲイバーならではの歴史、興味深いです。

 

かねごん、似顔絵に挑戦!?

お店のホームページを見ると、スタッフ紹介ページがあります。
わさおさん、自分のアイコンを変えようと思っているとのこと。

それを聞いたかねごん、何を思ったか。。。

「そしたら、僕がイラスト書きましょうか??笑」

あの画力で何を言っているんだ???
って思いますよね笑

もちろん冗談のつもりだったのですが。。。

 

わさおさん:「是非書いてください!

まさかの乗り気()

 

こうなればやるしかない。

かねごん、常備している筆ペンをさっ!と取り出し~

いざ、似顔絵スタート!!

わさおさんを見つめ
見つめに見つめ、書き上げました。

そして。。。

わさおさんと面識があるみなさん、どうでしょう?似てますか??

強面な印象を与えてしまいそうですが、
わさおさん、とっても笑顔が優しいです。
それを表現できなかったかねごんの画力。。。。。

この似顔絵を見たわさおさんはというと。。。

 

わさおさん:「嬉しいです!家宝にします!」

まさかの好反応()
わさおさん、優しい。。

 

さらに!
プライベートで飲みにきていた店子さんも是非とのことで~

もう一枚!!笑

 

えっ?
顔の縦横長さ以外変わってないって??

いやいやいや。よく見て下さい。
眼鏡の違いも表現しているのです笑

似てる似てないは置いておいて。。。
お二人とも喜んでくださったので、よしとします笑

壊滅的絵心のかねごんに、似顔絵をリクエストしたお二人に、
お二人の勇気にあっぱれ!笑

棒人間以外を書いたの久々だったな~
新鮮だ~

 

さらにさらに、この日はもう一人。
飲みに来ていた店子さんがいたのですが。。。

店子さん:「わ~かねごんさんですかー!!僕も記事読んでます~!付箋も毎回凝っててほしくなっちゃいました

付箋にも注目して頂けてるなんて、これまた感激!!
次回お店に行った際は、付箋をプレゼントさせてくださいね(^^

これからは、筆ペンだけでなく
何かしら付箋も常備しようと思ったかねごんなのでした。

 

唐変木のみなさん、
いろいろと嬉しすぎる反応、ありがとうございましたm(__)m
これからもがんばりますね!!!

いかがでしたでしょうか。

「わさおさん気になってましたーーー!!!」
という方、ぜひぜひ会いにいってみてくださいね♪

わさおさんが作る、
ボリューム満天のおいしい定食!
必見です!!

あっ、かねごんシールも探してみてくださいね(^^

何か所かに貼ってあるはずです♪

上野ゲイバー唐変木 営業情報はこちら

「わさ子の部屋」営業は火・水 18:00~ですよ!
※火曜は今のところ第一・三・五のみ
(Twitter参照 @finewasao

かねごんのゲイバー探訪。つづく。。。

上野カテゴリの最新記事